美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻柱下降術の失敗と修正を経過ブログから分析してみた

鼻柱下降術は鼻柱が引っ込みすぎて横から見た際に小鼻が隠れて見えないという方の鼻柱を出すことで美しいラインを作り出します。基本的には鼻柱下降術の手術をする際は鼻柱がつりあがった状態を軟骨移植で改善していきます。

軽度の変化を求める際には鼻柱の適切な位置に軟骨を移植させる手術方法を行い、しっかりとした変化を求める場合には鼻中隔延長術を行います。軟骨は鼻中隔延長術を選択することが多いのですが、鼻中隔の軟骨が小さい場合には耳介軟骨を使います。

このように手術自体が気軽に受けられるという内容のものではないので、修正も簡単ではありません。

失敗の例としては、傷口が目立ったり感染症にかかったりする場合が挙げられます。また思い通りのデザインにならずに修正をしたいと考える方が多いようですが、修正をしようとするとどうしても大がかりな手術となってしまいます。できるだけ手術前に医師と相談をしてシミュレーションをしっかりとおこなうことをおすすめします。

このページでは、失敗例や修正についてをまとめます。

感染のリスクを下げる上手い美容外科選び

鼻柱下降術の修正方法はプロテーゼ、鼻中隔延長術、鼻尖縮小術、小鼻縮小術、鼻翼縮小術、注入物などの材料の除去、抜去、入れ替えなどが挙げられます。

これらの鼻柱下降術の修正に関しては、手術前と手術後の変化がなかったり思っていたより下がらなかった、もしくは下がりすぎた場合に挙げられます。しかし修正をしたからといって必ず自分の理想通りの仕上がりになるとは限らないので理解しておこなうことをおすすめします。

さらに鼻柱下降術は顔の印象を大きく変える手術であるため、医師のセンスや経験が非常に大切になってきます。

入れ替えなどの再手術はできることにはできますが、決して簡単ではなく厄介な手術になるためできるだけはじめから失敗しないようにすることが大切になって来ます。さらに感染症を防ぐためにはクリニックから抗生剤を渡されることがあると思うので、指示にしたがって正しく使用するように心がけていれば基本的には感染することはありません。鼻柱下降術の修正

鼻柱下降術の修正のリスク、トラブル例まとめ

鼻柱下降術の修正方法はプロテーゼ、鼻中隔延長術、鼻尖縮小術、小鼻縮小術、鼻翼縮小術、注入物などの材料の除去、抜去、入れ替えなどが挙げられます。こちらでは鼻柱下降術の修正についてご説明致します。

鼻柱下降術の手術を失敗すると修正が必要になる場合がありますが、具体的な鼻柱下降術の失敗例としては、まず鼻柱下降術の手術後の仕上がりにおいて、鼻の穴が目立つようになったとのトラブルが多くみられます。

または鼻柱が引っ込み過ぎていることで、横から見たときに小鼻が隠れてしまい綺麗なラインが出ない場合があります。

さらには鼻詰まりの症状が現れることがありますが、これらのトラブルは医師の技術不足によって起こるので鼻柱下降術の手術が上手な医師を見つけることで防止できます。

上手な医師の特徴

鼻柱下降術の手術や修正が上手な医師を見つける方法ですが、自分のスキルや知識に自信がある医師は、公式サイトなどで鼻柱下降術の手術や修正に関する詳しい説明をしているものです。その為、公式サイトを確認することで、上手な医師かどうかを見分けることができます。

具体的には鼻柱下降術の手術や修正に関する細かい施術の流れや効果、さらには今まで実際に取り扱った症例が複数掲載されているいたりしますので、このような医師は上手な医師と言えるでしょう。

「おすすめのクリニック」「おすすめの病院」をご紹介しております

鼻柱下降術の手術や修正を受ける際におすすめのクリニックは、やはり鼻柱下降術の手術を数多くこなしているクリニックがおすすめになります。その判断は上手な医師を見つける時と同様に公式サイトを確認することで判断できます。

公式サイトに今まで取り扱った症例が数多く掲載されていれば、経験が豊富であることが分かりますので良いですし、またメリットの説明はもちろんですがデメリットとなる部分の説明もしっかりと説明できるクリニックは良いクリニックです。

