脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

大根足修正(ふくらはぎ)のデメリット4つをご紹介

大根足修正(ふくらはぎ)のデメリットに関して知っていますか?

「大根足」と言われると、多くの場合は「足が太い」ということを意味しているので、やはりショックだと思います。メリハリがなく太い足を印象付けてしまっているのはふくらはぎの太さでしょう。太ももが太くても、ふくらはぎさえほっそりしていれば一気に美脚という印象になります。

しかし、過去にスポーツをしていたり、自転車通学や通勤をしていると、すぐにふくらはぎが太くなってしまいます。運動するとすぐに太くなってしまうのは、ふくらはぎには筋肉量が多いからです。自分ではなかなか細くするのが難しいので、美容外科での治療がおすすめです。ただし、脂肪吸引では満足のいく効果を得ることができないため、筋肉にアプローチする治療法が良いでしょう。おすすめなのが、大根足修正(ふくらはぎ)です。

この治療法には、筋肉を部分的に切除する筋肉削除術と、筋肉を動かす神経を切断する筋委縮術とがあります。筋肉削除術は筋肉を切除するので確実性が高く、筋委縮術は切開部分が少ない為、ダメージが少ないというそれぞれのメリットがあります。

大根足修正(ふくらはぎ)のデメリット

凹凸が生じたり、神経麻痺、歩行障害、しびれ…etc

しかし、大根足修正(ふくらはぎ)にもデメリットがあります。デメリットは、結果が医師のテクニックに左右されるという点で、失敗すると、凹凸が生じたり、神経麻痺、歩行障害、しびれなどの後遺症が残る可能性があります。筋肉の切除や皮膚の切開を伴うので、高い技術力を要する手術です。

この施術を選択する場合は、このようなデメリットもあるということを理解したうえで、クリニックや医師選びを慎重に行う必要があります。まずはカウンセリングを受けて、そのクリニックと医師が信頼でいるかどうかを見極めましょう。当相談所では信頼できるクリニック・医師のご紹介をしておりますので、大根足修正(ふくらはぎ)の治療をご希望の方は、ぜひ一度ご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*