目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ビーズ法が無くなったのはなぜ?

埋没法における一つの術式であった、ビーズ法はホトンド行われなくなりました。

何故でしょうか。ひとこと言えるとしたら、技術の進歩によるものです。
例えば、埋没法と違い、ビーズ法というのはダウンタイムが数日間で収まるわけではありません。
ビーズ法は腫れが大変強く出ますので、2週間ほどのダウンタイムを必要とします。

しかも1週間後に糸を外さなければならないデメリットがあり、患者さん的にも負担がかかります。

そのわりに効果は切開法よりも劣り、傷跡も強く残ってしまうというリスクが懸念されて廃れていった経緯があります。現在では二重整形を行う場合には、ダウンタイムの少ないプチ整形である埋没法か半永久的な整形である切開法が主流となっています。

ビーズ法はダウンタイム、効果のいずれもどちらかの手術方法に比べれば劣りますので、ほとんど行われておりません。このビーズ法は関西の医師が主として行っていたのですが、ちなみに関東では昔から切開か埋没が主流です。

様々なバリエーションを扱っている二重の名医を選んでください。
シュミレーションブジーを使って、理想の二重を作ることができるドクターを選べれば、修正や再手術に悩むこともありません。

失敗してしまう前にご相談いただければと思います。

ビーズ法が無くなったのはなぜ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*