目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

下眼瞼下制術の失敗・リスクと修正を徹底解明!

下眼瞼下制術の手術・美容整形

下眼瞼下制術は、きつい印象を与えてしまうつり目元を解消し、優しい印象を与える目元を形成する美容整形です。
別名、グラマラスライン形成、たれ目形成術、下眼瞼下制、グラマラスライン形成と呼ばれることもあります。

夜のお仕事(キャバクラ嬢)や洋風な(ハーフ)お顔のモデルさんのような派手な目元を好まれる方に人気の手術・整形です。

手術方法としては

・埋没法と言うプチ整形=糸で留めるだけのタイプ
・切開法=半永久的な効果のタイプ

の2種類です。

手術で効果を得られるかどうかは医師の技術力により大きく変わってきます。

切開を伴った下眼瞼下制術の場合には、同時に眼窩脂肪を除去出来ますので、クマの改善やたるみの改善にも効果を出す事が出来ます。腱膜を切開してそこから眼窩脂肪を取り除く作業が出来るのです。

失敗しないためには形成外科医の分野となりますので、技術の高い医師を選択しなければなりません。

関連する治療法>>>
下眼瞼拡大術(たれ目形成)
グラマラスライン形成

下眼瞼下制術の失敗・リスクと修正を徹底解明!

下眼瞼下制術のメリット・効果

下眼瞼下制術は目を大きく広げる効果があります。

垂れ目形成と言って、斜め下方向に目を大きく出来る点で従来の方法とは異なります。

その他には目の瞼裂を大きくする手術としては、目頭切開、眼瞼下垂、目尻切開などがあります。

下眼瞼下制術の手術を失敗しないためには名医を選ぶ必要があります。

下眼瞼下制術のデメリット・リスク・後遺症

下眼瞼下制術は修正が難しいというリスク・デメリットがあります。

技術が低いクリニック・ドクターが下眼瞼下制術を行いますと、切開をしますので、傷跡についてもリスクがありますので最低限形成外科認定医を選択してください。

名医を選択して頂ければ極細糸、傷跡クリーム、傷跡を少なくするお薬(半年程度服用)などを使って傷跡を最小限にしてくれます。

下眼瞼下制術の失敗・修正・トラブル

下眼瞼下制術の手術では失敗してしまうと結膜が出てしまうトラブルがあります。

そのため下眼瞼下制術の手術を正確に診断する必要がありますし、それが出来る名医を選ばなければなりません。

失敗してしまいますと修正には高い技術が必要となりますので、出来る限りリスクを避けて頂かなくてはなりません。

下眼瞼下制術のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

個人差にもよりますが、2週間は腫れが続きます。傷跡はカニューレの箇所以外には特に有りませんが、数カ月感は赤みや内出血が続きます。

内出血が出る場合がありますが、2週間ほどで消失します。

ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。

クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

下眼瞼下制術の麻酔・痛み

基本的には静脈麻酔や全身麻酔が使用されています。また局所麻酔で行うクリニックもあります。

術後の痛みはあまり感じないケースがほとんどです。安いチェーンなどで行われますと、麻酔針が太く(Gという単位であらわされます)、処置が雑な事も多いため、痛みが強く出てしまう事もあり得ます。

下眼瞼下制術の料金・費用・値段

下眼瞼下制術の予算は40万が相場です。
医師の技術が問われる手術ですので、格安を売りにしているクリニックはあまり行っていないようです。

麻酔の種類ですが、静脈麻酔・全身麻酔になります。静脈麻酔や全身麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。

費用は5~10万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

下眼瞼下制術の名医

下眼瞼下制術はポイントが多い手術で、失敗するケースも有りますから名医選びを注意して下さい。

ご相談窓口にて名医の条件、手術別のリスク、効果・仕上がりについてを解説いたしますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

関連記事>> ハムラ法の名医とは?

下眼瞼下制術の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

下眼瞼下制術の口コミ・体験談・評判

女性 下眼瞼下制術の口コミ・体験談・評判

つり目がコンプレックスのため整形を考慮しているのですが、たれ目にする方法で、私が調べた中では、目尻外角靭帯移動術が根本解決だそうですが、この手術に関する情報が少ないので、名医情報と、この手術のデメリット、下眼瞼下制術との仕上がりの差はどのようなものであるのか、危険な手術なのか、ダウンタイムについて教えて頂けますか。

女性 下眼瞼下制術の口コミ・体験談・評判

私は、基本は中央寄りの目を外側に向けてバランスを取りたいというのが根本にあるのですが、
同時に少しでも大きくしたい。あどけない目にしたいという希望もあるので、目尻切開と下眼瞼下制術の同時施術を望んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*