フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク
フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク

こめかみリフトの失敗・リスクと修正を解説!

こめかみリフトの手術・美容整形

こめかみリフトはこめかみ部分の髪の毛の生え際か頭髪内より切開をして余分な脂肪を取り除き目尻や頬上部のたるみをななめ後ろに引き上げる施術方法になっています。

こめかみリフトの失敗・リスクと修正を解説!

こめかみリフトのメリット・効果

垂れ下がってくらい印象の顔を明るく華やかな印象になります。

こめかみリフトは効果が無い?

頭皮内の眉毛の上部分を切開して余分な皮膚を除去します。

切開をして引き上げることでたるみに効果がありアンチエイジングを期待できますが、引き上げすぎると顔の印象が大きく変わってしまうことがあります。

そのため患者が希望しているよりも抑えて施術をする場合があり、思っていたよりも効果が無いと感じる方がいます。

こめかみリフトのデメリット・リスク・後遺症

引き上げ過ぎてしまって突っ張った感じの不自然な状態になってしまいます。
また、表情がしっかりと作れなくなってしまう事もございます。

こめかみリフトの失敗・修正・トラブル

皮膚を除去しすぎてしまう事がございます。
状態によっては、フェイスリフトの修正手術を行えない事もございます

こめかみリフトの失敗として起こり得る「ひきつれ」いったいどういう状態?

こめかみリフトをした直後はひきつれを強く感じることがありますが、徐々に馴染んでいく場合がほとんどです。

馴染むまでの期間は3ヶ月程度でそれまでは少し引き上がりすぎているように感じるかもしれませんが心配はいりません。

しかし半年経ってもひきつれがある場合は引き上げた目尻からこめかみの筋肉をゆるめて下げる手術を行います。

ひきつれを感じた場合は、再手術を受けることになりますが、初めに手術をしてから4ヶ月間は出来ないので様子を見ることになります。

切開した毛髪内がハゲることがある

施術をした際に切開部分が赤く盛り上がることがあり、赤く盛り上がったことで切開した毛髪内がハゲることがあります。

目立つ傷跡が出来てしまった場合は盛り上がった部分にステロイド注射をすることで傷を平らにする効果が期待できます。

しかし個人差があるものの効果がでるのに1ヶ月以上かかることやステロイドの副作用として皮膚が傷むことがあります。

その場合は長期的な治療になってしまう恐れがあるので注意が必要です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

こめかみリフトのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

切開を行いますので、2週間前後は見ておいた方がよろしいと思います。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

こめかみリフトの麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

こめかみリフトの料金・費用・値段

60万円前後を目安にして下さい。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

こめかみリフトの名医

こめかみリフトは失敗をすると様々なリスクが生じる施術です。

また切開をするので修正をするのも大がかりになりやすく注意が必要です。初めに施術を受ける際に名医を見つけておくことをおすすめします。

名医の見つけ方は施術に対して知識があるか、経験が豊富か、その人に合った提案を出来るかが判断材料になります。

また同じ施術を受けた方の口コミや評判を参考にすることもひとつの方法として挙げられます。

フェイスリフトは医師の技術がとてもよく出るものです。 名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

こめかみリフトの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ


症例1

こめかみリフトの口コミ・体験談・評判

女性 こめかみリフトの口コミ・体験談・評判

こめかみリフトをしました。糸を使ったものでしたので、効果は半年程度でしたが、まあ満足です。メンテナンスは必要ですね。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“こめかみリフトの失敗・リスクと修正を解説!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    リッツもリガメントを切離して顔の中部、法令線マリオネットラインを改善し、リフトを長持ちさせるとホームぺーじに書いてありますが、成功、失敗のばらつきがあるようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*