輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

面長を改善する整形とは?

面長を改善する輪郭整形について解説してまいります。
面長の原因として多いのは、中顔面が間延びしているケース、顎が長いケースがほとんどの場合です。

このような面長の方に対してはいずれかの個所を短縮する治療が必要となります。

例えば、中顔面の間延びに対してはルフォー骨切り手術が適応されます。

顎が長い場合には、顎の水平骨切り手術です。状況により、両方が適応される事もあります。

このルフォー骨切り手術やSSROの手術はリスクが伴いますので、十分に注意してください。

1.全身麻酔の事故のリスク
2.術後の腫れによる気道閉塞
3.プレートやネジがゆるんだりして再手術になる可能性  
4.咬合の安定化まで要する時間
5.下歯槽神経麻痺の可能性
6.小鼻が広がる可能性

これらの可能性を回避するためには、まず美容外科の中でも輪郭に専門的な医師を選ぶ必要があります。

こだわるならば、模型から作ってくれるような医師をお薦めします。
3DCTなどの技術で可能となります。

クリニックによってアフターケアの対応や手術のやり方にも差があり、信頼性が高く症例数が多いクリニックもあれば、症例数も少なく評判が悪い所もあります。

手術を受けられる前に調査しなければならない点についてはご相談窓口で説明してまいりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*