目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

埋没法のすべて

埋没法はプチ整形ですが、最新式の手術では取れづらい腫れづらい方法がありまして、ダウンタイムを劇的に短くすることができます。二重にするプチ整形に関しての最先端の情報についてまとめたのでご覧ください。

埋没法

埋没法の手術・美容整形

埋没法とは、まぶたの皮膚の下に特殊な細い糸を埋没させて、二重まぶたをつくる治療方法です。
まぶたに通す糸の数により、1点留め法(クイック法)、2点留め法、4点留め法、6点留め法などがあります。
細かな施術詳細は瞼板法上端瞼板固定挙筋法などです。
皮膚やまぶたの脂肪量にもよりますが、糸の本数が多いほど安定した二重のラインを形成することができます。
上まぶたの脂肪量が多い場合は、上まぶたの脱脂(上眼瞼脱脂)手術を同時に行うケースも多いです。
「二重形成をしてみたいけど切開はしたくない」「自然な仕上がりの二重ラインを形成したい」という方にはおすすめの美容整形です。

関連する記事>> 西内まりやの目を整形で作るためには? ビーズ法が無くなったのはなぜ?

埋没法のメリット・効果

プチ整形の目元の代表的な治療が埋没法です。プチ整形ではございますのでとれる確率も高いです。埋没法は初めての美容整形として施術をなされる方が多いです。
初めての二重形成を行われる方の8割程度が埋没法をご選択されます。
表面側の皮膚には傷跡が残らず、自然なラインを形成できるため、周囲の人に気付かれる心配が少なくて済みます。
料金も切開法とは異なり比較的リーズナブルで、ダウンタイムも短いため、人気の高い治療法です。

埋没法3点留め、術後半年 症例

埋没法のデメリット・リスク・後遺症

埋没法では末広二重にはしやすいのですが、幅広の平行二重にするのは難しいと言われております。上眼瞼脱脂をしてもです。また糸が取れてしまうと修正が必要で、抜糸が必要になるケースもあります。

例えば、以下の症例写真をご覧ください。5年前の埋没法をした患者さまの症例写真です。

埋没法5年目の症例写真

瞼が厚ぼったいので、埋没法の糸で止め切れていない状態です。埋没法で作る事が出来る二重には限界があり、目尻側のラインが取れてしまっています。

そのほかにも、ノット(埋没糸の結び目)が見えてしまっていて、バレバレの不自然な状態になっている患者さんもいます。

特に、笑った際に目尻側のラインが完全に消失してしまいやすく、自然な二重を作るためには全切開を第一にお薦めいたしますが、どうしても怖い・プチ整形が良い方に埋没法をご紹介しています。

埋没法の失敗・修正・トラブル

埋没法はクリニックやドクターの技術にもよりますが、数年後、高い確率で二重が消失、とれてしまいます。詳細は埋没法の失敗ご参照。

特に多くのクリニックが低料金で行っているクイック法と呼ばれる方法は、効果に限りがありり二重ラインも高い確率でとれるのです。
二重まぶたを数年間維持できたとしても、二重の幅がだんだん狭くなって来たり、埋没させた糸が皮膚の下に透けて見えてしまうこともあります。

埋没法の修正手術は、ラインが癒着する前の早めの抜糸が必要になります。
埋没法の失敗例では、糸が結膜側・表面側に出てしまった。ぼこっとした糸が皮膚上にある。糸が取れてしまった。元の状態に戻ってしまった。などがあげられます。

抜糸手術は、元の二重ラインを変えたくないという方は結膜側からの施術も可能ですが糸が取れる確率が下がります。
今のラインではなく新たなラインを作りたい。という方は表面側からの施術になります。
術後、数カ月でしたら糸を見つけることは可能ですが、月日が経ってしまいますと糸が見つかりにくくなり、探すことで必要以上に腫れてしまうことがございます。

こだわる医師であればルーペの使用をして、肉眼よりも細かい抜糸の修正手術ができます。

失敗しないための美容整形の相談所

埋没法のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

腫れの原因となるものは、施術中に皮下組織を傷つけてしまうことが原因としてあげられます。
腫れは個人差がありますが、大きな腫れは2~3日前後で引きます。その後、浮腫みが1週間程度残ります。
全体的な腫れが引くまでには、1週間から10日。完成形に近づくまでは1カ月。馴染むまでは3カ月です。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

埋没法の麻酔・痛み

基本的には局所麻酔が使用されています。痛みに弱い方には、表面麻酔も行われますし、静脈麻酔も利用されています。
術後の痛みはあまり感じないケースがほとんどです。安いチェーンなどで行われますと、麻酔針が太く処置が雑に事も多いため、痛みが強く出てしまう事もあり得ます。

