美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

頬骨アーチリダクションの料金相場

手術方法と費用の相場

頬骨アーチリダクションは、エラ部分の骨が出っ張っていることでお悩みの方、きつい顔立ちをやわらかくしたい方、小顔効果を得たい方などに選ばれている美容整形手術の事を指します。

まず、頬骨弓部を削る方法ですが、人間の頬は「体部」と「弓部」に大きく分けられます。体部は頬骨正面の大きな部分を占めており、弓部は顔の側面部分にある薄い骨になっています。アーチリダクションでは、この弓部を削ることで、綺麗なフェイスラインを手に入れることができます。しかし、弓部を削るほうがいいのか体部にアプローチした方がいいのかは医師と相談をした上で決めるようにしましょう。人によっては弓部を削っても希望の効果が得られない場合があるので注意が必要です。

次に、再構成法です。再構成法とは、頬骨を一度バラバラにして細分化させます。それから頬骨を削ったり切除し、顔の内側に移動させたりと複雑な構成を経て希望するフェイスラインを手に入れる方法です。
3つめは頬骨アーチインフラクチャーという方法です。この手術は、口腔内から行い、こめかみ辺りに出っ張っているほほ骨を一旦骨切りで切除し、頬骨全体を顔の内側に移動させることによって、すっきりとしたフェイスラインにする方法です。

いずれの手術にかかる費用の相場は120万円前後となっていますが、入院の日数や麻酔の種類、クリニックによっても大きく異なるので、あくまでも目安として考慮してください。

頬骨アーチリダクションの料金相場

激安病院では失敗も多いので注意

また、どの手術にもリスクや失敗の危険性などがあります。まず代表的な失敗例が、希望通りの形にならなかった・皮膚のたるみがひどい・凸凹とした出来栄えといった仕上がりに関する不満です。これらは技術や経験の乏しい医師によって起きる事が多いので、医師選びは慎重に行いましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*