目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

瞼板法の失敗・名医を体験談から分析

瞼板法の手術・美容整形

糸を瞼板に引っ掛けて二重ラインを形成する方法です。埋没法の中でも最もベーシックな術式です。
瞼板法で行った埋没法は何故取れやすいのでしょうか?画像をご覧ください。

埋没法

大手クリニックにて、瞼板法による埋没法を行った方の症例写真です。埋没法5年目の症例写真
目頭部分、目尻部分共に、ラインの消失が認められます。

2点止めだっという事もありますが、瞼が厚ぼったい方の場合には、やはり限界があるのです。(そのため多くの方の場合、自然な印象を求めるのであれば全切開をお薦めいたしますが。)

関連する治療法>>> 挙筋法瞼板上端固定法埋没法2点留め? / ビーズ法

瞼板法の失敗・リスクと修正を徹底解明!

瞼板法のメリット・効果

二重形成の手術で、プチ整形なので肉眼オペで5分足らずで終えられる事がほとんどです。

瞼板法の効果・メリットを口コミから分析!で詳細に解説しております。

瞼板法のデメリット・リスク・後遺症

瞼板法ですと、結膜側に糸がでやすかったり、取れやすいなどといったデメリットが考えられます。プチ整形と言えど、後遺症として目が完全に閉じれなくなってしまう症例も報告されております。

瞼板法の失敗・修正・トラブル

目がごろごろ感を感じるようになり充血してしまう可能性がございます。また、デザイン面についても瞼板法では理想通りの二重にする事が出来ないとおっしゃる方も多く、特に、幅広二重を希望されていらっしゃる方は切開も含めて検討する方が現実的ではあります。その他の失敗例や修正の方法については、瞼板法の失敗瞼板法の修正をご覧ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

瞼板法のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

基本的には1週間前後で、大きな腫れは吸収します。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。

クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

瞼板法の麻酔・痛み

基本的には局所麻酔が使用されています。痛みに弱い方には、表面麻酔も行われますし、静脈麻酔も利用されています。
術後の痛みはあまり感じないケースがほとんどです。安いチェーンなどで行われますと、麻酔針が太く(Gという単位であらわされます)、処置が雑な事も多いため、痛みが強く出てしまう事もあり得ます。

瞼板法の料金・費用・値段

10万円前後を目安にして下さい。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

瞼板法の名医

瞼板法はリスクが高い為に、行っている医師は少ないです。
また、名医と呼ばれる医師は限られてくるのが現状です。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

瞼板法の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

瞼板法の口コミ・体験談・評判

女性 瞼板法の口コミ・体験談・評判

瞼板法をしました。目が痛くて開けられませんし、常に薄め状態で生活していて頭痛がします。

女性 瞼板法の口コミ・体験談・評判

私はこれまで二重の埋没法手術を二度(瞼板法と挙筋法)しています。左目だけが皮膚の影響か?二度とも二年ほどで薄くなり…年末ぐらいに再手術を考えています。もう、戻る心配をしたくないので今度は切開法で、と思っています。

女性 瞼板法の口コミ・体験談・評判

私はこれまで二重の埋没法手術を二度(瞼板法と挙筋法)しています。左目だけが皮膚の影響か?二度とも二年ほどで薄くなり…
年末ぐらいに再手術を考えています。もう、戻る心配をしたくないので今度は切開法で、と思っています。どうかアドバイスをお願いします。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“瞼板法の失敗・名医を体験談から分析” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    埋没法で二重瞼整形を考えています。
    10年以上前に、一度経験あります。
    十仁病院で、手術しました。
    もともと、奥二重を少しだけはっきりさせる位の目的で極端に幅は広げていません。
    今回は、少しはっきりとしたインアウトライン(平行型と末広型の中間)の二重瞼にしたくこちらにご連絡しました。
    術式にも、色々とあると思いますが・・・
    挙筋法がいいとありますが、瞼板法と比べやはりメリットが沢山あるのでしょうか?
    また、多点連続埋没法はどうなんでしょうか?
    また、埋没法で抜糸がある術式がありますが(韓国)抜糸が無い埋没法と比べどうなんでしょうか?
    質問ばかりあげてしまい申し訳ございません(ToT)
    お返事、お待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*