埋没法の料金・費用・値段

糸を何点留めにするかで費用は異なってきますが、両目で10万円前後を目安にして下さい。
片目ですと、両目費用の6割の6万円程度になります。
また、眼窩脂肪(瞼の脂肪)が多い方は、脱脂法をすることによって費用は変わってきます。
眼窩脂肪が多い方ですと、埋没法だけでは脂肪によって糸が取れてしまうことがございます。
そのような方は、埋没法+脱脂法で約20万円前後になります。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

埋没法の名医

最新式の埋没法では、傷跡が残らない、腫れと内出血がほとんどないCO2レーザーを使った埋没法を行っている名医がおります。これにより、埋没法の中でも最高のクオリティになります。また糸の戻り・消失率が0%の名医もご紹介しております。

実際に患者さん側ではわからないのが、医師の経歴や学会情報です。医師がどのような手術の研究をしていて、どのような学会に所属しているのかを知らなければリスクも高まります。

名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

埋没法の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例写真

埋没法の口コミ・体験談・評判

女性 埋没法の口コミ・体験談・評判

過去に数回埋没法で二重にしてるのですが、何度やっても取れた。

女性 埋没法の口コミ・体験談・評判

1回目埋没法して取れたので、2回目は脱脂と埋没法をしました。結論取れたので、切開をしましたが思うような二重にはなっていません。

女性 埋没法の口コミ・体験談・評判

目は、18の時に埋没法で二点留めの手術を行いましたが、歳と共に瞼が下がり、左右非対称の上にかなり老けて見られるようになりました。もう、鏡を見るのが苦痛です。宮城に数ある美容整形外科で、良い美容整形外科を選ぶにはどうしたら、良いでしょうか?(10代女性 口コミ・体験談)

女性 埋没法の口コミ・体験談・評判

初めて相談させて頂きます。

約1ヶ月半前に二重まぶたの埋没法を受けました。
直後から整形したことを後悔し、抜糸を希望している事を術後数日で美容外科に連絡しました。

まぶたへの負担を考え、1ヶ月は待つように言われ、ようやく今日抜糸をしに美容外科へ行きました。
術前の説明では、「穿刺をして糸を取るが、目の組織を傷つけないためにも15分以上は処置をしない。
取りきれなかったら後日に来てもらうようになる。」とのことでした。

実際、一つも糸は取れませんでした。埋没が完成していて糸が見えないそうです。
麻酔をしても引っ張られる痛み、刺す痛みはありましたので、15分以内に止めて下さったのは助かりましたが。

もちろん抜糸が一番希望ですが、抜糸のために切開はしたくありません。
来週同じ方法で抜糸をしますが、今日見つからないものが次出てくるなんてあるのでしょうか。

違うクリニックに相談した方が良いのでしょうか。
長くなってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

女性 埋没法の口コミ・体験談・評判

なかなか相談できる人がおらず、不安な毎日でしたので、こうして聞いてくださるだけでも助かります。

無知で申し訳ないのですが、抜糸をするにあたっては処置をしてもらった美容外科へ行くもの、と思っていたのですが…
形成外科とはどのようなところでしょうか。今現在においても十分まぶたが心配です。形成外科の方が、安全ということでしょうか。

また、まぶたの組織が傷んで行くと、結果的にはどうなるのでしょうか。タルミや凹み、しこりなどできるのでしょうか。
矢継ぎ早で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

女性 埋没法の口コミ・体験談・評判

こんばんは。
教えて頂いたクリニック、先生方のブログを拝見しました。何も知らず、調べることもせずに○○へ行ったことが悔やまれてなりません。

☆☆クリニックは特に、抜糸について詳しく説明されていたので気になりました。ですがどちらも私に支払える金額ではないこと、あまり時間がないことからお伺いするのは難しいです。まだ○○のローンさえ始まったばかりですので…。

様々なことを総合的に判断して、□□形成外科の先生にお任せしようかと考えています。埋没してから肩こり頭痛がひどく、心身共に相当なストレスになっており、一刻も早く抜糸したいのです。
こうして良心的なクリニックがあることを知れただけでも収穫でした。貴重なお時間を使って調べて頂いたこと、本当に感謝しております。

今週末にでも病院へ行こうと思います。

女性 埋没法の口コミ・体験談・評判

15年ほど前に目を埋没法で二重にしましたが、だんだんと上瞼が下がってきたのか?もともとなのか?
瞼が腫れぼったい感じで奥二重のようになっていて、脱脂を考えています。糸が取れると聞いたので心配です。

失敗しないための美容整形の相談所

“埋没法のすべて” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    埋没法、6年前に某クリニックで有名医師にしてもらいました。
    10万円と高額でしたが、目の腫れは数日でおさまりました。
    友人は別のところでして1ヶ月近く晴れてました(;_;)
    高くても良い病院選びましょう!

  2. 匿名 より:

    埋没法したら1ヶ月で取れまして修正。それから3回やりましたが、もうラインがガタガタなので全切開をしようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*