目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

目を二重にする整形(プチ整形と手術)ー名医や失敗を解説!

目を二重にする整形(プチ整形と手術)の手術・美容整形

目を二重にするための手術としては、埋没法のプチ整形から部分切開全切開の本格的な手術があります。

ダウンタイムやご予算に応じて提案が必要になるかと思いますが、その特徴を見ていきましょう。

また、目を二重にする整形に関して、二重にならないや左右差などの失敗例についてまとめました。
失敗を回避して名医を選択しましょう。

目を二重にする整形(プチ整形と手術)ー費用と失敗を解説!

修正、修正、また修正手術…避けたい「目を二重にする整形ループ」

埋没法のトラブル例まとめます。

二重まぶたのためのプチ整形で主な手術方法は埋没法と切開法とがあります。

埋没法は特に糸で瞼板と眼瞼を結ぶ方法ですのでクリニックによってはオリジナルの方法があったり、医師のくせが出やすい方法です。

糸の止め方や種類、本数なども異なります。切開法も一部と全部があり、どの程度どの部分を切開するかで印象が変わってきます。

目を二重にするトラブルとして多いのが二重の幅が広すぎる、狭すぎる、左右差が残る、目の痛みが出る、視力が落ちる、眼精疲労がひどくなる、目やまぶたに赤みが出るといった症状です。

特に埋没法では糸の結び目がわかる、まぶたから糸が出てくる、二重がとれてしまうといったトラブルもあります。

特に埋没法では結膜から出ている糸が角膜に傷をつけてしまい、目に後遺症が残るといったトラブルが訴訟にも発展しており、現在では目を二重にするプチ整形手術には溶ける糸を利用した手術が行われています。

切開法のトラブルでは二重の食い込みが深くなりすぎるといったものがあります。浅くなればラインが不安定になりますし、蒙古ひだなどのせいで理想の二重ラインを作るのが難しい場合もあります。

二重のラインが二股に分かれてしまう、目が閉じにくい、空けにくいといったトラブルも報告されています。

上手いクリニックで未然に問題を回避

近年の美容整形の技術進歩はめざましく患者の体や心に負担や痛みを最小限にまで抑えた誰もが受けやすい手術を行うクリニックが増えています。

しかし人の体は個人差が激しく、経験のある医師の執刀や同じ手術でも違う結果になってしまったりするリスクがある事は否めません。

有名なクリニックや経験がたくさんあるといっただけの情報や安価だからといった理由で手術を受けるのではなく、よく調査をした上で名医からの手術を受けることをおすすめします。

目を二重にする整形(プチ整形と手術)のメリット・効果

埋没法のメリットは、ダウンタイムがたいへん短く数日間で社会復帰・外出ができるようになります。

切開法のメリットはその固定力にあります。埋没法よりも固定力が強く、二重ラインの消失率・修正確率も低いです。

日本人の場合には、埋没法を何度かされてから、全切開やミニ切開を検討される症例が多いです。

釈由美子と同じ目になる整形方法とは?

タレントの釈由美子さんは目元がパッチリとしていて印象的です。そんな彼女のような目元にするには美容整形でなることができます。二重整形はいろいろな方法があります。

種類は二種類あり、蒙古ひだのある末広型と蒙古ひだのない並列型があります。日本人は蒙古ひだがある場合が多く、末広型になることが多いです。

目頭切開手術は、めがしらからまぶたの上に重なっている蒙古ひだを切開します。そうすることで、横幅を広げることが可能になり、切れ長で大きくなるのです。

また、涙袋を形成することもできます。笑ったときに目の下にできるのが涙袋ですが、ヒアルロン酸の注射をするだけで、ふっくらとさせることが可能です。施術時間はわずか数分で、メイクも当日から可能になります。

涙袋は女性らしい印象を強調し、頬から下が小さく見える小顔効果も期待できるのです。アイプチなどで自力で作る場合も多いですが、美容整形でもメスを使用せず簡単にできます。

また、メイク前でも状態を維持することが可能になります。

その他二重まぶたの整形方法も数種類あります。切らない埋没法や部分切開法、全切開法などです。手軽に行なう場合は埋没法がよいでしょう。部分切開は脂肪の一部を取り除いて作ります。

全切開法は、埋没法では出来ないような、よりはっきりとしためもとを希望している場合におこないます。

このように、施術方法もさまざまな種類があります。施術をおこなう場合には、クリニック選びも重要になります。カウンセリングをおこない、技術力の高い医院を選ぶことが大切です。

