フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク
フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク

フェイスリフトの失敗や名医などの重要10項目をまとめてみた

広告で誤解されている方が多いフェイスリフトの手術ですが、絶対に失敗させないというミッションの基、このページを書いています。後で後悔しないように、手術前に必ずご一読ください。

フェイスリフト

フェイスリフトの手術・美容整形

フェイスリフトは額のシワ、たるんだ頬やアゴのライン、法令線、ゴルゴライン、マリオネットライン、首のシワ、タルミ等の若返りに効果的です。たるんだ筋膜(スマス筋)やリガメントや余剰皮膚を除去して縫合します。
フェイスリフトの種類は糸を使用したプチ整形のリフトから始まり、皮膚を引っ張ったもの・SMASリガメントを利用したフェイスリフトがあります。

目安としては、30代などの方にはスプリングアプトスミントリフトなどの糸のフェイスリフトが適している症例が多いです。

フェイスリフトの手術時間によって、適した処置が出来るかどうかのある程度の判断は付きます。リガメント切断固定をしているクリニックは第一に先進的ではあります。なぜなら、ほとんどの美容外科が皮膚だけを引っ張り上げるようなフェイスリフトをしているためです。

2箇所よりも3箇所、3箇所よりも4箇所の方が固定は強力となりますが、必要のない処置であれば固定の数を減らします。手術時間はリガメント処置を施しているクリニックによっても、4時間~8時間とバラバラです。

ただし、本格的なフェイスリフトは2時間などで出来るはずがありませんので、安い病院には十分注意が必要です。

フェイスリフトのメリット・効果

皮膚の弛みが引きあがる為に若返りの印象を与えます。フルフェイスリフトの効果と合わせて治療を確認しておきましょう。

顔の箇所としては、ゴルゴラインのたるみの解消法令線のたるみの解消などの効果が大きくあり、リフトアップの効果は最も高い手術です。

フェイスリフトのデメリット・リスク・後遺症

フェイスリフトは筋膜や靱帯(リガメント)を使って行うのが最低条件です。
また、耳たぶを縫合する際に皮膚を切除しすぎますと変形を起こします。
以上を踏まえて、変形を起こさないようにフェイスリフトを行う必要があります。
フェイスリフトでのトラブルでよくあるのが、マリオネットラインが引きあがらないというような引きあがりの不十分です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

フェイスリフトの失敗・修正・トラブル

フェイスリフトの手術は件数は増えてきてはいますが、それと同時に未熟な医師、または高齢の医師による失敗例も起こっています。

・傷跡が収縮してしまい影響を及ぼしている
・切開のデザインが間違ってる
・皮膚の切除範囲を大きく取り過ぎている

まず初めに防がなければならない事は、皮膚だけを引っ張り上げるフェイスリフトをなされてしまうことです。皮膚だけのフェイスリフトをされてしまってお顔が変形してしまったという方がいらっしゃいます。SMASやリガメントを使った本格的なフェイスリフトは2時間などで出来るはずがありません。。安いチェーン店には十分注意が必要です。

未熟な医師がフェイスリフトを行いますと。医師の執刀ミスで、この状態が酷くなると耳が前方に引っ張られてしまうのです。更に悪いケースでは耳の神経を圧迫して耳が聞こえ辛くなったり、顔面神経麻痺に繋がるケースもあります。これまでには、顔に入れた糸に細菌が付着していて化膿したとのご体験談や後戻りなどの口コミもありました。

フェイスリフトのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

2週間前後になります。
腫れやむくみが出る方がいらっしゃいますので、長めにみることをお勧めします。

フェイスリフトの麻酔・痛み

フェイスリフトのような大きな手術をするにあたっては適切な麻酔が必要です。多くは全身麻酔下で行われ眠っている状態でリフトアップ手術ができます。
またきちんと設備が整っているクリニックでは、鎮静剤や静脈麻酔を用いて行われる時も麻酔を専門に管理してくれる麻酔医が術中の状態を管理します。

以前、美容外科での麻酔事故が起こったように、美容外科によっては管理体制が甘い事がありますので注意が必要です。いざとなった時に対処できる医師がいなければどうしようもありません。

麻酔の種類ですが、全身麻酔か硬膜外麻酔が適応される事が多いです。全身麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は10万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

フェイスリフトの料金・費用・値段

術式によって異なりますが、100万円前後になります。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

フェイスリフトの名医

フェイスリフトの治療を成功させるためには、術後の引き上げ箇所の傷跡を最小限にするように、極細糸を使っている名医、手術時間が2時間程度であれば皮膚だけで引っ張り上げている可能性が高いです。

