美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

プチ鼻尖縮小術のダウンタイム、大体どのくらい?

日本人は鼻の皮下脂肪が厚く、軟骨組織が発達しているため、丸くて太い団子鼻の人が多いとされています。本格的に団子鼻を解消するには、脂肪を除去したり耳の軟骨を移植したりして、鼻の形を変える手術を行ないます。しかしメスを入れるリスクを避けたい方には、プチ鼻尖縮小術が人気です。プチ鼻尖縮小術にも色々な方法がありますが、薬剤の注射で鼻先を縮小したり、溶ける糸で軟骨を縛って形を変えたり、鼻の穴の内側から脂肪や軟骨を削ったりするのが一般的です。
糸で縛るプチ鼻尖縮小術はメスで切開しないため、抜糸が必要なく傷跡も残らないというメリットがあります。ダウンタイムも手術に比べて短く、おおむね3日程度になります。鼻の穴の内側から削る方法は、傷跡は残りますが目立ちません。ただし手術後3日ほどはギプスによる固定が必要で、約1週間後に抜糸を行ないます。ややダウンタイムは長くなりますが、鼻尖縮小の効果は半永久的に続きます。

プチ鼻尖縮小術のダウンタイム

医師や病院の口コミも参考にしよう

糸で縛るプチ鼻尖縮小術はダウンタイムが短いだけでなく、腫れや内出血もほとんどないのが特徴です。メイクや洗顔も手術後すぐに可能です。麻酔が切れると痛みを感じることもありますが、通常は軽い痛み止めで抑えられるレベルです。ただし溶ける糸を使用しているため、数か月経過すると次第に元に戻ってきます。そのため永続的な効果を求める方には向いていません。本格的な手術を受ける前に、元に戻るプチ鼻尖縮小術を試してみるのも一つの方法です。
鼻の形を変えると顔の印象がガラッと変わるため、当初のイメージどおりにならないと後悔することがあります。また切らないプチ鼻尖縮小術については、あまり効果が実感できなかったという口コミも見かけます。失敗しないプチ整形のためには、アフターケアの充実した美容外科を選び、施術の前にしっかりとカウンセリングを受けることが大切です。当サイトでも信頼できる名医をご紹介しておりますので、お気軽にご利用ください。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*