目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

経結膜脱脂法(目の下のクマ)の失敗・リスクと修正を徹底解明!

経結膜脱脂法(目の下のクマ)の手術・美容整形

別名、下眼瞼脱脂法(目の下のくま取り)とも呼ばれている手術です。

クマ取りの原因は、年齢と共に目の下の靭帯=ロックウッド靭帯という箇所が緩んでしまう事で脂肪が下がってくるからなのです。そのため、クマ取りの整形ではこの眼窩脂肪をどうにかしようという方法で改善が図られます。

目の周囲の筋肉は動きが激しくいため、たるみの老化現象が進行しやすい部分です。目の下のたるみやくまは目立ちやすく、疲れや老けなどの印象を顔全体に与えてしまいます。

経結膜脱脂法(目の下のクマ)は、加齢による下まぶたのたるみや膨らみ、目の下のくまなどを解消する美容整形です。

その他にも、目の下のクマとりの整形としては、ヒアルロン酸やレディエッセなどのフィラー注入、脂肪注入、下眼瞼切開ハムラ法などが考えられます。

例えば、目袋=眼窩脂肪が多い方に対して眼窩脂肪を取り除いてあげる事が目をすっきりとさせるためのポイントとなります。そこにたるみが認められれば下眼瞼脱脂だけでは満足の行く治療が出来ないのです。

そのため、複合的なクマ取り手術が必要となります。

経結膜脱脂法(目の下のクマ)によって、眼窩脂肪を除去すると下まぶたの膨らみを小さくすることができ、たるみ・くまの解消に繋がってきます。下眼瞼脱脂(経結膜脱脂)の手術は、表側から行う手術と、まぶたの裏側(結膜側)から行う手術があります。結膜側から行う手術は、経結膜脱脂術と呼ばれます。

経結膜脱脂術の場合、切開の傷跡が瞼の裏側になるため、目立つことはありません。高周波メスやレーザーメスによる治療によって眼窩脂肪を除去します。名医を選択出来れば1mm単位の内部処理が可能となります。

名医を選択して失敗を回避しましょう。

関連する治療法>>>目の下のたるみ取り法

経結膜脱脂法(目の下のクマ)の失敗・リスクと修正を徹底解明!

下眼瞼脱脂法(目の下のくま取り)

経結膜脱脂法(目の下のクマ)のメリット・効果

目の下のたるみ解消だけでなく、目の下の膨らみが小さくなることでクマも目立たなくなり、若々しい印象を与える目もとにすることができます。
結膜側からの施術ですと、傷跡が残らないのもメリットです。
お化粧は翌日からできるますので、あまり傷跡を気にして生活をしなくて済みます。

経結膜脱脂法(目の下のクマ)のデメリット・リスク・後遺症

・脂肪を多くとりすぎると、凹んだようになってしまう
・表面側からの施術になりますと傷跡が残ってしまう
・眼球内に皮下出血の出る可能性がある などといったデメリット・リスクがあります。
リスクは失敗へ繋がりますので、失敗しない為にはこの施術の熟練医師に頼むことをおすすめします。

経結膜脱脂法(目の下のクマ)の失敗・修正・トラブル

有名なクリニックであれば安心して施術を任せられる。という方もいらっしゃいます。
そういう方に限って失敗してしまいます。
失敗例は、無感覚になってしまった。状態が何も変わっていない。脱脂をしすぎて凹んでしまった。などがあります。
変化がない状態の修正手術は、また脱脂をすることになるのですが、問題は脱脂をし過ぎてしまった修正手術です。
脱脂をし過ぎてしまいますと、脂肪注入やヒアルロン酸注入などの注入剤による修正になります。
脂肪注入の場合は、上手く定着すればよいのですが、しこりになってしまったりします。
注入剤の場合は、数カ月から数年で吸収してしまいますので吸収後、また注入をしなければなりません。

経結膜脱脂法(目の下のクマ)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

個人差はありますが、結膜側からの手術(経結膜脱脂)の場合は、2週間前後は腫れが続きます。
大きな腫れは3日前後で全体的な腫れが約2週間前後になります。
レーザーによる脱脂の場合は、1週間程度で腫れが引いてきます。
腫れが引きにくい体質の方もいらっしゃいますので、ダウンタイム期間は長めにみることをお勧めします。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。
腫れを早く引かせる為にも、ダウンタイム期間は無理をせず安静してください。

経結膜脱脂法(目の下のクマ)の麻酔・痛み

局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。
痛みは静脈麻酔であれば、眠っている間に手術が終わりますので、問題ありません。

経結膜脱脂法(目の下のクマ)の料金・費用・値段

30万円~40万円前後を目安にして下さい。
安い費用で安く施術を行う方もいますが、専門の医師でないと失敗してしまいます。
ですが、高ければ良い。という訳でもありません。
費用で選ぶのではなく、医師の技術・自分にあったクリニックをご選択してください。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

経結膜脱脂法(目の下のクマ)の名医

術式は、ご自身の目元の状態や医師、クリニックによって異なってきます。
ご自身に合った名医をご選択する事が失敗しない為の重要なポイントになってきます。
HPなどを見ましても、営利目的でやっているクリニックもたくさんあります。
そのようなクリニックに引っかかってしまい失敗される方はたくさんいらっしゃいます。
契約書は患者様側が不利に作られています。ですので、失敗されて裁判をかけても8割は負けてしまいます。
絶対にそのようなことが起きない為にも、名医をご選択になることが絶対条件となります。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

経結膜脱脂法(目の下のクマ)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

経結膜脱脂法(目の下のクマ)の口コミ・体験談・評判

女性 経結膜脱脂法(目の下のクマ)の口コミ・体験談・評判

最初は、入れた脂肪がすぐになくなってしまうんじゃないか叫びと不安でしたが、綺麗に定着しています。
この手術はダウンタイムが少なく、通院もいらないので、本当に助かりました!
同じ社会人でくまに悩んでいる方にも、是非うけていただきたいとおもいます。

女性 経結膜脱脂法(目の下のクマ)の口コミ・体験談・評判

今年50歳になり、急に目の下のたるみが気になりました。
私はジャズダンス指導及び振付の仕事をしており、まだステージにも出演しています。
若く見られる方で今まで気にならなかったのですが、目の下のたるみやクマが急激に目立ってきました。

今年5月に2ヶ所のクリニックにカウンセリングに行き、1件目で目の下内側を少し切開して脂肪を取り、そこに太ももの内側から取った脂肪を注入する手術を進められました。しかし、ダウンタイムや「切る」という事自体に恐怖感があり、違うクリニックにも相談に行ったのです。その先生はその手術には医師の間でも賛否両論があると仰いました。

特に私のように痩せている人は返ってシワが出来やすくなり、脂肪注入にはかなりの内出血が伴うと、私には手術は否定されました。とても話しやすく、安心出来た先生でしたので進められたサーマクールとプラスで目の下にヒアルロン酸、法令線にボトックスを入れました。

結果、法令線も目立たなくなり、リフトアップし満足の結果でしたが、8月終わり頃から目の下のたるみがまた目立ち始めヒアルロン酸を再度入れるか、また別の方法があるか他院に行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*