美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ベストリノプラスティーのダウンタイムはすぐ終わる?

ベストリノプラスティーは、糸を鼻に入れて高くする隆鼻術のプチ整形です。鼻が低く見える要因のひとつに、鼻腔を左右に仕切る壁の鼻中隔の長さが短い場合や、強度がもともと弱い場合などがあります。ベストリノプラスティーは、鼻腔を左右に仕切る壁に8〜12本の糸を使用して、鼻中隔を補強することで鼻を高く見せるものです。使用する糸は安全で自然になくなる糸を使用することが殆どで、糸がなくなった後でも周辺組織が線維化するため効果は持続します。施術後は針の後が少々ニキビができたような赤みを帯びることはありますが、メイクでカバーできる程度です。費用は手術が必要なプロテーゼによる隆鼻術やメスを使用する鼻を高くする施術などと比較すると半額以下で、ダウンタイムも2〜3日程度と短く、メスを使用せずに鼻先を高くしたい場合、鼻の穴が目立つ、ヒアルロン酸の注射では効果がなかった、鼻先を自然な感じで整えたい場合などに適した施術です。

ベストリノプラスティーのダウンタイム

プチ整形でも腕の良い医師に依頼しよう

ベストリノプラスティーは、メスを使用せずに鼻先を高くすることができるプチ整形です。施術時間は10〜20分程度で、通院の必要はありません。洗顔は施術した当日から可能ですが、強く触ったり過度な刺激は控えます。痛みは殆どなく、麻酔する際に針を刺す痛み程度です。ダウンタイムは、隆鼻術などと比較すると2〜3日程度で短く、糸を挿入する際に針を刺した穴が蚊にさされたように少々赤みを帯びることがありますが、腫れは1週間程度で、内出血がでることは殆どありません。
ベストリノプラスティーは弱い鼻中隔の強度を増す施術で、挿入した糸の周りにコラーゲンが生成するため支える力がついて一定の期間保つことができます。即効性があるため施術後すぐに効果を感じることができます。ベストリノプラスティーはプチ整形なので比較的気軽に施術を受けることができますが、未熟な医師が施術すると左右差があったり、鼻が変形する可能性もあります。鼻が変形すると切開することもあるため、ネットなどの名医や良いクリニックを紹介するサイトなどを参考にして技術の高い医師やクリニックで施術をうけることが大切です。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*