症状に合わせたフェイスリフトを提案できる医師を選択しなければ、そもそも手術は成功しないのです。
傷跡をいかに最小限にするのかは、フェイスリフトの永遠のテーマとなっているのです。
学会評価の高い医師を選択してください。

特に中顔面に対してのフェイスリフト=ミッドフェイスリフトにおいて効果を上げるためには、一度靭帯の切り離しをしてSMASの可動域を広げてから引き上げを行う必要があるのです。

それだけ靭帯は強固にSAMSや真皮と引っ付いているのです。この靭帯=リガメントをいったん切り離さないと、メーラーファットを引き上げても皮膚がほとんど引きあがりません。

つまり中顔面のフェイスリフトにおける名医の条件とは、靭帯を大頬骨筋から切り離し、頬上部の脂肪を剥離して引き上げることが出来る医師と言う事になります。

いずれにしろ、名医を選択しなければ皮膚の引きつれを起こしたり、引き上げが出来なかったりもしますので十分に注意する必要があります。

フェイスリフトの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

フェイスリフトの口コミ・体験談・評判

女性 40代 フェイスリフト口コミ・体験談・評判

目の下のくぼみとほほのたるみによるゴルゴラインと法令線が目立ってトータルで改善できるフェイスリフトをしました。耳元の傷跡は目立っていません。どのくらいの効果があるのかを確認したいと思います。

女性 40代 フェイスリフトの口コミ・体験談・評判

出来れば福岡で、連休がとれるゴールデンウイーク辺りに、フェイスリフトをしたいと思ってますが、フェイスリフトはダウンタイム1週間では、厳しいですか?クリニックのカウンセリングではフェイスリフトは傷痕・ダウンタイムも短く女優さんもしてると書いてありましたが事実でしょうか?

女性 50代 フェイスリフトの口コミ・体験談・評判

年齢を重ねる度に頬・目の周囲、そして口元の皮膚が垂れてきて、鏡を見るのが嫌になってました。
でも、フェイスリフトをやって、全てがシャープになりました。術後3日は腫れがありましたが、他人には気づかれない程度。手術も寝てる間に終わってました。傷も余程じっくり観察しないとわからないくらいですね。
溶ける糸をつかった手術なので、持続するかどうかだけが不安ですが、プチ整形なので最低でも3年持つことを祈ってます。長期間の効果みたいですが、絶対とは言えないと言われたので心掛けていきたいと思います。

女性 50代 フェイスリフトの口コミ・体験談・評判

傷跡は小さいと聞いていたのに異常に大きく傷跡が残っています。数カ月は我慢していたのですが、どう見ても傷跡が残ってしまいました。仕事上、髪の毛をアップにしなければいけないのでとても隠すのに必死です。傷跡部分も硬くなってきたので不安だらけでいっぱいです。

女性 30代 フェイスリフトの口コミ・体験談・評判

たるみが気になっていたので、どうしても改善したくて専門の美容外科に行きました。先生はとても親切で、信用できるカウンセリングをしてくれました。カウンセリング時間も長く取ってくれてとても安心できました。切開をして行いましたので術後の痛みはありましたが、薬が効いたので大丈夫でした。傷跡も綺麗でしっかりとリフトアップしていてとても満足です。

女性 30代 フェイスリフトの口コミ・体験談・評判

先生が丁寧に優しく対応して頂きましたので、とても安心して任せられました。先生とどの方法にしようか考えたところ、ダイヤモンドリフトに決まりました。
施術後、腫れてこのまんまだったらしない方が良かったかなと心配になりましたが、内出血等はほとんど無く、化粧でごまかして数日したら希望通りに近づいてきました。
やっぱりやって良かった!という気持ちが出てきて、これからまた外に出かけてショッピングしたり、化粧品を買う楽しみが増えそうです。

女性 フェイスリフトの口コミ・体験談・評判

たるみとシワが気になっています。3年前フェイスリフトをしたのですが 全然効果がないみたいなので 今回はゴールデンリフトを考えています。前回は折り込みチラシと値段で選んだのですが今回は いろいろ調べてからクリニックをと いろいろ調べたのですが 何処がいいのか…全然解りません。できれば神戸か姫路か大阪位で よい先生がいらっしゃれたらと思うのですが 教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

