脱毛・薄毛植毛(AGA)の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脱毛・薄毛植毛(AGA)の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

アボルブの発毛の効果は?リスクとデメリット・副作用とは?

アボルブの手術・美容整形

有効成分デュタステリドに、AGAの原因物質である男性ホルモン(ジヒドロテストステロン=DHT)を抑制する事が出来るお薬です。

まだ毛根が生きている方はスグに大きな効果を実感できるでしょう。

アメリカの皮膚科学会でも、フィナステリドよりも効果が高いとして比較研究されたデーターが報告されています。

ご症状に合わせた効果的な発毛クリニックを選択して頂く必要があります。

効果を実感するまでの期間が長いのがネックなところです。ドクターの判断にもよって大きく効果が異なりますので、是非、名医を選択する必要があります。ドクターの技術により発毛効果は様々です。

↓↓関連する治療法↓↓

パントスチン(抜け毛抑制外用薬)

アボルブの発毛の効果は?リスクとデメリット・副作用とは?

アボルブのメリット・効果

非常に少ないリスクで大きな効果を発毛発揮する事が出来ます。ハリ・コシが無く、ボリュームが出なくなった方にも効果があります。

DHT抑制作用の効果が強くはないので、ロゲインやミノキシジルなどで副作用が強く出てしまった方や効果が出なかった方には適した治療だと思います。

継続的に服用を続ければもう量は増えていきます。服用をストップさせれば元の通り、減毛していきます。

効果を出すためには、脱毛症状が始まったらできるだけ早く治療を開始することが重要です。手遅れの状態では初期症状よりも発毛効果を感じるのが遅く、難しくなります。

アボルブのデメリット・リスク・後遺症・副作用

手遅れになってしまった薄毛のケースでは効果を実感できないケースがあります。

また頭皮の炎症、発疹、発赤、かゆみなどの副作用が考えられます。

アボルブの失敗・修正・トラブル

効果が無い事が挙げられます。
やはり、体質によるものや医師の判断ミスによる失敗が考えられますので、値段ではなく技術力で名医を選択してください。

アボルブ M字ハゲ・頭頂部

M字ハゲ・頭頂部に対しても効果を発揮します。
勿論、処方される組み合わせ方法、治療法によりますので、技術の高いドクターを選択してください。

70%程度の方がパントガールのお薬により何らかの効果を認められています。
ミノキシジルとの相性も良く、生え際、M字ハゲにも効果があります。

アボルブの料金・費用・値段

パントスチン単体では値段が安く抑えられます。
月に12000円程度が平均的なランニングコストとなります。

アボルブの名医

多くのAGA治療の中から最適なものを選択してくれるドクターを選びましょう。

以下のような種類のAGA治療が考えられます。

・プロペシア
・育毛メソセラピー
・HARG
・女性用飲む育毛剤処方(パントガール)
・漢方薬
・抜け毛抑制外用薬処方(パントスチン)
・育毛促進剤処方(ロゲイン2%)
・グロースファクター再生療法
・KIPスカルプエッセンス
・M-Cure

などなど

アボルブの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1 症例2

アボルブの口コミ・体験談・評判

女性 アボルブ 口コミ・体験談・評判

40代男性です。M字はげというか、前髪の薄毛が気になりだしたので美容外科での治療を希望しています。アボルブというのが効果があると聞いたのですが、本当でしょうか?教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*