また、どんな手術でもリスクは伴います。リスクも理解したうえで手術に臨む心構えも大切です。自分に合った施術方法で憧れの釈由美子さんのような二重になることができます。

二重にするときのおすすめポイント

目を二重にする整形を考える場合は、気軽に考えずに失敗も考慮して慎重になることがポイントとなります。そうしないと、術後の後悔の度合いが大きくなってしまうからです。

二重にできるところは現在たくさんありますが、値段は重要ではありません。また有名なところでも失敗してしまうこともあります。

ですので、なるべく経験や実績のある評判のいい医者とアフターフォローをしてくれるところを事前にしっかり調べて選ぶことをおすすめします。

目を二重にする整形(プチ整形と手術)のデメリット・リスク・後遺症

目を二重にする整形のデメリットは、二重ラインが消失する可能性があるということです。

特に埋没法だと消失リスクが高く、瞼が厚ぼったい方の場合は数年程度でほとんどとれてしまいます。

筋肉や眼窩脂肪あるいはROOFの内部処理を行った全切開を行うことが必要となります。

眠たい目元に見える、三重になってしまう失敗

二重ではなく三重になってしまうこともあります。加齢により三重になりやすい場合があったり、上手く二重技術が伴わない時にも、三重になり失敗となってしまいます。

加齢や目元のたるみに上手く対処できる医師でなければ、二重整形は綺麗に仕上がらないのです。

三重になると老けた印象が強まり、実年齢よりも年上に見えてしまうため、可愛らしさとは遠くなるデメリットがあります。

眠そうな印象を与えてしまい、イメージも良くありません。

二重にならないというデメリットもある!目を二重にする整形の仕組みと流れ

目を二重にする整形は、二重にならない失敗例もあります。

ぱっちりとした大きい二重は、可愛らしい印象で憧れますね。目を二重にする整形は、リーズナブルで簡単にできるものもあり、やったことがある方も多いはずです。しかし、二重にならないといった悩みも出ているのです。

通常、整形前にカウンセリングやシミュレーションを行い、その人にどんな二重が合っているのか確認をします。この時にしっかりと説明を受けていなかったり、無理矢理、二重にした場合、二重にならないことがあります。

左右差が出ると可愛さも半減してしまいます

目の上にたるみが多い場合、左右差が出てしまうことがあります。

埋没法ではあまりないのですが切開では確率が高く、手術前の説明不足だったり、医師の技術力が低かったりと原因があります。

左右差が出てしまうと自分にも違和感がありますし、不自然に見えてしまうので、結局やり直しが必要になってしまいます。せっかく綺麗になろうと行った手術がコンプレックスになってしまっては意味がありません。

目を二重にする整形(プチ整形と手術)の失敗・トラブル

二重ラインが消えてしまう失敗例や左右差、デザインミスなどがトラブルとして考えられます。

二重形成を専門とするドクターを選ぶことで、失敗リスクは最小限になります。

下手な医師が治療にあたると、手術後に糸がほどけて結膜・眼球を傷つけてしまうことも考えられます。

ここでは、目を二重にする整形に失敗してしまう方の失敗例についてまとめましたので、原因と失敗についてご覧になってみてください。

目を二重にする整形に失敗して左右差が!

手術での失敗例、二重にならない。

他にも多くの相談が、二重にならないというものです。埋没法ですと数年経って糸が取れてしまって元に戻ったり、また手術をしてもすぐに一重に戻ってしまうというケースも見られます。

そして重要なのがまた、片方だけ二重にならないというケースです。瞼の厚さや重みにも個人差がありますので、一様に成功するとは限りません。そしてこういう場合も、瞼や顔面にも負担がかかってしまいますので、十分気を付けましょう。

しっかりとした手術をしたにも関わらず、まぶたが二重にならない・全く変わらないといった例もあります。

二重手術の中で一番安価でやり直しのきく、埋没方法などが合わなかった方などに見られます。

埋没方法の場合は傷が残りにくく、やり直しが可能なので、別の方法の手術や時間を置いてからの再手術などが受けられますが、体質的に合わなかった方が再手術をしても効果が薄い可能性も高いので手術の種類の見直しが必要になります。

