目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

まぶたの脂肪吸引って何ですか?

二重整形でも、手術方法は多種多様です。
そのため、まぶたの脂肪吸引を正しく理解している人は実は少ないです。

というのも、瞼の脂肪吸引というのは正確には正しい表現ではないためです。

まぶたには、眼窩脂肪、ROOF、眼輪筋などの皮下組織があります。

この内、埋没法+脱脂などで表現されている脱脂が患者さん的に脂肪吸引と表現する所以(ゆえん)だと思います。

ただしかし、正確には脱脂をする事で満足が行く瞼となる方は少ないです。

それは埋没法+脱脂などで表現されている脱脂は眼窩脂肪しか取る事が出来ないためです。

ROOFや眼輪筋などの除去が出来ないという事は、多くの日本人にとっては意味が無い事でもあるのです。

例えば、モデルさんのような目元になりたい方は脱脂だけでは難しいのです。

まずはご自身の目元をカウンセリングして、どのような手術が必要なのかをみる必要があります。

ただ二重にしたいという方であれば、埋没法+脱脂でも大丈夫なのですが、よりこだわった治療(例えば佐々木希さんのような目のしたいなど)の場合にはROOF、眼輪筋の処置が必要となる場合が多いです。

また平行二重にする場合には目頭切開、目の大きさを大きくするなら眼瞼下垂などなど

まずは名医の条件を解説しますので、ご希望の方はご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*