美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

バッカルファット手術のたるみやこけなどの失敗例6つと注意点

想定される失敗例

高齢になるとバッカルファットという頬の奥にある脂肪が垂れてきます。若い時は脂肪が上の方にありますが、年を重ねるにつれて支えている組織が衰え、段々下の方に降りてきてブルドッグのような顔になってきます。

それを改善するためにバッカルファットを除去する人が絶えません。除去手術に成功することで、たるみやほうれい線など老化の改善や予防ができます。しかし、年を取ってから手術を行うと数々のデメリットが発生します。バッカルファット除去の失敗をチャート集計してみたをご参照

バッカルファット手術のたるみやこけなどの失敗例と注意点

ダウンタイムが長引く

バッカルファット除去を失敗・後悔しないオススメ病院は?でも解説しておりますが、頬のたるみ改善のために手術を受けたものの、皮膚の再生に時間がかかる、または十分に戻らないなどのトラブルが起こります。

ダウンタイムが長引かないか心配(口コミ・体験談)

カウンセリングは、術式のことや術後のことなど丁寧に教えていただけたので良かったです。
症例写真もいくつか見せていただけて、イメージもしやすかったです。術後の腫れについては正直なところ心配です。
勧められたバッカルファット除去は、術後数日間かなり腫れるそうで、すぐに手術に踏み切れないところがあります。
あまり長い間ダウンタイムがとれそうにないので、どれぐらい効果があるのかわかりませんが麻酔針を細いものにするオプションも考えています。

バッカルファット除去の失敗例、「頬がこける・ムンク状態」って?

バッカルファット除去の治療を受けた後には、頬がこける・ムンク状態になるようなことがあります。バイカルファットをとりすぎたり、とる必要がない人が治療を行うと、頬がこける・ムンク状態になるようなことがあるため、頬の状態を医師に確認してもらって、治療をする必要があるかどうかを確かめてもらうことが重要です。場合によっては、異なる小顔効果の治療をすることがよく、人それぞれに合った治療を見極める必要があります。

そして、バッカルファットを除去した箇所に頬よりも上にある脂肪が手術によって空いたスペースに落ちてくるケースもありえます。そのせいで以前より老けて見えるようになり、頬のくぼみ、皺ができてしまうということが起きる可能性もあります。

ムンクになりそうという事で頬の脂肪吸引に切り替え(口コミ・体験談)

鼻尖縮小術後一ヶ月検診行ってきました。順調だそうです^^
よかったです。バッカルファットのカウンセリングしてもらったところ、バッカルファット除去してもムンクになりそう。すすめられたのは頬の脂肪吸引でした。6月1日に二ヶ月検診があるので、その時、頬の脂肪吸引をやる日を決めます。

凸凹になる?(口コミ・体験談)

対応等は悪くなかったのですが、ネットの経験談等でバッカルファットをすると、顔が凸凹になるとか、脂肪吸引がかなり痛く失敗率が高いとか、エラボトックスをすると笑顔や表情が引き攣る等のリスクをみて、そのへんがすごく心配で…(>_<)カウンセリングの時に思い切って聞いてみたんですが、特に大丈夫ですよ、といわれて逆になんだか不安になってしまって…。値段的にはこの85万が出せるマックスです。 いい病院だけでなく、リスク等、も教えて貰えたら嬉しいです。

やつれる可能性もある

バッカルファット除去の手術を受けると、顔がやつれる可能性もあります。顔の頬の奥の部分にあるバイカルファットと呼ばれる脂肪の塊を除去していくような治療法であり、脂肪をとりすぎてしまうことによって、やつれてしまうような状態になってしまうため、顔の状態によって、脂肪をとる量を考えてくれるような医師に治療をお願いすることをおすすめします。口コミなどで失敗をしていないクリニックで治療を行うとよく、調べるとよいです。

老けこむのか?(口コミ・体験談)

バッカルファットとボトックスを検討しているのですが本当に注射3.4回で半永久的に定着するのでしょうか。口周りがぷっくりしているのでバッカルファットはとりたいと思うのですが 術後のたるみも気になります。
また、年をとったときにたるむとか、ボトックスをして顔がゆがむといったことはありますか?教えて下さい。よかったら、クリニックのほう紹介していただきたいです。

たるみ

また、除去手術では皮膚と靭帯、SMASという筋膜など頬の脂肪を支えている組織のゆるみは改善できません。もしこれらの組織がゆるんでいる場合、満足なたるみ改善効果は期待できないでしょう。人によっては、脂肪がなくなることにより皮膚が余り、余計にたるんで見えてしまうことがあります。

たるみが出てしまった感想

バッカルファット除去の手術をしてからこの半年くらいで眼の下のたるみとその下クマがひどくなりました。涙袋はもともと普通にありましたが、たるみとつながって目の下から全体が膨らんでいるようにも見えます。ヒアルロン酸注入はじめ、これまで何も施術した経験がありません。結膜下脱脂、その後の脂肪注入含めた名医を知りたいです。インターネットでヒットする病院のHPは一通り見ました。

