輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

下顎セットバックを失敗しないための名医選び

下顎セットバックの手術・美容整形

下顎の骨が発達してしまったため、下顎が上顎のより前にあります。
また、上顎の成長が遅れてしまい、なってしまうこともございます。
反対咬合で、別名【受け口・しゃくれ】ともいいます。矯正や手術などによって改善します。
歯を1本抜き後ろに下げることで、顎が前に出ている状態を解消します。
酷い方ですと、顎の骨を切る場合もございます。

関連する治療法>>>受け口(下顎前突)上下顎歯槽骨後退

下顎セットバック

下顎セットバックのメリット・効果

長い顎が解消される為、小顔効果があります。
大きくお顔の印象が変化する為、第一印象がとても整ったお顔になります。

下顎セットバックのデメリット・リスク・後遺症

神経などを傷つけてしまう可能性があります。
神経を傷つけてしまいますと、痺れや開口の際に違和感のある状態になります。
稀に、後戻りをしてしまったり、効果が出ないことなどがございます。

下顎セットバックの失敗・修正・トラブル

下顎セットバックのリスクと失敗を分析修正が難しいからきちんと理解してから受けたい!下顎セットバックのリスクとはで解説した通り、手術の際、神経が傷つけられてしまった為、しびれなどの後遺症が残った方もいらっしゃいます。
部分矯正や全体的な矯正の場合は、状態判断になりますが、重度の方は傷跡が残ってしまうこともございます。
矯正で効かない場合は、切開になります。切開での修正手術は大変難しいものになります。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

下顎セットバックのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

骨切りの場合は1カ月以上はかかります。1週間前後の入院が必要になります。
入院期間中は、口を開くことが出来ませんので流動食になります。

下顎セットバックの麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、全身麻酔が適応される事が多いです。別途料金がかかってきます。
費用相場は10万円と麻酔の費用がかかりますが、安全な施術をするためには必要となります。

その他の麻酔の種類としては、局所麻酔、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

下顎セットバックの料金・費用・値段

クリニック術式・矯正機関によって異なってきますが、150万円前後を目安にして下さい。
麻酔の種類ですが、全身麻酔・静脈麻酔・局所麻酔になります。全身麻酔・静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~10万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

下顎セットバックの名医

大切な神経に近い位置の施術になりますので、医師の優れた技術がとても必要になります。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

下顎セットバックの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

下顎セットバックの口コミ・体験談・評判

女性 下顎セットバックの口コミ・体験談・評判

下顎が長いので顎削りの施術を受けたのですが、頤神経を触ってしまったようでしびれが残っています。修正を考えているので、名医のご紹介をお願いします。

女性 下顎セットバックの口コミ・体験談・評判

セットバックの手術をしました。
手術当日はすごく怖かったですが、看護婦さんが優しく話しかけてくれて、先生も「あとは寝てれば大丈夫ですよ」と言ってくれて安心しました。術後は痛みや吐き気がひどくて大変でしたが、点滴をしてくれたり、経過をよく見てくれたところが嬉しかったです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“下顎セットバックを失敗しないための名医選び” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    湘南美容外科の奥田Drの輪郭カウンセリングは以前に一度行ったことがあります。
    症例数が一番多いと聞いたのですが、技術はどうですか?

    セットバックの予算は、だいたい100万~150万くらいで考えています。
    施術は、できれば9月か10月くらいで考えています。鼻の手術(鼻翼縮小や鼻中隔延長の修正)も考えているため、鼻の手術よりもセットバックを先にしたほうが良いと思うので、できれば秋くらいにはやりたいです。

    クリニックを選ぶ上で、大切にしたいことは、やはり症例数を多くこなし、カウンセリングをしっかり行ってくれる先生が良いです。(リスク等もしっかり説明してくれる)
    あとは、技術面でも高い先生が良いです。

    良い先生はいますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*