脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

高い?安い?筋肉削除術(ふくらはぎ)の料金相場はどれくらい?

高い?安い?筋肉削除術(ふくらはぎ)の料金相場はどれくらい?

筋肉削除術(ふくらはぎ)ではふくらはぎにある筋肉のうち、最も肥大化している筋肉の一部を取り除くことでふくらはぎを細くすることが出来ます。膝裏の普段は見えない場所を数cm切開し、手術が行われます。筋肉を動かすための神経や血管を傷付けないように手術を行う必要がある為、高い技術と経験が必要となります。

万が一、神経を傷つけてしまった場合には、歩行困難になってしまう可能性もあります。筋肉削除術(ふくらはぎ)については、クリニックによって費用は異なりますが、おおよその料金相場としては30万円から50万円程度です。ただし、この料金はあくまでも手術にかかる費用であり、クリニックによっては別途料金が発生する可能性があります。追加料金が発生する場合としては、麻酔の種類を通常とは異なる方法を選んだ場合、薬が処方される場合などです。また、多くの場合は無料で行っていますが、カウンセリング代が必要となることもあります。

さらに、ふくらはぎとのバランスを考えた場合に、他の部位も同時に施術を希望するという場合には、その費用も必要となります。

高い?安い?筋肉削除術(ふくらはぎ)の料金相場はどれくらい?

費用と医師選び

その為、費用については、実際にクリニックに希望を伝え、見積りを依頼するようにしましょう。提示された見積りを確認する際には、追加料金の有無についても確認しておくことで、後々のトラブルを回避することが出来るでしょう。なお、カウンセリング時には、料金だけではなく施術方法やアフターケアなどについても確認をしておくようにしましょう。手術の結果を左右するのは、信頼することが出来る医師を見つけるということに加えて、適切なアフターケアを行うということになります。全ての人が筋肉削除術(ふくらはぎ)が適しているわけではありませんのでしっかりと話し合うようにしましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*