左右差

人の顔というのは完璧な左右対称ではありません。そのため、バッカルファットの脂肪量にも左右で差が生まれてしまうことが多いです。その人に合った量を的確に除去しないと左右のバランスが崩れてしまい、患部に血が溜まってしまう事態もあります。対応にかなり疑問を感じました。事前のカウンセリングに2回行き、質問が多いために時間を取られるのが嫌だったのか、嫌々対応しているという雰囲気が丸分かりでした。

腫れによる左右差の口コミ

バッカルファット除去をして手術後1日目です。一段落する完成は3ヶ月から半年かと思いますが、一ヶ月の時点で腫れはあるにしても今の時点でこれだけの左右差があると心配になってきます。ネットでもあまり見つけられませんでした。腫れも翌日の朝がピークだと言われましたが、引く気配はありません。クリニックに問い合わせたところ、腫れが引くのは10日だと返答され、最初の話と随分違います。現在は左右差があなりあるのでですが、腫れというのは普通3日目くらいが一番ひどくなるのではと思いますし、どこのHPを見ても腫脹maxの写真などを載せていません。経過が気になりますね。

小顔効果が無い場合もある

バッカルファット除去の治療は、小顔効果が無い場合もあります。頬の奥にある脂肪を取り除くため、人によってはあまり顔の表面に治療効果が出ないこともあります。場合によっては、治療後に顔がしばらく膨れる可能性もあるため、注意が必要です。そのため、顔の状態などをきちんと見極めてもらってから治療方法を医師に選んでもらうことが重要であり、いろいろな小顔治療を実施している医師に治療をお願いすることをおすすめします。

エラ削りが怖いのでバッカルファット除去を検討している体験談

エラ削りをする勇気が無くボトックス注射・バッカルファット除去を検討しています。医師の腕によって効果に違いがあるとのことですが、良い先生をお教えください。またボトックス注射で効果が無い場合にエラ削りの手術を受けることもあるかもしれないので、そちらの先生もお教えください。

バッカルファット手術の失敗

失敗回避の術後ケアまとめ

手術直後の注意点として、表面に傷痕は残りませんが顔がかなり腫れます。遅くても5日ほどで強い腫れは引きますが、完全に引くには1ヶ月かかります。入浴や顔の洗顔は手術翌日から可能ですが、術後5日は流動食で食事をして口は専用の洗浄液で消毒をしましょう。

その際、異常があったらすぐに先生へ連絡を行いましょう。手術に失敗すると改善どころか更にひどい状態になってしまいます。アフターケアの対応や自分の脂肪をきちんと見てくれるクリニックを選んでしっかりとカウンセリングを受けましょう。

バッカルファット治療後の顔のたるみ・むくみ治療(口コミ・体験談)

バッカルファット治療後の顔のたるみ・むくみが気になったため、4か月前にフェイスリフト受けました。全体の引っ張り感が残っていますが、特に左こめかみ付近の感覚が異常に強く、左目を引っ張り続けています。ただし外観には異常ないようです。引っ 張り感についてカウンセリングでは「1か月で引く」と言われました。術後の再相談では「3~6か月かかる場合もある」といわれ、インターネット上では 「1~2年続いている」方の事例も載っていました。再々相談で「どうしても気になるなら、再手術(部分抜糸)により緩和させることは不可能でない」といわ れましたが、「効果は分からない」ともいわれました。

エラの施術はあきらめて品○美容でフェイスリフト(口コミ・体験談)

以前エラの施術はあきらめて品○美容でフェイスリフトを受けました。 すごく顔のラインが細くなって上がるし傷も耳横だが全く目立たないとのことで 自分的にもまだ31になったばかりで早いかと思いましたがすごく勧められて受けました。   30~40万くらだったと思いますが結果殆ど変わりなし、耳横の傷は周りからそれどうしたの? と言われるくらい目立って汚いです。 今もずっと髪で隠している状態で、先生に言うといつでも修正してあげますからといわれましたが また切るのも怖いし、またあの痛みをと考えると不信感と怒りが、、 先生の経験があさかったのかなと、受けた自分が悪いのですが後悔です     あと聞きたいことはエラ削りの際、咬筋もとる必要があるんでしょうか? 無知なものですいません。(骨だけ削れば細くなるのではと思ってしまいますので) とるのととらないのの違いがわかりません。 口周りがぷっくりしているのでバッカルファットはとりたいと思うのですが 術後のたるみも気になります。

名医に治療をしてもらうこと

バッカルファット除去の治療は、年齢とともに頬が垂れ下がってしまうような状態を改善することに効果があります。アンチエイジング治療に効果があり、治療を受ける人が増えています。しかし、治療をする必要がない人が治療をすると、頬がこけてしまうような状態になってしまうため、治療が必要かどうかを医師に見極めてもらうことが大切であり、名医を見つけて治療を依頼することがとても重要になっています。

輪郭形成・頬の脂肪吸引すべてに対応している名医を選ぼう

バッカルファットで小顔にならくても、輪郭形成や頬の脂肪吸引をする事で小顔になることができます。そのため、バッカルファット除去以外にも、輪郭形成や頬の脂肪吸引を得意としている名医を選択される事をお薦めいたします。当相談所では、全国の病院の失敗確率までを集計し、名医のご紹介にあたっております。

そのため、万が一の失敗に祖らえて最善の名医でバッカルファット除去がしたいという方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお知らせいただければと思います。ご相談はお気軽にどうぞ。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*