鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

アクアミドの失敗・リスクと修正のすべて!

アクアミドの手術・美容整形

ヒアルロン酸やレディエッセとは違い、完全に吸収されることなく一部持続される注入剤です。
フェイスリフトの効果もございますので、フェイスリフトが怖いと思っている方はアクアミドがおススメです。

アクアミドの失敗・リスクと修正のすべて!

アクアミドのメリット・効果

深いしわやたるみなどに効果的です。追加注入をしなくてよいので、数年は費用がかかることはございません。

注射で注入を行う治療法ですので、切開をして傷跡が残るようなことはございません。アクアミドの治療は、プチ整形の1種になります。ヒアルロン酸のように定期的に注入をしなくてもいいので、金銭的には優しいと言えます。

アクアミドのデメリット・リスク・後遺症

アレルギー反応が出てしまうことがあります。
花粉症、金属アレルギー、アトピー性皮膚炎などの症状のある方は注入しない方がよいかもしれません。
発がん性は否定されていますが、一部の医師からは発がん性があるのではないかと言われています。

アクアミドは基本的には副作用が無いと言われています。ですが、やはり個人差はありますので、確実にないとは言い切れません。稀にですが、注入箇所が痛んだりむくんだりすることがあるようです。長期感の副作用が続いたり危険な状態になることはないとされています。

ダウンタイム中は、腫れや痛みが出ますが、他の注入治療と変わりません。

術後数日は湯船に浸かることや激しい運動などの制限がございます。守らないで行ってしまいますと、ダウンタイムが伸びてしまったり仕上がりに関係してきます。反応が出てしまった場合は、すぐに医師にご相談してください。早めに処置を行う事がとても大切になります。

アクアミドの失敗・修正・トラブル

注入した部分に凸凹ができてしまったなどがあります。
アレルギー反応が起きてしまい、注入した周りの部分に赤みが出てきてしまった。
吸収しないと聞いていたのに、吸収が早く追加注入を早い期間にしたなどがございます。
凸凹が出来てしまって除去したい場合は、切開をして除去することになります。

アクアミドのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

ほとんどありませんが、体質によっては1週間ほど腫れてしまう方もいらっしゃいます。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

アクアミドの麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か表面(クリーム)麻酔、静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

アクアミドの料金・費用・値段

10万円前後を目安にして下さい。麻酔の種類ですが、局所麻酔になります。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

アクアミドの名医

注入剤の治療は、医師の技術次第で変わってきます。

名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

アクアミドの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

アクアミドの口コミ・体験談・評判

女性 アクアミドの口コミ・体験談・評判

どうしたら良いのか分からずメールさせて頂きました。
7月7日に地元の美容クリニックにて埋没二重と鼻にアクアミドを注入しました。その時に私はアレルギー体質だという事も伝えたのですが、アクアミドは安心な物だと言われたので私も疑いもせずに注入してしまいました。
今現在は鼻もズキズキ痛く眉間にも痛みがあり、眉毛の上辺りも不自然な膨らみがあります。頭痛もする時もあり、いつも頭が重い感じです。出来れば除去をしたいと思っているのですが、神奈川県内で安心して除去をしていただける病院はあるのでしょうか?

女性 アクアミドの口コミ・体験談・評判

形成外科の医師からアルカミド、アクアミドを注入することはあり得ないと言われました。
完全に取り除くことも出来ないと。摘出手術する際は注入しました箇所により大掛かりになる、傷痕も残るそうです。

“アクアミドの失敗・リスクと修正のすべて!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    8年程前から、何回かに渡り右こめかみに8cc、左こめかみに3cc、法令線に1ccずつ、アクアミドを入れており、最近アクアミドの危険性を知り、除去したいと思い、いい先生を探してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*