目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

蒙古襞形成(目頭切開修正)の失敗・リスクと修正を徹底解明!

蒙古襞形成(目頭切開修正)の手術・美容整形

目頭切開の修正のご相談は実に多いです。修正手術というのは、一般的には未熟な医師では出来ない事が多いので、検討されている方はしっかりとした医師選びをしなければ修正でよりガタガタにされてしまう事だってあります。

出来るはずのない手術を出来ると言って行われてしまっている例は多いものです。目頭切開の修正で蒙古ひだを形成する場合、蒙古ひだの切除の程度によっては、完全に元に戻すことができない場合もあります。

術式は多くの場合には、逆Z法やVY法による目頭切開の修正が選択されます。

ちなみに・・・

生まれつき蒙古襞のある人は末広型二重になり、蒙古襞のない目は平行型二重にはなります。
末広二重は、二重の線が蒙古襞より下部分にある型です。平行二重は、二重の線が蒙古襞より上部分にある型です。
蒙古ヒダとは、目頭部分を覆う上まぶたのひだのことで、目頭切開手術を行う際には、蒙古ヒダが過剰になる方は切除します。
蒙古ヒダは目頭部分=目の鼻側の付け根のところです。適切に処置するためには、タイプ別に応じた目頭切開手術が必要なのです。
医学的には内眼角贅皮(ないがんかくぜいひ)と呼ばれます。
蒙古襞を形成をする方の特徴は、
・目と目の感覚が近い方
・目頭切開により蒙古襞を切除しすぎてしまった方
・優しい目元にしたい方 以上の項目に当てはまっている方が蒙古襞形成を行います。
蒙古ヒダ形成は目頭部分を逆Zの形で切り取り、折りたたむように目頭部分を形成します。
ピンクの部分の形は四角いタイプ、丸いタイプ、取りのくちばしのようにとがっているタイプ、適切なタイプとがあります。

蒙古襞形成(目頭切開修正)の失敗・リスクと修正を徹底解明!

蒙古襞形成(目頭切開修正)のメリット・効果

目頭切開手術の修正として行われることが多い手術です。
蒙古襞の形成手術は、微調節が可能な手術です。
蒙古襞が元からない方、蒙古襞を切除しすぎた方が蒙古襞を形成することで、お顔全体の印象を変えることができます。
形成手術は、目頭部分の皮膚を切開し、ご希望の襞を形成します。
目と目の感覚がほどよく離れることで、目元のバランスが整うことで印象が変わります。
メリットは、きりっとした印象だった方が優しいお顔つきになり、印象が一変します。

蒙古襞形成(目頭切開修正)のデメリット・リスク・後遺症

目頭切開の修正で蒙古ひだを形成する場合、蒙古ひだの切除の程度によっては、完全に元に戻すことができない場合もあります。
どのようなタイプなのかをしっかりと判断しなければ良い結果は得られません。
しっかりと把握しピンクの部分(涙丘)を一部残すように処置をするのか、全て再建するのかを決定します。
皮膚切除されていなければほぼ元の状態に戻すことは可能です。
皮膚切除されてしまっている場合は、元の状態に近いことは可能ですが、完全には形成できません。
蒙古襞形成は目頭切開の修正手術ではありますが、傷跡を修正することはできません。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

蒙古襞形成(目頭切開修正)の失敗・修正・トラブル

目頭切開の修正をしたのにも関わらず、蒙古襞を再建する手術でも失敗してしまうことがございます。
蒙古襞の再建をする方に多くみられる状態は、
・目頭部分のピンクの部分が見え過ぎてしまっている方
・角ばっていて不自然な方
・くちばしのようになっている方 といった方が多くみられます。
形成の失敗では、蒙古襞を再建しすぎてしまい白目の部分まだ異常にかかってしまった。などがあげられます。
目頭切開で失敗をされた方は沢山いらっしゃいますが、蒙古ヒダ形成手術を失敗される方も多くいらっしゃいます。蒙古襞形成(目頭切開修正)の失敗についてもご覧ください。

蒙古襞形成(目頭切開修正)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

切開をして形成をする手術ですので、腫れや痛みが3日間前後は続きます。
特に麻酔が切れてくる頃に強い腫れや傷跡が目立つため、手術当日はサングラスや眼鏡を用意しておいた方がよろしいかと思います。
手術後、1週間程度で抜糸となります。それまでの間は、目元のお化粧などはできません。
入浴やアルコール摂取は血行が良くなってしまうと腫れが酷くなる恐れがあるため、お控えください。
髪の毛を洗ったり洗顔は、目元の部分を優しく扱うのであれば可能です。
洗顔量が残らないようにしっかりと洗い流してください。刺激を与えることは危険ですのでお気をつけください。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

蒙古襞形成(目頭切開修正)の麻酔・痛み

三日月法やW法などの皮膚過剰切除が原因で目頭切開の修正を行われる方に対しては、逆Z法やVY法を適応させる事が可能ですので、術式バリエーションが豊富な医師を選択するようにしてください。

VY法では目頭の下の所に傷跡が残る事になります。これが嫌な人の場合には逆Z法の方が綺麗に仕上がります。

蒙古襞形成(目頭切開修正)の料金・費用・値段

両目の施術で、40万円前後を目安にして下さい。
施術時間は、約1時間前後です。医師によってはもう少しかかる医師もいます。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

蒙古襞形成(目頭切開修正)の名医

蒙古襞形成手術は名医でなければ形成する事は難しいと言われておりますが、正確な処置を施せば微妙な調整もできる手術です。
傷跡に関しては形成的処置を施して治療できますので、これも形成能力の高い医師の治療が必要かと思います。
失敗をしてからでは遅いですので、必ず医師の経歴などを確認することが大切になります。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

蒙古襞形成(目頭切開修正)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

蒙古襞形成(目頭切開修正)の口コミ・体験談・評判

男性20代 蒙古襞形成(目頭切開修正)の口コミ・体験談・評判

目頭切開をして切り過ぎてしまったので修正をしました。綺麗な状態になりました。

男性20代 蒙古襞形成(目頭切開修正)の口コミ・体験談・評判

今年の夏休みに全切開と目頭切開をしました。目頭切開していっきに顔が老けてしまい本当に公開していて毎日がつらいです。眼鏡なしでは外出できません。蒙古襞形成の修正をかんがえているのですが、絶対に修正地獄やこれ以上ひどくなってほしくありません。この目頭切開修正を最後にしたいとおもっています。目頭切開の修正(蒙古襞形成)が上手な先生を教えていただけませんか?本当に本当に辛いです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“蒙古襞形成(目頭切開修正)の失敗・リスクと修正を徹底解明!” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    去年の年末に二重全切開、眼瞼下垂、目頭切開の手術を受けました。
    まだ一週間程しか経っていないので、瞼ははれているのですが、若干左右の幅が違います。これは左右のはれの治り具合が違っているからでしょうか?
    それと目頭が少し寄って見えるのですが、時間が経過すれば寄ったように見えなくなってきますか?
    今は涙湖が少し見えている状態です。

  2. 匿名 より:

    10年程前に、目と鼻の整形手術を受けたんですが、目頭切開は三日月法で切られてしまって傷は残るし、二重全切開も傷と、ラインもとれてきて、二重ラインの上に傷がある状態です。。

    それらの傷を少しでも目立ちにくく、二重ラインも綺麗にして頂ける、センスも技術もある名医をご紹介して頂きたいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*