美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

フレックスノーズのリスクってどんなもの?

フレックスノーズは特殊な糸を使用するだけの切らない美容整形です。詳しい手術方法は局所麻酔で行い施術時間は10分程度が平均となっています。フレックスノーズは鼻を高くしたり鼻先の角度を整えたりオーダーに応じてきれいな鼻にすることが可能です。また鼻先を前に出したり下向きにしたり上向きにしたりと自由自在に鼻の形を決められるのがフレックスノーズの良いところです。しかしメリットがある一方でリスクなどのデメリットもあり、代表的な失敗としては糸が出てきたというケースが挙げられます。糸が出てきた場合は、糸にゴミがついたり不衛生になりがちなので注意が必要です。基本的に糸が一度出てしまうと自分で元に戻すことはできないので、手術を受けたクリニックで相談をする必要があります。またフレックスノーズの手術が失敗した場合に大変なことが再手術を受けた後のダウンタイムです。これは予想外のダウンタイム期間だと考えられるので、休みが取れない方も多いと思います。

フレックスノーズのリスク

メリットとデメリットについて確認しよう

フレックスノーズのリスクとしては、効果がでなかったことが挙げられます。手術はプチ整形の場合は数万円から10万円程度で本格的なものになるとさらに高くなることがあります。このように決して手軽に受けることができる手術ではないので、思ったよりも効果がでなかったときにデメリットだと感じる方は多いです。高くしすぎると不自然に見えたり鼻が突出してしまう恐れがあるので避けた方が良いですが、逆に効果を全く実感することはできないこともあり、バランスをとるのが非常に難しい手術だと言えます。しかし明らか手術前と手術後で全く効果がなかった場合は再度手術をしてもらうことができる可能性があるので一度医師に相談することをおすすめします。意外と簡単に再手術ができる場合もあれば、一度手術を受けると本格的な修正をしないといけないこともあり大がかりになることもあります。このようにフレックスノーズはきれいな状態にすることができる一方でリスクがあることも覚えておきましょう。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*