脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

筋肉削除術(ふくらはぎ)の名医選びのおすすめ2項目

筋肉削除術(ふくらはぎ)の名医はどうやって選ぶ?

スマートで引き締った美脚は女性なら誰もがあこがれるのではないでしょうか。しかし、女性は下半身太りになりがちです。足の中でもふくらはぎは最も目立つパーツであるため、特に気になる人が多いのではないでしょうか。ふくらはぎは、皮下脂肪が厚かったり、筋肉量が多いと太くなります。ただし、他の部位に比べると皮下脂肪は薄く、筋肉が占める割合が大きいため、筋肉のボリュームによって太くなっている場合が多いのです。筋肉のボリュームをコントロールするのは、自分の努力では難しいので、美容外科で行われている筋肉削除術(ふくらはぎ)という治療を受けるのが確実です。

ふくらはぎを太く見せているのは、内側腓腹筋、外側腓腹筋、ヒラメ筋の3つの筋肉です。つま先立ちをするとボコッとししゃものお腹のように盛り上がるのは、この3つの筋肉が収縮するためです。この3つの筋肉を細くすれば、ふくらはぎは細くなります。筋肉削除術(ふくらはぎ)はこの3つの筋肉を部分的に削り取ることで、スマートにする方法です。膝の裏面を切開して筋肉を削除します。筋肉を削り取る為、術後は歩行時に強い痛みを感じ、腫れた状態が続く場合もあります。ダウンタイムはあるものの、太かったふくらはぎを確実に細くすることができます。

筋肉削除術(ふくらはぎ)の名医

経歴や症例写真などを見て評価しよう

しかし、この治療法は効果が高い分、リスクもあるのでベテランの専門医に担当してもらわないと満足のいく結果を得ることができません。数種類あるふくらはぎの筋肉の状態を見極めながら適切な処置のできる医師に執刀してもらうことが大切です。また、技術力だけではなく、デザイン力必要です。ふくらはぎはただ細いだけではなく、トータルで見てメリハリのあるラインが描けていないと美しいとは言えません。センスやデザイン力も大切な名医の条件です。経歴や症例紹介、症例写真、口コミなどを参考に名医を選びましょう。当相談所では、全国のクリニックの中から、筋肉削除術(ふくらはぎ)の名医のご紹介をいたしております。筋肉削除術(ふくらはぎ)をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*