脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

筋肉削除術(ふくらはぎ)の失敗を3種類のご紹介

筋肉削除術(ふくらはぎ)がおすすめできる症例

細くてスリムなすらりと伸びた脚になりたいと思ったことがある方は多いでしょう。
生まれつきそのような脚であればいいのですが、なかなかそんな訳にはいきません。
ダイエットをしても脚だけ上手く痩せることは難しいことです。

そんな時には美容整形を利用するのも一つの方法です。
ふくらはぎが大きい場合や膨らんでいる場合はダイコン足とも呼ばれています。

ダイコン足になる原因の多くは、筋肉量が多いことにもよります。
ふくらはぎを細くするためには、脂肪吸引だけではなかなか難しいでしょう。

筋肉が大きくなってしまっている場合には、筋肉削除術(ふくらはぎ)を利用するといいでしょう。
筋肉削除術(ふくらはぎ)とは、大きな筋肉を部分的に削りとってふくらはぎをスマートにする方法です。

筋肉削除術(ふくらはぎ)の失敗を2種類ご紹介

効果がない・凸凹などの失敗例3つをまとめ

しかし、時には筋肉削除術(ふくらはぎ)を失敗してしまう場合もあります。
代表的な例としては、効果が足りなかったり、足がでこぼこになってしまったり、麻痺が起こってしまったり、歩行困難になってしまったりすることです。手術を行なうクリニックも様々です。

クリニックによっては、説明をきちんと行なっていなかったり、手術後のアフターケアを行なわないクリニックもあります。
筋肉削除術を失敗しないためには、腕の良い医師がいるクリニックを見つけることが大切です。

筋肉削除術(ふくらはぎ痩身)に失敗して左右差が出るってどういう状態?

左右の筋肉の付き方に差があった場合や筋肉の萎縮に左右差が見られた場合には、手術後のふくらはぎにも左右差が見られる事があります。この判断は手術後の腫れが引けた時に行いますが、あまりにも左右差があるという場合には太い方のふくらはぎの筋肉を切除する、ボトックス注射をするなどの方法があります。しかし、左右の差が全くなくなり、同じ太さになるということはならないことが多いということを理解する必要があります。

でこぼこが出来る可能性がある

ふくらはぎを細くする方法として、脂肪を取り除く方法と筋肉を取り除く方法があります。筋肉削除術(ふくらはぎ痩身)はその名の通り、筋肉を部分的に取り除く事でふくらはぎを細くするという方法です。
手術は手探りで行うことになりますので、場合によっては、切り取った箇所がでこぼこになる場合があります。でこぼこの修正法としては、凹んでいる部分に脂肪やヒアルロン酸を注入するという方法があります。

歩行障害の症状について

ふくらはぎの後面には、知覚神経があります。筋肉削除術(ふくらはぎ痩身)の際にこの神経が引っ張られるなどした場合には、知覚麻痺やしびれという症状が出ることがあります。また、痛みにより歩行障害が起こることもあります。歩行障害などは極稀に継続する場合もありますが、ほとんどの場合は時間の経過とともに症状も軽減されていく傾向にあります。痛みを軽くする方法としては、かかとの高い靴をはくなどがあります。

名医の見つけ方について

名医の見つけ方について

筋肉を取り除くという方法は脚を細くするという意味では非常に有効な手術です。

しかし、リスクが有るのも事実です。リスクを少しでも軽減させる方法として、実績・経験豊富な名医に手術を依頼するということがあります。

実際に手術を受けたことのある人の口コミや体験談を参考にしたり、いくつかのクリニックのカウンセリングを受けることにより、信頼することが出来る医師に出会うことが出来ると考えられます。

ご相談はこちらからどうぞ

当相談所では、名医のご紹介を行なっておりますのでお気軽にご相談ください。
評判の良い安心して手術を受けることができるクリニックを見つけてご紹介します。

筋肉削除術を失敗してしまった場合には、状態に応じた再手術を行なうことがあります。
修正ができるかどうかを判断するためにはセカンドオピニオンを受ける必要がありますので、技術が高い医師を選ぶことが大切なのです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*