美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

知ってますか?フレックスノーズのダウンタイム

フレックスノーズは、メスを使わず鼻先の形を改善する手術です。改善される具体例は、ダンゴ鼻、ブタ鼻、扁平鼻です。鼻の穴の形や大きさを改善します。フレックスノーズは鼻先を改善する整形術ですので、鼻筋や鼻を高くしたいという方には向いていません。フレックスノーズ手術は溶ける糸を使い鼻先の形を整えます。そのため、個人差はありますが半年から1年程で元に戻るとされています。あくまで個人差なので、そのまま固定されたり長時間の効果がみられることもあります。溶ける糸の使用本数は、鼻先の形や肉の厚みにより異なってきます。平均的には8本から12本で行われることが多いです。糸の本数などにより料金も異なってきますのでカウンセリング時にしっかりと確認しておくことが大事です。化膿しやすい方などは傷跡が綺麗に治らないなどのリスクもあるので安易に考えずしっかりと相談して決めることが大切です。フレックスノーズのダウンタイムについてもしっかり把握しておくことです。

フレックスノーズのダウンタイム

内出血は1~2週間で治まります

フレックスノーズの施術時間としては約10分から15分とされています。溶ける糸を使用しているので抜糸の必要はありません。フレックスノーズ術後の具体的なダウンタイムについてです。腫れは3日から1週間程あります。個人差はありますが 、3週間程残る場合もあります。内出血は約1週間から2週間です。メイクで隠せる程度だと考えて下さい。痛みは約1週間程軽い痛みを感じます。メイクや洗顔、入浴、洗髪などは翌日から可能です。お顔より下のシャワーでしたら当日から可能です。激しい運動は1ヶ月程は控えて下さい。飲酒も出来る限り控えて下さい。身体が温まると腫れや痛みが増すことが多いのでなるべく安静にして過ごして下さい。顔への強いマッサージや手術部分への強い衝撃など、気をつけて過ごして下さい。傷口が目立ってしまったり、化膿してしまい傷口がきたなくてはなってしまったりする可能性がある手術でもあります。鼻先を整える手術の中でも特殊な手術です。当相談所では名医のご紹介を行っています。お気軽に御連絡下さい。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*