美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

グラマラスライン形成のアフターケア

グラマラスライン形成とは、タレ目形成を意味し、目尻側の下まぶたが下がった「タレ目」にする施術になります。それにより、柔和で優しい目元になり、癒やしを感じさせる印象になると言えます。目の大きさの印象も高まるので、昨今、人気になっている美容施術の一つです。グラマラスライン形成術は、別名「下眼瞼下制術」あるいは「下眼瞼拡大術」と呼ばれ、黒目の外側の下まぶた(下眼瞼)を押し下げて、丸くカーブを付けてタレ目を形成します。下眼瞼が下がることで白目の部分が増えるので、目を大きく見せることができるようになります。目元は、顔の表情にとって最も重要なパーツの一つなので、施術には高い技術と経験が必要になると言えます。熟練の技術が患者の微妙なこだわりにも対応できるので、実績のあるクリニック選びが重要になるわけです。グラマラス形成と同時に、埋没法や切開法等の二重術も施すことが可能になります。また、目の腫れぼったさをなくす、脂肪除去術も行うことが出来ます。
グラマラスライン形成のアフターケア

グラマラスライン形成術のメリット

グラマラスライン形成術は、タレ目の位置及び幅を自由に調整できるので、思うようなデザインに微調整できるわけです。下まぶたの下げ位置の微調整によって、「癒し系の優しい目元」から「丸くて大きな愛らしい目元」まで、好みの印象になると言えます。施術方法には、埋没法と切開法の2種類があり、それぞれに特徴を持っています。埋没法は専用の糸で留める方法となり、比較的に手軽に受けられるものです。切開法は下まぶたの裏側の一部をメスで切りますが、傷痕等が気にならない程度です。施術の流れとしては、先ず、医師とのカウンセリングを受けながら、希望のタレ目のイメージを確認します。それを元に、施術する位置や幅を調整しながら、マーキングを施すわけです。その後、まぶたの裏側から局所麻酔をかけ、場合によっては全身麻酔に切り替えることもあります。麻酔は極細針が使用されるので、痛みは殆ど無く安心です。それから、希望する施術法によるグラマラスライン形成になりますが、アフターケアの仕方も異なるので、注意が必要となります。

グラマラスライン形成のアフターケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*