美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

受け口 美容整形の失敗3つをまとめてみた

失敗例をまとめます

受け口の美容整形により、入院・ダウンタイムが長い状態になることなど、代表的な失敗例についてまとめてみました。

受け口 美容整形の失敗をまとめてみた

受け口 美容整形で神経損傷による麻痺が?

神経損傷による麻痺のリスク。

発育の結果、下顎が前に出た状態で、前歯が毛抜きのように噛み合ってしまうことがあります。一般的に受け口と呼ばれる状態で、コンプレックスの対象になっている方はたくさんいます。受け口は美容外科と歯科、両方から治療が行われています。

受け口 美容整形では、あごの骨を切ったり、抜歯、皮膚の切開など難易度の高い手術が必要となります。

骨から切除する方法の場合、神経損傷による麻痺が起こるリスクがあります。麻痺が起こる理由は、骨の近くを通る神経を傷つけてしまうことです。大掛かりな手術になるので慎重に検討しましょう。

未熟な医師による手術の場合、神経損傷による麻痺のリスクが伴います。
あごや口周りには、大切な神経がいくつも通っているので、傷ついてしまうと下あごや下唇などに麻痺が残ります。
多くの場合はダウンタイム中に症状が軽減されますが、まれに麻痺が残る場合があります。
重症の場合には治療が必要となります。

受け口 美容整形の効果が無い?

受け口 美容整形で失敗して、「効果が無い」なんてことあるの?

初対面の印象で性格が悪く見えてしまいがちな受け口。気にされてる方にとっては辛い問題です。

美容整形や歯科治療でその改善が可能ですが、歯並びや顎の状態によっては効果が無い場合もあります。

顎そのものの骨を後退させても、歯並びが前に出ていれば印象は変わりません。

受け口 美容整形では、元の症状のレベルによって、手術の方法が様々あります。

軽症の場合には歯並びの矯正で、症状が軽減される可能性もあります。重症な場合には、抜歯や骨切りなどで下あごのバランスを調節する必要があります。骨を削ることで後退させられるのは1.5cmほどなので、得られる効果は人それぞれです。術前にしっかりと効果を把握しておきましょう。

手術方法についての正しい判断が行われなった場合、手術を行ったのにも関わらず効果が無いという場合もあります。
このような場合、他の方法での修正手術が必要となる可能性があります。

受け口 美容整形は入院・ダウンタイムが長い?

美容手術の中でも大掛かりな部類に入る受け口の治療。顎の骨を切除し、後退させる訳ですから大手術ですね。

手術自体の時間が長いことも患者の負担になりますが、術後の入院・ダウンタイムが長いことについても知っておきましょう。その長さは平均して、ダウンタイムが一月、入院は一週間ほどです。

そしてその間は流動食を中心とした食事を取らなくてはなりません。こうした術後にかかる負担を知った上で手術に臨みましょう。

ユンアラ(yoon a ra) のような歯を作る審美歯科治療とは?

韓国でショップを経営しているというユンアラ(yoon a ra)は、まるでお人形のような容姿で、とてもかわいい女の子として日本でも人気を集めています。

メイクの神様として知られていますが、そのかわいさの秘訣は口元にあります。白いお肌に負けないほどに輝く歯はきれいに並んでいて、笑顔をさらに引き立てています。

日本人は、口元にコンプレックスを抱いている人が多いと言われていますが、実はユンアラ(yoon a ra)のようなきれいな口元になるのは簡単です。

色が黄ばんでいても、デコボコした並び方でも、歯がなくても、きちんとした治療を受けることで理想の口元にすることが可能です。

まず、色や形ですが、ラミネートベニアという方法を使えば、最短2回の治療できれいにすることができます。この方法は、表面を薄く削り、その上に付け爪のようなチップを貼り付けることで、形や色を自由に変えられるという治療法です。限度はありますが、並び方も変えることができます。

すでに差し歯や詰め物がしているという場合は、セラミック治療がおすすめです。今ついている詰め物を外し、セラミックに付け替えるというものです。

保険適応の詰め物は、プラスチック素材なので変色しやすいですが、セラミックは透明感のある白い素材で変色しないという特徴があります。長くきれいな状態を保つことができます。

抜けてしまった場合は、インプラントをしましょう。骨にチタンを埋め込み、その上にセラミックをかぶせる治療で、まるで本物のような質感を出すことができます。

形や色にこだわりたいときは、ユンアラ(yoon a ra)の口元が写っている切り抜きなどを持参して、先生と相談してみましょう。なりたいイメージを具体的に伝えることが大切です。

受け口 美容整形でおすすめなクリニックは?

顎を後退させる受け口の治療。骨のデザインには高い技術が必要になります。手術の効果を最大限に発揮させるには、歯並びと顎の骨、両面からの改善が必要です。

そのため、受け口の治療では歯科と美容外科、両方に相談することをおすすめします。自分の顎、歯並びの状態をよく知った上で適切な治療プランを立てましょう。焦らずに少しずつ計画を立てることで最悪の失敗を避けることができます。まずは病院でしっかりとカウンセリングを受けましょう。

名医を選ぶことが大切

受け口 美容整形には、手術の方法の判断力や高い技術力が必要となる手術が多くあります。

そのため、技術力が高く正しい知識を豊富に持っている名医を選ぶことが、リスクを回避できるポイントでもあります。

医師選びを行う際には、医師の得意分野を知ることや、経歴、症例などをチェックすることがおすすめです。
医師にも得意分野があるので、事前にチェックして理解しておくことが大切です。

医師選びがとても重要なポイントになります。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*