口の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
口の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

アヒル口形成の失敗・リスクと修正を解説!

アヒル口形成の手術・美容整形

アヒル口とは口角が上がっており口先が少し突き出している形状になります。
アヒルのような口元にする整形方法です。ヒアルロン酸注入や切開を行いアヒル口に形成します。アヒル口になりたいと思っている女性の方が増えてきているようです。

アヒル口形成の失敗・リスクと修正を解説!

アヒル口形成のメリット・効果

可愛らしい印象の口元になります。アヒル口の場合、口角が上がっており口先が少し突き出している形状になります。美容整形での治療方法は、口角挙上術や口唇拡大術を併用して行う事が考えられます。

セクシーな印象を与える形の良いアヒル口は、右と左の両方の厚みのバランスが取れていなくてはなりません。アヒル口形成の手術で使うヒアルロン酸の量が左右で均等でないと、右と左の厚みのバランスが取れていない不自然なアヒル口になることがあります。

左右のバランスに注意しない未熟な医師に施術をお願いすると、この不自然なアヒル口になってしまうことが多いです。ヒアルロン酸の注入は左右のバランスを見て行うように、事前にお願いしましょう。

アヒル口形成のデメリット・リスク・後遺症

ヒアルロン酸でのアヒル口の治療も人気ですが、短期間での効果になります。長期間の効果を感じたい方の場合は、やはり切開法になってしまいます。

ただ何回も注入することでしこり・石灰化がおこるリスクがありますので注意しましょう。

唇に厚みを出してアヒル口にするアヒル口形成の手術は、厚みを出すのにヒアルロン酸が使われます。ヒアルロン酸は人体に元から存在している成分であり、体内に入ると時間が経てば吸収されてしまいます。そのためアヒル口の効果を保つには、定期的な注入が必要となります。

しかし、ヒアルロン酸は何回も注入するとしこり・石灰化になることがあります。そうなると唇に柔らかさが減ってしまうため、アヒル口の魅力である瑞々しさもなくなります。

アヒル口形成の失敗・修正・トラブル

アヒル口形成の失敗のまとめでも解説した通り、プチ整形であるヒアルロン酸注入の場合でも、しこりになったりします。クリニックや医師によって術式は変わってきます。ご自身にあった術式をご選択になさってくれる医師をご選択になさってください。

その他にも、左右のバランスが悪くなったり、唇に後遺症としてしびれなどが残ってしまう人もいます。

プチ整形の部類に入りますが、未熟な医師が行うと失敗してしまう可能性があるので、アヒル口形成に慣れているクリニックで受けることが成功させるために大切で、リスクを少なくさせてくれるのは評判が良いところです。

ほかのパーツとのバランスも考えてデザインすることが大切で、理想とする形にも配慮して形成してもらうと後悔せずに済みます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

アヒル口形成のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

唇に腫れ・内出血が強く出ることがあり、術式によりますのですが、1週間前後になります。

アヒル口形成は唇の内部にヒアルロン酸を注入するために、注射針を使って行います。針をさすことによって唇が傷つけられ、腫れ・内出血が強く出ることがあります。

唇はそのほとんどが筋肉で組織されており、ちょっと傷つくだけでも簡単に出血します。ヒアルロン酸の注入は時間がかかるので、出血も増え腫れ・内出血が強く出てしまうようになるのです。この症状が出ると唇に痛みを感じ、メイクがしにくくなる不具合が生じる場合もあります。

ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷や事で痛みが多少治まります。

クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

アヒル口形成の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

アヒル口形成の料金・費用・値段

アヒル口形成は、安いところで50,000円ほどで行われています。

ヒアルロン酸を入れる本数によって料金に違いが出てきます。

入れる位置を失敗してしまうと綺麗な形にならず、ただ厚ぼったい唇になってしまうことがあります。

ヒアルロン酸は徐々に体に吸収されて行くため、1年程度でまた受ける必要性が出てきます。

10万円~40万円前後になります。

麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。

費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

アヒル口形成の名医

症例数が増えてきていますが、状態によって術式が変わってきます。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

アヒル口形成の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

アヒル口形成の口コミ・体験談・評判

女性 アヒル口形成の口コミ・体験談・評判

ともちんにあこがれてアヒル口にしました。やってみて自分は違うなぁと実感しました。

女性 アヒル口形成の口コミ・体験談・評判

アヒル口形成の治療ですが、かなり良い治療が出来ました。今回も紹介して下さってありがとうございます。受付の方が紹介状の事を忘れられてたので言ったら確認してくれました。助かりました。赤み4ヶ所が表にあるのですが直ぐに消えそうです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“アヒル口形成の失敗・リスクと修正を解説!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    藤井リナさんみたいな二重で埋没法もしくは切開。
    鼻はよくわからないのでカウンセリングしたいです。
    あと口元もアヒル口希望です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*