フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク
フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ドールチークの効果と失敗・リスクの注意点!

ドールチークの手術・美容整形

ドールチークは目の下に膨らみを出す手術になります。
主に、ヒアルロン酸・脂肪注入・プロテーゼの治療になります。
状態やご自身のデザインによって術式が異なってきます。
目の膨らみを出すためには、微妙な調節が必要になってくるでしょう。

ドールチークの効果と失敗・リスクの注意点!

ドールチークのメリット・効果

目の下にふくらみが出来ることで、若々しい印象を与えられます。
お人形のようなお顔に慣れるということから
”ドールチーク”といった名称が出来たのでしょう。

効果としては、術式によって変わってきます。
ヒアルロン酸や脂肪注入の場合には、
術後直後のような状態を保つとは難しくなってきます。
効果は人それぞれになると思って行ってください。

ドールチークのデメリット・リスク・後遺症

ヒアルロン酸や脂肪注入の場合には、
微妙な調節も可能ですが、その状態を維持することが困難です。

プロテーゼの場合には、切開を行いプロテーゼを挿入します。
傷跡が表面上に残ってしまいます。
また、半永久的な効果は見込めないと思ってください。

ドールチークの失敗・修正・トラブル

ヒアルロン酸も脂肪注入もしこりになってしまう可能があります。
しこりになってしまいますと溶解注射を打つか切除することになります。
再度修正を行わなければいけませんので、リスクが高くなります。

プロテーゼの場合には、プロテーゼを抜去しますと多少のたるみが出ます。
完璧な状態で元に戻るとは思わないでください。

ドールチークのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

注入タイプのものですと、数日で痛みや腫れは吸収します。
切開を下場合には、縫合を行いますので、抜糸が必要になります。
抜糸を行いますと、傷が馴染むまでには、時間がかかります。
目立たなくなるまでには、半年前後と見込んでいると良いでしょう。

傷跡は、目の下に一本線の傷跡が出来ます。
術後のアフターケアがとても重要になるということです。

ドールチークの麻酔・痛み

基本的には局所麻酔ですが、場合によっては静脈麻酔です。
痛みに弱い片の場合には、静脈麻酔をお勧めします。
しかし、麻酔によっては身体に負担がとてもかかります。
身体のこともしっかりと考えて行ってください。

麻酔は術式によって変わってきます。
例えば、局所麻酔で済む手術でも静脈麻酔を使用することも出来ます。
麻酔の種類ですが、
局所麻酔/静脈麻酔/全身麻酔/硬膜外麻酔
点眼麻酔/クリーム麻酔/テープ麻酔/笑気ガス麻酔
麻酔は併用して行う治療もございます。
麻酔によっては別途費用が発生することもございます。
麻酔の相場費用ですが、
静脈麻酔   5万円/全身麻酔   10万円
硬膜外麻酔  3万円/笑気ガス麻酔 3000円
テープ麻酔  3000円 その他麻酔は含まれていることが多いです。

ドールチークの料金・費用・値段

ヒアルロン酸・・・20万円
脂肪注入・・・・・30万円
プロテーゼ・・・・40万円

状態によっては多少の費用の差は出てきます。
薬代・カウンセリング料・麻酔代などが別途かかかってきます。
なるべく多く予算を用意しておくことが良いでしょう。

ドールチークの名医

ドールチークは医師の技術がとても大切になります。
医師によって術式も変わってきますし、仕上がりも変わってきます。
医師選びが大切に成りますので、名医をご選択になさってください。

ドールチークの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

ドールチークの口コミ・体験談・評判

女性 ドールチーク 口コミ・体験談・評判

頬の凹みが気になりドールチークをしました。
頬にふっくらした幹事が出てとても満足しています。
私のお友達も頬のへこみに悩んでいたので、ドールチーク勧めたいです。

“ドールチークの効果と失敗・リスクの注意点!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    ドールチーク(ヒアルロン酸)形成希望です。

    都内で探しています。施術は良いクリニックがあれば受けたいです。
    予算は制限ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*