失敗例を解説

多くの女性が出来るだけ美人に見られるために、日々、時間を掛けて化粧をしているものです。実際、念入りの化粧をする事により、目を大きく見せたり、艶っぽい唇に見せる事が可能だったりします。

ですが顔の中央部にあり目立つ部位の1つである鼻は、そんな風に化粧で大きさや形を誤魔化すのは難しいです。お陰で鼻の形がいまいちな女性は、自分の鼻に対してコンプレックスを抱いてしまうケースもあったりします。ですが鼻の形というのは、自力で変化させるのは困難なので、改善したいなら美容整形クリニックに行き、整形手術を受ける事になってしまうものです。

そんな中、鼻柱下降術は、鼻の形を綺麗な形に改善可能な整形手術の1つとなっており、美容に気遣う女性の中には、理想の形の鼻を手に入れるために、この手術を受ける人もいたりします。ただし整形手術である以上、失敗する恐れがあるので、鼻柱下降術を受ける際には失敗を避けるために、美容外科クリニック選びを慎重に行うべきです。

知らないと怖い、鼻柱下降術の失敗について

鼻柱下降術の失敗で「鼻の穴が目立つ」ってどういうこと?

鼻柱下降術の手術後の仕上がりにおいて、鼻の穴が目立つというトラブルもあります。
これは、医師の技術力が不足していたために、希望していたデザイン通りに仕上がらなったケースと、事前のカウンセリングが不十分で、希望する仕上がりのデザインが医師にきちんと伝わっていなかったケースがあります。
どちらも、医師の技術力や知識の低いことから起こるトラブルです。
トラブル回避のためにも医師選びは慎重に行いましょう。

仕上がりのデザインが不自然

鼻柱下降術では、鼻柱が引っ込み過ぎていることで、横から見た時に小鼻に隠れてしまい、きれいな鼻のラインが出ない人の、症状を改善することができます。
手術方法としては、軟骨移植が一般的です。
手術前の医師とのカウンセリングがきちんと行われていなかったり、イメージがきちんと伝わっていなかった場合に、仕上がりのデザインが不自然になるというリスクがあります。
医師との仕上がりのイメージの共有が大切です。

手術後の鼻づまりのリスク

鼻柱下降術の手術では、手術の際に皮膚を切開して、軟骨などを挿入することで、鼻のラインを整えていきます。
この際に、適切な処置が行われなったり、医師の技術力が低かった場合には、腫れがひどくなってしまい鼻づまりのリスクが起こります。
多くの場合は、腫れがひいてくれば症状が軽減されていきますが、場合によっては軽減されずに悪化してしまう場合もあります。
他の原因も考えられるので、医師への相談が必要です。

鼻柱下降術の失敗

おすすめの医師選択方法

鼻柱下降術だけでなく、美容整形手術にはリスクが伴うものが多く、また医師の技術力によって仕上がりが左右されてしまう可能性も高いものです。
リスクを少しでも回避するために、医師選びを慎重に行うことが大切です。

おすすめの医師選択方法としては、医師の実績や得意な手術を事前にチェックしておくことです。
得意分野であれば、手術における技術力も高いことが多く、最新知識なども持ち合わせている可能性が高いです。

信頼できる医師に依頼してみよう

鼻柱下降術は、鼻柱が引っ込み過ぎていて、横顔では鼻柱が隠れてしまうという状態の鼻を改善し、綺麗なラインの鼻を実現出来る手術となっています。そのため自分の鼻に対してコンプレックスがある人は、他の鼻の手術と併用する形で行う事で、理想とも言える美しい鼻を手に入れる事が可能です。

ただし鼻柱下降術は、引っ込んでいる鼻柱をどの程度出すか等、医師の技術力やセンスが問われる術式だったりします。

そのため、技術力やセンスの無い医師が手術を行うと失敗してしまう可能性が、高まってしまうのです。具体的な失敗例としては、鼻柱を出し過ぎてしまい、鼻の形が歪になって整形したのがバレてしまう様なケースが考えられます。なので鼻柱下降術でごく自然な形で、効果を得るためにも、信頼出来る医師を探し出し、執刀して貰うべきです。

そしてそのためには、鼻柱下降術を行った経験が豊富な上に、実際に手術を受けた人から評判の良い医師を選ぶ必要があります。なのでネットで情報収集する等して、そういった腕の良い医師を探し出すべきです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*