バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

コンポジット豊胸術の失敗や修正のリスクのマル秘!

コンポジット豊胸術の手術・美容整形

”コンポジット豊胸”という手術方法が流行ってきています。

「composite=混合の」という意味であり、これは脂肪注入とプロテーゼによる豊胸手術を組み合わせた方法で、ハイブリッド豊胸とも言われております。

豊胸プロテーゼでの豊胸は2カップ以上のサイズアップが可能ですが、脂肪注入ではそれが難しいケースも結構あります。

逆に豊胸プロテーゼではバッグの輪郭が浮き出てしまうと言うデメリットがありましたが、脂肪注入ではそのデメリットを回避する事が出来ます。

以上のように、豊胸プロテーゼと脂肪注入による豊胸のメリットを組み合わせた豊胸手術がコンポジット豊胸となります。

ちなみに経年的な経過、具体的には10年後の経過を見なければ本当の意味での施術評価は出来ません。
雑な脂肪吸引、脂肪注入をしてしまうクリニックは避けて下さい。

コンデンスリッチファット、セリューションシステム、ピュアグラフトなどの豊胸手術でも、名医を選択しなければ1年後、そして将来にかけての後遺症も考えられます。

関連する豊胸には、脂肪注入による豊胸豊胸バッグハイブリッド豊胸などの治療方法があります。

コンポジット豊胸術の失敗や修正のリスクのマル秘!

コンポジット豊胸術のメリット・効果

特に豊胸プロテーゼにおけるデメリット、
・乳腺下法でのバッグの立ち上がりがばれてしまうデメリット
・大胸筋筋膜下でのバッグ下部の輪郭がばれてしまうデメリット

が考えられましたのでこれらを回避したい方にとってはメリットのある施術となっています。後はドクターの技術次第となりますので、名医を選択してください。

コンポジット豊胸術のデメリット・リスク・後遺症

感染を引き起こされないように、wound retractor等の使用が出来ていなければなりません。特に混合型の豊胸術は、注意されてください。

コンポジット豊胸術の失敗・修正・トラブル

脂肪注入での失敗と豊胸バッグでの失敗に分けられます。

例えば、FDAの認可を受けているの脂肪注入のシステムを使っていないケースも多いので注意が必要です。脂肪注入で言えば、FDAの認可があるのはコンデンスリッチのすべてでは無くて、コンデンスリッチにおけるLIPOKIT Systemという脂肪を採取する器械だけなのです。

※メインである脂肪を濃縮する方のシステムはFDAに認可されていないので注意が必要です。

豊胸バッグであっても、術式によってはリップリングやカプセル拘縮による失敗があります。感染のリスクについては、上述の通り、防げるDrもいらっしゃいます。

コンポジット豊胸のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

2週間程度のダウンタイムが必要となります。

また、ブラジャーについてですが、術後すぐはスポーツブラは可能ですが、ワイヤーブラは推奨されません。
ダウンタイム中は薄いコラーゲンのカプセル被膜が出来かけている状態であり、予期せぬ方向からの力が加わるとバッグ・プロテーゼの位置や注入した脂肪の位置がずれてしまうためです。

ワイヤーブラをする場合には、カプセル被膜がしっかりとできている術後3カ月以後に使用する様にしてください。

コンポジット豊胸術の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、全身麻酔が適応される事が多いです。別途料金がかかってきます。
費用相場は10万円と麻酔の費用がかかりますが、安全な施術をするためには必要となります。

その他の麻酔の種類としては、局所麻酔、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

コンポジット豊胸術の料金・費用・値段

120万円前後を目安にしてください。他にカウンセリング代・麻酔代・薬代は別途かかります。1度カウンセリングを行い見積もりを出してもらうと良いでしょう。

コンポジット豊胸術の名医

シリコンバッグや脂肪注入が得意なDrを選択される事をお薦めいたします。
この手術をおこなっているDrは限られておりますので、是非、しこり等のトラブルを防がなくてはなりません。

ご予算に応じて名医のリストアップを致しておりますので、ご希望の方はご相談くださいませ。ただ単に、症例実績のある名医の中でも、その一方で高い確率で失敗してしまうクリニックであれば名医とは言えません。

コンポジット豊胸術の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

コンポジット豊胸術の口コミ・体験談・評判

女性 コンポジット豊胸術 口コミ・体験談・評判

私の希望の症例写真をお見せしようと思ったら、そういった患者からの希望は受けれないと言われたのですが、そのことがひっかかっております。セリューション豊胸、コンデンスリッチ豊胸では希望は出せないということなのか、それとも小川院長が受け入れられない(できない)ということなのでしょうか?

“コンポジット豊胸術の失敗や修正のリスクのマル秘!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    気に入らなかったら脂肪注入は数回にわたってすると読んだのですが、その都度、100万とかかかるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*