手術での失敗例、三重になってしまう

美容整形の中でも目を二重にする整形の相談はダントツに多いと言われています。

しかし、目を二重にする整形が、手術によって一生を左右してしまう場合もあ ります。二重手術も必ずうまくいくとは限りません。

例えば失敗例ですと、三重になってしまう、二重にならない、左右差があるなどが多いです。

三重になって しまうのは、目の上の脂肪が術後に取れやすくなってしまい、癖のついてしまう瞼になってしまうという状況に陥る可能性もあります。

中でも、まぶたの中で引き上げる筋肉などを適切に選んでいない、また埋没方法後、中の糸が取れかかっているというような事が原因でまぶたが三重になってしまう症状があります。

また長年二重にするようなアイテムを毎日使い続ける事で定着してしまったくぼみなどが目を二重にする整形後も残ってしまう事などもあるようです。

手術の種類によっては再手術も可能な場合もあるので、結果に満足がいかない・異変に気がついたら早急に再診を受けるようにします。

手術での失敗例、左右差

埋没方法では二重まぶたの厚み・切開方法などでは目の開きなどの左右差の例があります。二重手術は埋没法が圧倒的に多いですが、左右差も考えないと後々響いてきます。

埋没方法は一定の時間を置いて様子を見ながら再手術を受けやすいのですが、目を二重にする整形のなかでも切開方法の場合は切り開いている為、容易に元の形に戻したりはできません。

人の体の個人差や加齢などの状況の違いなどで出やすく、手術前のカウンセリングや医師の経験・実力が重要になってきますので、よく医師の腕を見定める必要があります。

失敗例として左右が均等にならず目の大きさが変わって顔面が若干崩れているように見えるというのも多く聞く例です。

左右差は本当に重要ですので、もしどうしても二重手術をするときは、信頼できるお医者さんに十分相談しておくほうがいいでしょう。

一ミリの差でも顔という部位は後々響いてきますので、細心の注意を払って伝えておきましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

目を二重にする整形(プチ整形と手術)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

埋没法は専用の糸で留める方法となり、ダウンタイムが4日程度と比較的に気安く受けられます。
たいして切開法晴れと内出血が2週間ほど続きますので、スケジュール的に余裕のある方が良いと思います。

目を二重にする整形(プチ整形と手術)の麻酔・痛み

麻酔は極細針が使用されるクリニックもありますので、痛みが心配な方はご紹介したいと思っています。
希望する施術法によりアフターケアの仕方も異なりますので、相談窓口でご説明できればと思っています。

目を二重にする整形(プチ整形と手術)の料金・費用・値段

埋没法の料金相場は10万円、全切開の料金相場は30万円程度となっています。

クリニックによって費用には違いがありますが、麻酔料金が含まれていないクリニックもありますので事前にチェックが必要です。

目を二重にする整形(プチ整形と手術)の名医・おすすめ病院

デザインをしっかりと汲み取ってくれる名医が良いです。
左右差やデザインの不一致による修正は後を絶えません。

患者の希望に合わせてデザインを提案・手術をしてくれる実績豊富なドクター選びを行えるかどうかが名医選びのポイントとなります。

名医の技術力で仕上がりが変わります

失敗してしまう主な原因は、主に説明不足と医師の技術力の低さにあります。腕が確かな医師を探すなら、美容整形の名医相談所へご連絡ください。お悩みに合わせた技術力の高い名医を紹介しています。

カウンセリングもしっかりと行いますので、原因が取り除かれます。医師は多数在籍しているので、相性の良い医師に出会える確率も高く安心感が違います。メールで紹介することもできますので、いつでもご連絡ください。

目を二重にする整形(プチ整形と手術)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

写真の目は平行型の二重瞼ですが、こういった二重にするためには、全切開+ROOF切除+目頭切開といった手術を組み合わせて実現できるケースが多いです。

目を二重にする整形(プチ整形と手術)

目を二重にする整形(プチ整形と手術)の口コミ・体験談・評判

目を二重にする整形(プチ整形と手術)の口コミ・体験談・評判

元々一重でアイプチもあまりうまくいかず、コンプレックスだったため決意しました。
初めての整形なので切開法は考えていません。また急激な変化も少し怖いので末広型の二重で、幅の広さもあまり欲張らないようにしようと考えております。

半年から1年に一度注射をしてもらっていて、自分的には満足しています。

目を二重にする整形(プチ整形と手術)の口コミ・体験談・評判

二重全切開切開手術を行いまして、術後後の経過が心配です。
まだ抜糸前なのですが、切開戦の上に皮膚が乗ってる状況です。これは正常かどうかがわかりません。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*