女性 フェイスリフトの口コミ・体験談・評判

50歳女性です。ここ数年間で顔のタルミ ひどくなり悩んでおります。エステに定期的に通ったり、自宅でのエステマシーンなどによるお手入れも行っておりました。昨年12月にPRPを受けましたが、数週間で効果が無くなってしまいました。
今回、フェイスリフト手術を受けるかそれとも、まずはレーザー治療などから始めて様子をみて効果が得られないようならフェイスリフト手術を受けるか…悩んでおります。手術を受けるなら、どの病院がお薦めか(フェイスリフトの症例数が多い)ご紹介いただけますでしょうか?地域は出来れば九州、広島、大阪で…よろしくお願いいたします。

女性 フェイスリフトの口コミ・体験談・評判

くちまわり、あごの周りがたるんできたので、フェイスリフトかミニリフトを考えています。
失敗したくないので、信頼おける病院はありますか。痛みには弱いほうです。

女性 フェイスリフトの口コミ・体験談・評判

ほほのたるみが気になるため切るフェイスリフトを考えています。 都内で腕のいい先生をご紹介いただけないでしょうか?

女性 フェイスリフトの口コミ・体験談・評判

現在35歳で頬やフェイスラインのたるみが気になり、サーマクールを2回、ウルセラを1回受けました。
少しは引きあがったような気もするのですが、半年も経たないうちにまた気になり出して照射するの繰り返しで、糸のフェイスリフトか、思い切って切る事も考えています。ただ、切るのはダウンタイムや傷跡が心配で、一度糸で試したいと思っているのですが、糸で一番効果的なフェイスリフトはどの方法でしょうか?それとも切るフェイスリフトの方がいいでしょうか?

糸の場合はファインリフトとショッピングスレッドがいいのかなぁと思うのですが。色々ありすぎて、違いがわかりません。また、イデバエとかエンドピールとかも気になります。切る場合はスマス方や、筋肉を留める方法がいいと聞きましたが傷跡は綺麗に人目から分からなくなるのでしょうか?効果的な方法と名医を教えて頂けないでしょうか?

女性 フェイスリフトの口コミ・体験談・評判

アゴ削りをしたときにたるむとのことでフェイスリフトもやったのですがたるみが全然改善されてないので他のクリニックに相談にいったらそれでやったの?傷跡もきたない。やったら傷跡けせると言われたのですが一度失敗してるので次にふみきれません。何処か良いところがありましたらよろしくお願いします。

女性 フェイスリフトの口コミ・体験談・評判

頬下(口角、二重顎)ラインが気になりウルセラをしましたが継続費用がかかりすぎるというのもありフェイスリフトを考えています。部分的なリフトを望むため見つけたのが品川美容外科のプリンセスリフトや耳下リフトでした。カウンセリング予約をしたのですが心配になりいろいろと調べた所短時間施術ではスマスの処置等なく皮だけ縫い合わせる処置のような気がします。ミニリフトはだいたいどこも皮膚だけ切って縫い合わせるところばかりなのでしょうか?福岡市内で腕のいい医師がいる美容外科を教えていただけたらと思います。

女性 フェイスリフトの口コミ・体験談・評判

フェイスリフトは、クリニック日比谷の百澤先生、サフォクリニックの白壁先生、Dr.スパの鈴木先生のどなたかにお願いしようかと絞っております。
一番の希望だった白壁先生は70歳と高齢で手術が心配になり、他の先生を考えはじめたのです。
山口さんは、どちらの先生が良いと思われますか?それともこちらの先生以外で、より良い先生がおられますか?効果が大きい、持続期間が長い、安全である、この3つで決めたいです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“フェイスリフトの失敗や名医などの重要10項目をまとめてみた” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    顎下のたるみが気になり、フェイスリフトをしました。
    手術して3カ月です。

    ネックリフトと顎下の脂肪吸引を同時にして、耳の後ろまで切開をしました。ダウンタイムはかなり長かったのと、途中で耳の変形を心配してしまったのですが、最終的には改善された感じです。

    担当医からは後3カ月で最終的な完成だと言われているので、その時点で傷跡の赤みを含め、治っていると良いと思います。

    リフトアップは確かにしました。
    手術も4時間かかったので、相当、丁寧にやって下さったのかと思います。

  2. 匿名 より:

    自由が丘クリニックと城本クリニックで迷います
    ですがよさんが200なのでそれ以上かかる場合は無理です…

    フェイスリフトに関しては溶けない糸を使うもので永久的もしくは長期間を希望します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*