豊胸バッグ メモリージェルの失敗や修正のリスクのマル秘!

豊胸バッグ メモリージェルの手術・美容整形

メンター(Mentor)社によって開発された、FDAの認可を取得した医療用の10種類の中から最高品ジェル状の豊胸バッグの種類が多く触感も軟らかい素材です。

FDAの認可も受けています。
テクスチャードタイプとスムースタイプの材質も選択できます。

豊胸バッグ メモリージェルの失敗や修正のリスクのマル秘!

豊胸バッグ メモリージェルのメリット・効果

皮膜拘縮、石灰化の起きる確率が非常に低く、大変人気の豊胸バッグと素材となっています。
シルテックステクスチャーという加工がなされており、皮膜拘縮のトラブルの予防が可能です。

そのため、抜去も容易となります。

豊胸バッグ メモリージェルのデメリット・リスク・後遺症

確実に拘縮が起きないとは言い切れません。

豊胸バッグ メモリージェルのカプセル拘縮・リップリング・石灰化

被膜拘縮をカプセルコントラクチャーと言います。カプセル拘縮はプロテーゼに膜が出来てしまい覆ってしまう現象でバストが硬くなってしまいます。※乳腺下法の場合には、被膜拘縮の可能性は高まります。

カプセルコントラクチャーとは豊胸プロテーゼを挿入した際には大きなトラブルの原因となります。野球ボールのように球形になろうと収縮し、バストが硬くなってしまう事で触感が悪くなるのです。※強くなってくれば痛みを伴います。

被膜拘縮をカプセルコントラクチャーを回避するためにも、アフターケア迄の指導をしてくれる医師を選択する事が必要ですが、多くの医師は手術までは丁寧ですが、アフターケアに対しては何もフォローしてくれません。(看護士がフォローする程度。)

これでは何かあった際にクリニックに問い合わせづらいですよね。

豊胸をするクリニックの設備としては、技術力のある医師、麻酔科標榜医、などの人的配置は勿論の事、ケラーファンネル、組織拡張器(ティッシューエキスパンダー)などの道具にもこだわって充実した豊胸プロテーゼが行える医師を選択しなければなります。

また、脂肪注入における豊胸術では、シコリと言う表現がよく使われます。これは石灰化と言って、注入した脂肪が死んだ状態で固まってしまう事を言います。(※石灰化による失敗も多いのです。)

それでは豊胸プロテーゼでのしこり≒石灰化は考えられるのでしょうか?

結論から言いますと、YESです。石灰化はよく起こりえます。

豊胸プロテーゼが長い年月体内に豊胸バッグが入っていると「石灰化」という現象が起きます。

これは、異物である豊胸プロテーゼが体内のカルシウムとくっついて生じます。これは強くなればバストの感触が硬くなりますし、痛みが出てしまえば修正も必要になります。

豊胸プロテーゼを取り出した方もそれで安心ではありません。

きちんと術後に圧迫を行った方が良いです。それはリンパ液が入らないようにし、そのための癒着を強く付けるひつようがあるためです。失敗を回避するためにも適切なクリニックを選択してください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

豊胸バッグ メモリージェルの入れ替え・抜去

寿命がきてしまいますとトラブルの原因になりますので、その前に抜去する必要がございます。シルテックステクスチャーという加工がなされており、皮膜拘縮のトラブルの予防が可能です。
そのため、抜去も容易となります。

豊胸バッグ メモリージェルの失敗・修正・トラブル

メモリージェルの豊胸バッグの失敗を5つまとめましたでも解説しております通り、左右非対称や違和感のあるバストにになる失敗例がございます。

豊胸バッグ メモリージェルのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

2週間前後になります。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷や事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

また、術後すぐはスポーツブラは可能ですが、ワイヤーブラは推奨されません。
ダウンタイム中は薄いコラーゲンのカプセル被膜が出来かけている状態であり、予期せぬ方向からの力が加わるとバッグ・プロテーゼの位置や注入した脂肪の位置がずれてしまうためです。

ワイヤーブラをする場合には、カプセル被膜がしっかりとできている術後3カ月以後に使用する様にしてください。

豊胸バッグ メモリージェルの麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、全身麻酔が適応される事が多いです。別途料金がかかってきます。
費用相場は10万円と麻酔の費用がかかりますが、安全な施術をするためには必要となります。

その他の麻酔の種類としては、局所麻酔、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

豊胸バッグ メモリージェルの料金・費用・値段

50万円前後になります。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

豊胸バッグ メモリージェルの名医

名医は限られています。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

豊胸バッグ メモリージェルの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

豊胸バッグ メモリージェルの口コミ・体験談・評判

女性 豊胸バッグ メモリージェルの口コミ・体験談・評判

最新といわれて受けました。拘縮は起きていませんが痛みを感じることがあります。

女性 豊胸バッグ メモリージェルの口コミ・体験談・評判

12年前に豊胸手術を受け、リングカップ?!というのでしょうか、周りに波打つような感じがありますので、除去を考えております。現在シリコンバックが挿入されています。人工の胸より小さくとも自分の胸に戻りたいという気持ちが強く、取り出しのみの希望です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