美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

あご削りのリスク・デメリット5つと上手い美容外科のご紹介

アゴがしゃくれている顔は、性格のきつそうなイメージを与えがちだったり、そもそも顔全体が大きく見えたり…シャープなラインを手に入れたい!と悩んでいる方も多いと思います。

そこでアゴ削りの手術を受けようと考えているあなた。

本当にその手術のリスク、理解していますか?

成功すればお望みの顔をて手に入れられる手術、やってから後悔なんてできません!なのでまずはそのデメリットをしっかり理解していきましょう!

あご削りのリスク・代表的な五つのデメリット

美容整形手術の中においては、骨削りはそれなりに非常に大きな手術というものになります。 あご削りのリスクを減少させるためにいろいろな手段を講じることが不可欠です。まず第一にあご削りのリスクを伴う手術の前に医者が診断して血液検査を行ない、 貧血もしくは肝臓などの機能に問題はないか否かをチェックします。仮に、あご削りのリスクがある場合は、手術する前に治療そのものをして好転してから手術をすることであご削りのリスクを小さくします。

顔については、気道を担っています。 気道は、口および鼻からはじまり、それからのどを通り過ぎて、 気管より肺にいたる空気の道です。 顔の骨の手術は、手術するポイントがこうした気道と隣りのため、 常時気道が閉塞してしまうことや窒息しないように入念な注意して執り行うことが大前提となります。

アゴ削りの五つのデメリット

皮膚のたるみ

アゴ削りのデメリットとしてまず考えられるのは、皮膚のたるみです。よく謳われるリスクのひとつとして顎周りの皮膚のたるみがあります。しかし、実のところこれは一時的なものであり、あまり心配いりません。皮膚、筋肉の伸縮性によって徐々に細くなった骨格に合わせて引き締まってきます。

麻痺が残る

二つ目に考えられるリスクは、麻痺が残るということです。アゴ削り・エラ削りを行う際、その近くにはオトガイ神経という神経が通っています。手術中になんらかのミスがあったり、手術の際の器具や装置などにより負荷がかかることが原因となり、オトガイ神経が傷つけられると、下唇に痺れが生じます。これは術後ほぼ100%のひとにあらわれます。大半のひとは6か月程度で痺れが引きますが、まれに永久に痺れが残る人もいるようです。

気道が圧迫されることによる呼吸困難

三つ目に考えられるリスクは、気道が圧迫されることによる呼吸困難です。アゴ削り・エラ削りは気道に近いところの手術なので、術後の腫れやむくみが原因となり、一時的に気道が狭くなる危険性が考えられます。そのため術後三日程度は万一のことを考え、医師の常駐している施設に入院する必要があるでしょう。

強い腫れや痛み

四つ目に考えられるリスクは、強い腫れや痛みが生じるということです。術後1~2か月間はほとんどの人におたふく風邪のような強い腫れと痛みがあらわれます。特に術後3か月くらいは食事をすることや、会話をすることもままならないほどの腫れと痛みが生じるでしょう。これらが完全に引くにはおよそ6か月かかります。

仕上がりの失敗

最後に考えられるのは、ずばり、仕上がりの失敗です。アゴ削り・エラ削りをおこなった部分と、削っていない部分で不自然な段差ができてしまったり、もともとなかったはずの左右差ができてしまったりすることがあります。最悪の場合、骨を削る位置がずれ、効果を感じられないなんてこともありえます。これらの原因は全て、医師の技術、経験不足といえるでしょう。

理解しておきたいあご削りのリスクと対応策

リスクを最小限にするためにすべきこと

その結果、手術は気管挿管と言って、最も堅実でセーフティーに通り道を得られる方法が済んだあと行います。麻酔は格別な技術が必要とされることから、 心拍であるとか呼吸状況を機械できちんと確認しながら顔の手術に通じてる麻酔専門医が執り行います。それに加えて、気道が浮腫んで息が不可能になるようなリスクは手術した後が最も高いので手術した後は必ず1泊入院をして、しっかりとケアをします。

顔面の腫れを極力減少させるために、腫れを止める点滴についても手術した後数日実行いたします。以上のようなアプローチでセーフティーに治療が実現可能ということです。副作用につきましては、非常に大きな副作用はないと言えます。

上顎の場合、手術した後 鼻炎持ち等は鼻の塞がった様に感じられることもあります。さらに、頬より上唇の痺れを招くこともありますが手術した後の時間の経過とともに治ります。

当相談所では、名医のご紹介を致しておりますので、リスクを回避したい方は、ぜひご相談くださいませ。

上手なクリニック・病院のご紹介はこちらから

いかがでしたか?意外と大きなリスクもありますよね。しかし、だからと言って諦める必要はありません。初めてのことに一人で悩まず、専門家に相談してください。専門家と話し合うことで理解を深め、二人三脚であなたのアゴ・エラとおさらばしましょう!

名医のご紹介はお気軽にお問い合わせ下さい。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*