美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

サーマクールアイの失敗3つと2回目以降の再照射をされた方の口コミを分析

美容クリニックで目元の若返りをする方法で、副作用も少ない方法として脚光を集めているのがサーマクールアイの治療方法です。

しかし失敗がないとは言い切れず、珍しいことにはなりますが、高温の高周波によって火傷というリスクは、全くないことではありません。

サーマクールは非常に高い熱を素肌に感じる治療方法であり、マシンを肌に押し当てる時間が長いと、皮膚はかなりの高熱を感じますし、それは強烈な痛みに変わります。

サーマクールアイの失敗

失敗しないために

サーマクールアイで失敗が引き起こるのは、担当者の知識の低さと技術力の低さが関係していることが大きいです。

受ける側の年齢や肌質もありますが、それは事前のカウンセリングでも確認は行いますし、施術の際の肌の状態をチェックしながら、プロは施術を行うものです。

肌トラブルを引き起こすのは、まさに観察や判断力が低く、技術力もないということが引き金になります失敗を引き起こすのは、経験土地引きのない病院でのことですから、要注意です。

サーマクールアイは高い熱の高周波が加わりますので、施術後には赤く肌が腫れます。その状態はすぐに消える人もいますが、自宅に帰ってからも治まらない人はいます。

高温が加わってまだ炎症が起きていますから、肌は自宅に帰ってからも、よく冷やす必要があります。

しかしクリニックでの治療を終えたら、赤みはあってもお化粧をして、赤みはカバーして変えることができます。自宅では冷やした保冷剤を肌にあてて、肌の熱を取るようにお手入れをすることです。

サーマクールアイの失敗として、効果がわからなかったら、治療を受けた医療機関へ伝えましょう。

ただサーマクールというのは、時間をかけて肌に合わられる方法でもあります。時間がゆっくりであるために、実は数ヶ月して効果を実感できたというのはよくある話です。

3ヶ月目位がとても肌状態は良くなりますから、ひと月くらいであれば、もう少し肌の状態をゆっくりと観察をしたらいいです。

サーマクールアイの失敗

サーマクールアイに失敗。やけど状態に…。

照射で皮膚がやけどすることもあります。

サーマクールアイの施術は肌を内側から若返らせるために、真皮層に高周波を照射します。高周波は高い熱を発しますが、この熱を皮膚に当てることでやけどしてしまう恐れがあります。

目元の皮膚は他の体の部分の皮膚と比べて、薄く柔らかいデリケートな部分です。

肌質が弱めな部分となっているため、熱で傷ついてしまうことがあります。目元の皮膚にやけどができてしまうと目立ってしまいますので、肌が通常より弱い方は注意するようにしましょう。

効果が無いこともある

目元のたるみを改善して若返らせる効果があるサーマクールアイの施術は、高周波の照射によって内側から肌の状態を良くすることができます。肌の真皮層に熱を当てることで、肌組織が再生されてコラーゲンの量も増えるためです。

ですが、個人の体質によって効果が無いこともあります。体質の影響で真皮層に照射しても肌組織が再生されない、コラーゲンの量が増えない結果になってしまうことがあり得ます。全員に効果があるという施術ではありません。

受けてもたるみが取れない

サーマクールアイの施術は高周波の照射によって、肌組織が再生されてたるみなどを改善することができます。たるみの改善には個人の皮膚の厚さも関係しているので、皮膚に厚みがある人だと思うようにたるみが取れないことがあります。

たるみの改善が早く出る人は、目元の皮膚が薄めなタイプの人が多いです。目元の皮膚が厚めなタイプの人であると、効果が出るまでに時間がかかりやすくなります。効果が出るまでには、かなりの回数を通う必要があります。

サーマクールアイの修正・2回目以降の再照射とは

サーマクールアイの修正・2回目以降の再照射というのはシビアな問題ですが、もしも万が一の時には、治療を受けた病院へ連絡をしましょう。

本来であれば大きな副作用もない治療方法にも関わらず、熱の温度が高すぎて、皮膚にやけど通ってしまたとか、やけどの痕が残っただけで効果が感じられないとか、肌の腫れがひかないなどのマイナス要素もないとは言い切れません。

