バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

乳房切除(性同一性障害 FTM)の効果と失敗・リスクの注意点!

乳房切除(性同一性障害 FTM)の手術・美容整形

女性化乳房は男性なのですが、女性のようにバストが発達してしまう症状のことを言います。男性らしさを追求する目的のため、女性化乳房の手術が行われています。

女性化乳房になってしまう原因としては、乳腺の発達や皮下脂肪の増殖が考えられます。乳腺の発達によるものを“真性女性化乳房”と言い、皮下脂肪の増殖によるものを“偽性女性化乳房”と言います。

美容外科の治療におきましては、乳腺切除か脂肪吸引での処置を行うことができます。
※“真性女性化乳房”は乳腺組織が硬いので、脂肪吸引では吸引しづらく、通常は切除が適応されます。

↓↓関連する治療法↓↓

女性化乳房修正術
乳房縮小術(リダクション)

乳房切除(性同一性障害 FTM)の効果と失敗・リスクの注意点!

乳房切除(性同一性障害 FTM)のメリット・効果

男性らしい体型になる事が出来ます。男性でバストが大きいあると、間の抜けた印象になってしまいますが、女性化乳房修正術によりこれを修正出来ます。

乳房切除(性同一性障害 FTM)のデメリット・リスク・後遺症

傷跡が残ってしまうというのが懸念されています。技術的にもドクターの症例が求められますので、名医を選択しましょう。

乳房切除(性同一性障害 FTM)の失敗・修正・トラブル

症例数が少ない分、この手術は間違った治療がなされやすい治療ですが、症状に合わせて、医師選びをする必要があります。

間違った施術をされ、乳輪懐死状態になってしまってからでは、もう手遅れになってしまいます。

乳房切除(性同一性障害 FTM)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

目立つような大きな腫れは2週間前後です。
ある程度の腫れは、馴染むまでに時間がかかってしまいます。
馴染むまでには半年前後かかるでしょう。傷跡は、採取する際と移植する際の2箇所になります。傷跡に関しては、傷跡のクリームを塗るとよいでしょう。

乳房切除(性同一性障害 FTM)の麻酔・痛み

麻酔は術式によって変わってきます。
例えば、局所麻酔で済む手術でも静脈麻酔を使用することも出来ます。
麻酔の種類ですが、
局所麻酔/静脈麻酔/全身麻酔/硬膜外麻酔
点眼麻酔/クリーム麻酔/テープ麻酔/笑気ガス麻酔
麻酔は併用して行う治療もございます。
麻酔によっては別途費用が発生することもございます。
麻酔の相場費用ですが、
静脈麻酔   5万円/全身麻酔   10万円
硬膜外麻酔  3万円/笑気ガス麻酔 3000円
テープ麻酔  3000円 その他麻酔は含まれていることが多いです。

麻酔は、静脈麻酔また、局所麻酔で行われます。
痛みに弱い方や怖いという方は別途費用がかかりますが、静脈麻酔がよいでしょう。
痛みは術後に多少感じる程度です。
生活に大きく支障をきたすような痛みはほとんどないと言えます。

乳房切除(性同一性障害 FTM)の料金・費用・値段

クリニックによっても費用は異なってきます。
だいたい40~120万円前後を目安としておくのがよいでしょう。
また、医師によっても費用が代わってくることがございます。
技術の高い医師であれば、同じクリニックでも異なってきます。

乳房切除(性同一性障害 FTM)の名医

自家組織移植を行う際には、医師の技術がとても大切です。
傷跡が関係してきますので、形成外科医を選ぶことは最低限必要です。
あとは、お鼻の名医出ることと学会研究をしていることです。

乳房切除(性同一性障害 FTM)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1 症例2

乳房切除(性同一性障害 FTM)の口コミ・体験談・評判

女性 乳房切除(性同一性障害 FTM)口コミ・体験談・評判

女性化乳房に悩んでいます。やっている所が少ないのもありますが、中々名医を選択できません。アドバイスをお願いします。

“乳房切除(性同一性障害 FTM)の効果と失敗・リスクの注意点!” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    性同一性障害でない女性でも乳房切除は行って頂けるのでしょうか。

  2. 中川 より:

    はじめまして、
    ドクターゴールドマンクリニックで乳房切除をしたものです
    左だけたるみがあり左右のバランスが悪いのですがこれは手術したときに均等にはできないものなのでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*