注入の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
注入の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

知っておこう!コラーゲン注入の失敗や修正・リスク

コラーゲン注入の治療・美容整形

コラーゲンを注入することでしわ、たるみが解消します。持続期間は1年未満です。

知っておこう!コラーゲン注入の失敗や修正・リスク

コラーゲン注入のメリット・効果

しわやシミが消えるため、若返り効果があります。

コラーゲン注入のデメリット・リスク・後遺症

コラーゲンはアレルギー反応が5%であることに対し、ヒアルロン酸はアレルギーを起こす頻度は0.0012%というデータがあります。
コラーゲン注射の場合は、アレルギーテストが必要で、結果がでるまで1ヶ月間は必要です。
また、ヒアルロン酸注射は感染の心配がないことに対して、コラーゲンは動物由来であり、感染の問題があります。
アレルギー反応としては
* 痛み、発赤、かゆみ、腫れ
* 注射部位が硬くなる、塊になる
* 皮膚の変色
* 瘢痕化(傷跡) などがあります。

コラーゲン注入の失敗・修正・トラブル

コラーゲン等のフィラー系のプチ整形をした後に壊死状態となってしまい、鼻が腐食してしまう事があります。

コラーゲン注入のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

1週間前後になります。

コラーゲン注入の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、表面(クリーム)麻酔が適応される事が多いです。

麻酔の種類としては、局所麻酔、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

コラーゲン注入の料金・費用・値段

3万円前後になります。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

コラーゲン注入の名医

プチ整形という言葉は危険な言葉だと思っています。
プチ整形を安易にしてしまって、一生傷をおっていくのはとても残念だと思います。
決して料金だけで選ばないでください。医師選びには注意してください。

コラーゲン注入の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

コラーゲン注入の口コミ・体験談・評判

女性 コラーゲン注入の口コミ・体験談・評判

何箇所かのうち1箇所かなり大きく派手な内出血の痕が残りました。。

女性 コラーゲン注入の口コミ・体験談・評判

ネット上で名医と呼ばれる医師で失敗しました。注入後から皮膚の凸凹が治らず、苦しいです。
やらなければ良かったと悔やんでいます。

“知っておこう!コラーゲン注入の失敗や修正・リスク” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    コラーゲン注射をしたら紫色になってしまい鼻が腫れてます。失敗してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*