美容整形の効果とリスク

美容整形の効果

美容整形の効果は大変大きく、ご自身の努力ではかなえられないレベルでの美しさを手に入れることができます。

それぞれの美容整形における効果の一例を見てみましょう。

美容整形の効果

目の美容整形の効果

例えば、目の美容整形では、埋没法全切開などの二重を作る効果がある整形や黒目の開きを大きくする眼瞼下垂という手術があります。その他にも、蒙古ヒダを切除することで目の横幅を大きくする効果がある目頭切開も人気の美容整形メニューとなっています。

若返り・フェイスリフトの美容整形の効果

たるみやしわを改善する手術としては、糸を使ったフェイスリフトの手術があります。
近年では、伸びる糸であるスプリングスレッドリフトや強度の強いミントリフトなどが人気でよく症例数があります。

フェザーリフトは特殊加工された糸んみより、糸を挿入をすることで皮下組織を引き締めてリフトアップをする効果があります。コラーゲンの増加も促します。

美容整形のリスク

美容整形は、効果に対して反面、リスクも確認しなければなりません。

いずれの手術でも、失敗してしまえば、修正は大変難しくなりますし、あらかじめリスクについてきていなければクリニックとのトラブルにも発展いたします。

カウンセリング時点では、必ずしもすべての起こり得るリスクの説明ができるわけではなく、紙で渡されたりして補足されることも多いです。運営がしっかりとしていないクリニックの中には、リスク説明を怠っているところもあります

ですので、当相談所で、ただしいリスクマネジメントを解説し、それと同時に名医のご紹介までを行っています。