メスを使用しないといっても、高周波の熱は高温ですから、失敗のないように、事前のリサーチは必要です。

これまでの口コミから考察して、サーマクールアイの修正はしっかりした医者に任せた方が良いと思います。

サーマクールアイの修正

トラブル例まとめ

瞼のたるみや目の下のくまが気になる方に人気が高まってきているのがサーマクールアイです。目尻の小じわや瞼の重みを感じる方など、目の開きを大きくしたいかたに支持されています。

従来は手術によって改善していくケースがほとんどでしたが、サーマクールアイに登場により手術が苦手な方でも改善できるようになってきました。

目もと専用チップを装着することにより、難しいとされていた小さな箇所の施術が可能になってきました。切らないで治療できるというのがサーマクールアイの大きな魅力です。

しかし、魅力の多い施術であるとともに危険性も備えています。失敗例として多く挙げられるのが効果が感じられないケースです。自分の予想していた出来に達することがなく、目の開きを感じられないことがあります。

治療の効果には個人差があるため、比較的効果を実感しづらい方がいるのも事実です。また、やけどや赤みが術後に見られるケースも多くなっています。

腫れが出てしまい、日常生活に使用をきたす場合も中にはあります。こういった事態を防ぐためには信頼の置ける医者に担当してもらうことが必要になります。

魅力も多いですが、危険性があるということを十分に理解しておく必要があります。

医師の選び方

サーマクールアイの施術をする医師は、これまでの経歴は何をしてきた人間か、学会情報はどうか、これまでもサーマクールを担当して経験を十分に積み上げたかもチェックします。

その人の体質によっては、施術によって皮膚にダメージになることは皆無ではありませんから、責任を持って対応してくれる医師のもとで、自分の大切な素肌を任せるようにしましょう。

治療には熱の痛みを伴いますが、医師の技術力や調整などの判断や腕は重要になります。

サーマクールには認定医制度があり、その資格取得した医師のみが、サーマクール認定医として正式に認定されることになります。

サーマクールアイの治療を受けるにしても、このサーマクール認定医かそうではないかは、安全性や信頼にも関わる重要なポイントになってきます。

修正はすぐにできることもあれば、火傷などは時間をかけて治療することにもなります。

無駄な失敗を避けるためにも、実績が豊富な医師や、サーマクール認定医を見つけること、また良いクリニック選びをすることも重要です。技術の高い学会研究をしている医師を選ぶこともポイントです。

名医にお願いし安全に施術してもらう

目元を若返らせたい場合にはとても効果があるサーマクールアイの施術ですが、やけどしてしまうなどの危険性も持っています。皮膚に負担が出ないように安全に施術を受けるには、施術者は名医を指名するようにしましょう。

美容整形の治療で歴史の長いクリニックでは、施術する医師も経験のある腕の良い名医を多く揃えています。施術するクリニックを選ぶ際は、安価な値段で集客しているクリニックでなく歴史のあるクリニックがおすすめです。

 

「上手いクリニック」「おすすめの病院」の紹介はこちらから

上手な医者を探すのと同じくらい重要なのが良いクリニック選びです。

クリニック選びをしっかりと行わないと、トラブルに繋がってしまうケースも少なくないので注意が必要です。効果が実感できず、修正を繰り返すことになってしまうケースもあります。

修正を繰り返す度に患部には負担が掛かってきます。おすすめのクリニックは自分の不安や悩みをしっかりと聞いてくれるクリニックです。術前だけでなく、術後のサポートも行ってもらえると安心感が生まれてきます。

安心して通えるクリニックでないと、施術を任せる際に不安が出てきてしまいます。術前のカウンセリングでは今後のスケジュールや自分の悩みに対して答えてもらうことができます。自分の不安を全て取り除いた上で施術に向かうことが重要です。

不安な状態で行ってしまうと、後に修正しなくてはならないといった事態になるかもしれません。

良いクリニックではカウンセリングやヒアリングが行われています。サーマクールアイは魅力的な施術方法ではありますが、もちろん危険性がないわけではありません。

場合によっては修正を行うことも出てきます。もし、他の場所で失敗してしまった場合は上手な医者のいる良いクリニックで診てもらうことが重要です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*