美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

エラを削る手術のリスクと理想的なEラインを作るコツ

エラ削り手術のリスク

エラ削り手術において考え得るリスクでは、まず第一に削り過ぎによって下顎骨の強度が弱々しくなることがあります。 下顎骨の作りは、皮質骨という名の頑丈な骨が海面骨という名のソフトな骨を サンドイッチする構成になります。

エラのはりに影響を及ぼすのは表面サイドの皮質骨になります。 削る時には、海面骨がたくさん出る層に至るまで削ることはしないで厚い皮質骨を少なくするという感じで削れば強度を維持した状態でボリュームダウンできます。

エラを削る手術のリスクのポイント

オトガイ神経の障害

さらに、オトガイ神経の障害に関してですが、オトガイ神経は、 前より数えて5番の歯の下にある穴より出る神経といえ、 下唇の感覚神経になります。こちらの神経を傷付けると下唇がシビレます。

手術している間は器材によって傷つけない様充分留意をして手術を進めます。

しかしながら、手術している中で唇を広げたり、削るマシーンの振動によって神経に負担を加えることがあります。そういった場合、手術した後単発的に唇がしびれる反応が出ることも考えられます。

仮に、唇のシビレであったり知覚低下等が現れても、 神経を切っていないので時間と共に快復します。それに加えて、手術の後に腫れの影響で開けにくくなる時期が考えられます。

エラ削りのみでも想定できることですが、 咬筋の部分切除を含めたケースの方が開け難さが現われやすいといえます。

腫れを止めるための点滴もしますし、それから腫れはその状態でも1週間くらいですので開けにくい感じも改善しますので問題ありません。

重要度が高い副作用としまして、エラ骨切りであったり骨削りでも気道という名の空気の道の近くに位置する部位の手術ですので腫れであったりムクミが原因で単発的に気道を狭めることもあります。

その結果、この手術は、精通した麻酔科医師を活用して全身麻酔が行われセーフティーに手術が出来るような状況での手術と言えます。病院選びは十分に注意しなければなりません。

ゆんころ・小原優花のような輪郭になるための整形

ゆんころ・小原優花は、雑誌のモデルとしてだけでなく、ブログも人気の女性です。

人気ブロガーとして、色々な商品をプロデュースしていたり、彼女のメイク術などが雑誌で特集されているほど、彼女に憧れを持っている人も多いものです。

彼女の美しさのポイントの一つが、すっきりとした輪郭です。

彼女の輪郭は、余分な脂肪のない顔周りに、すっきりととがった顎が女性らしさを強調してます。
このようなフェイスラインを作るためには、小顔整形が必要となります。

小顔整形の手術には、元の顔の骨格に応じて、いくつかの方法があります。

まずエラが張っている人には、エラ削りがおすすめです。

エラ骨が出ていると、フェイスラインの脂肪を取り除いても、小顔には慣れないだけでなく、ごつごつとしたラインとなるので男性のような雰囲気になりがちです。

エラ削りによって、余分な部分の骨を削っていくことで、すっきりとしたシャープなラインを作成することができます。
他にも頬骨削りが必要な場合もあります。

頬骨が目立っていると、顔の印象が頬骨に集中してしまうだけでなく、鼻や目が窪んで見えてしまい、実際の状態よりも顔のおうとつが無いような印象を与えてしまいます。

頬骨削りを行うことで、鼻が高く見えるようになったり、目がはっきりとした印象になるという変化も期待できます。
顎が横に広がっていたり、顎の長さが長い場合には、顎削りが有効です。

顎の形は、フェイスラインを作成するうえで、もっとも大切なポイントでもあります。

横幅の広い顎は、男性のような印象になってしまったり、顔が大きく見えてしまいます。

長すぎる顎はバランスが悪く見えてしまうので、修正することで印象を大きく変えることが出来ます。

医師と相談して手術内容を決めていきましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*