バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

豊胸インプラントバッグMotivaの失敗6つをまとめてみた

Motivaの失敗例

豊胸モティバエルゴノミクスの失敗例について分析いたしましたので、ご覧ください。
失敗してしまうとバッグの輪郭が分かる可能性もあります。

豊胸インプラントバッグMotivaの失敗とは?

手術後の見た目が不自然・バレる可能性がある

比較的新しい豊胸インプラントバッグMotivaはこれまでの豊胸バッグよりもサイズが豊富であり、手術後のバストが不自然・バレるというリスクを軽減することが出来ると言われています。しかし、豊胸インプラントバッグMotivaでも、適切な大きさを選ばなければ、見た目が不自然・バレるというリスクは当然のことながらあります。そのため、手術前にシミュレーションを行うなどすることが大切になります。

挿入したバッグの輪郭が分かる場合もある

豊胸手術を行う前のバストが皮下脂肪が薄い状態であった場合や乳腺が小さかった場合には、挿入した豊胸バッグの輪郭が分かる可能性があります。豊胸バッグの輪郭が分かるという状態になった場合には、ヒアルロン酸を注入するなどすることにより、改善することが出来る場合もあります。また、あらかじめ挿入するバッグの大きさを一人ひとりの希望はもちろん、状態に応じた物を選ぶことでリスクを軽減することも出来ます。

寿命が早い豊胸バッグもある

一口に豊胸バッグと言っても、その品質や寿命はそれぞれ異なります。製品によっては、寿命が早いため、定期的に入れ替える必要がある場合もあります。最新の豊胸バッグはこれまでの寿命の早いバッグとは異なり、耐久性に優れているタイプもあります。挿入する豊胸バッグを選ぶ際には、メリットだけではなく、デメリットやリスク、特徴などを把握するようにしましょう。トラブルを避けるためには、手術前のカウンセリングが大切です。

モティバエルゴノミクスの豊胸バッグの失敗として考えられる「カプセル拘縮(被膜)」とは

カプセル拘縮(被膜)が起こる場合があります。

「カプセル拘縮(被膜)」とは、身体がモティバエルゴノミクスの豊胸バッグを「異物」としてとらえた時に起こります。身体は異物をから身体を保護しようと、皮膜を作ってしまうのです。分厚く皮膜を作ってしまうと、豊胸バッグを入れるスペースが狭くなる原因になります。その結果、胸をかたくしてしまうのです。
これは、身体の防御反応なので、防ぎようがありません。ですが、手術の際の止血などが不十分だと、起こしてしまう可能性が高まります。

リップリングが起こる可能性がある

モティバエルゴノミクスの豊胸バッグは自然なデザインになるため注目されています。しかし、「リップリング」には注意です。リップリングとは、豊胸バッグの縁が皺になったりなど、不自然な状態のことをいいます。そのため、豊胸がバレてしまう原因にもなります。特に痩せている方に多いもので、身体の大きさに合わない豊胸バッグを入れることで、そのリスクが高まってしまいます。
そのため、技術が高いドクターを選びましょう。

新しいものなのでFDAの認可が無い

モティバエルゴノミクスの豊胸バッグは、伸びもよく、従来の豊胸バッグに比べてトラブルを減らせる可能性を持っています。しかし、新しいもののため、FDAの認可が無いのです。FDAとは、アメリカの食品医薬品局で、とても信頼の置ける機関です。また、新しいもののため、これまでにはないトラブルが発生する可能性もあるのです。このことに不安を感じる方は、しっかりと説明をしてくれるドクターを選びましょう。

豊胸インプラントバッグMotivaの失敗6つをまとめてみた

モティバエルゴノミックス(Motiva)の豊胸バッグの失敗から考察したこと

モティバエルゴノミックス(Motiva)の豊胸バッグの失敗で考えられることして、合併症の硬くなるという症状が出るケースがあります。豊胸バッグは確実デイが高いというのは、バストのサイズをアップさせるためには、異物を入れるので確実であるということです。だから豊胸バックはパーフェクトに安心なものであり、何も心配もいらないというわけではありません。

モティバエルゴノミックス(Motiva)の豊胸バッグを入れてから、自分で触れてみてもわかるくらい、硬くなるというのは、膜ができる反応によるものです。豊胸バッグは人間の体になかにとっては、まさに異物でしかありません。何か異物が体に入り込むと、その周囲には膜ができるという、体独自の反応が起こります。

通常の反応ではありますが、それが強力になることで、膜には硬さが生じてしまいます。被膜拘縮の状態は余計に悪くなることもあり、進行をしてしまうと、入れた豊胸バッグが押されて中で潰れるので、豊かで美しいはずのバストは、かたちが変わってしまいます。

豊胸バッグを入れて美しいバストを手に入れたのもつかの間、だんだんとバストが硬くなり、整っていた形状が見事に崩れるというのは、実はとても良くあるパターンです。こうなりますと、いくら時間を経過させたところで、自然な修復はありえません。もしも被膜拘縮と判断をされて時には、手術で豊胸バッグを抜いてしまうか、あるいは新しいものと入れ替える必要性があります。

モティバエルゴノミックス(Motiva)の豊胸バッグを入れたことで、手術をしてからもなかなか痛いと感じるのが続くことがあります。豊胸バッグが悪いわけではなく、とにかく痛みがいつまでも続くので、不快感は否めなくなります。

こちらの相談所で色々な情報を集めること

豊胸手術の結果は手術を行う医師の技術力や経験、実績に左右されると言っても過言ではありません。そこで、信頼することが出来るクリニック・医師を見つけることが大切です。しかし、実際に豊胸手術を行った人に直接話を聞くということは難しいため、当相談所を利用する事をおすすめします。クリニックの中には、これまでの症例を紹介している病院もありますので、確認して頂ければと思います。豊胸手術の方法の違いも知ることが出来ます。

技術のあるドクター・名医を探すことがおすすめ

このように、モティバエルゴノミクスの豊胸バッグはとても優秀なものですが、それでもやはりトラブルなどはあります。そのため、技術と経験のあるドクターに相談しましょう。良いドクターを探すことが、豊胸手術の成功への近道なのです。

しかし、どのようにしてドクターを探せばいいか、わからない方もいますよね。そこで、当相談所で良いドクターやおすすめの美容外科をご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*