鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻尖形成術(団子鼻整形)の重要11項目をまとめてみた

鼻尖形成術の手術・美容整形

鼻尖の大きさは、鼻翼幅(37mm)3分の1程度(12mm~15mm)がバランスが良いとされています。

そこで鼻尖形成術は、鼻先(鼻尖)のバランスを考えて高く・細く・上向き・下向きなどに形成します。

鼻先はお顔の印象を大きく替える効果がございます。鼻中隔延長術鼻尖縮小術・団子鼻修正・耳介軟骨移植・鼻柱挙上術・鼻柱下降術・プチ整形の鼻尖縮小術などが鼻尖形成の種類となります。

正面・軸位などだけではなく、横顔のバランスも考え3次元的に鼻尖を形成します。

オープン法とクローズ法がある

軟骨を挿入する際には、鼻柱部の切開をするオープン法か鼻の穴から切って挿入するクローズ法があります。

鼻中隔延長の場合、挿入する軟骨が大きいため、オープン法が最も変型のリスクが少ないと言われております。ただし、学会報告を見てみると確かにクローズ法による鼻中隔延長を行っているドクターもいらっしゃいました。

調査では、鼻中隔延長術を行っているドクター10名の内、2名がクローズ法を推奨しているドクターだと分かりました。

鼻尖形成術(団子鼻整形)

鼻尖形成術のメリット・効果

鼻尖部分が出ることによって、鼻筋も綺麗に見せる効果があります。
団子鼻を修正したい方は、重度の方から軽度の方まで解消できますので、高い印象を与えられます。

その他、代表的なメリットについては、鼻尖形成術の種類とメリットを解説!で詳細に解説しています。

鼻尖形成術のデメリット・リスク・後遺症

お鼻の状態が崩れてしまうことがあります。ダウンタイムが長いです。お鼻の組織を取り過ぎてしまいますと、修正手術が不可能になる可能性もあります。

ちなみに、L型プロテーゼによる鼻尖形成術(団子鼻修正)はお薦めできません。L型プロテーゼを行うにあたっては、長期的には鼻尖の皮膚が薄くなってしまい、突き出してきてしまう事もございます。

また、上部に移動してしまう事もりますので、アップノーズになってしまいます。プロテーゼはリスクが高いですので、鼻尖形成としては適していません。

耳介軟骨は若干硬い為に、鼻尖部分に移植した場合形が出やすいという欠点がございます。
医師の技術でも変わってくるのですが、表面側の軟骨を粉砕することで、くっきりとした形を出さない鼻尖に仕上げます。

耳介軟骨を移植する場合は、耳介軟骨を除去する必要がありますので、耳の部分に傷跡が残ってしまいます。

鼻尖形成術の失敗・修正・トラブル

団子鼻整形の失敗ってどんな事があるの?鼻先形成を失敗した場合とは鼻尖形成術で失敗するとどうなってしまうのかでも説明した様に、歪な形のお鼻になってしまった。耳に傷跡が残ってしまったなどがあります。耳に傷が残ってしまうのは、耳介軟骨を使用した時になります。

お鼻の修正手術は、出来ない医師もいますので、修正を得意とする医師になりますので、限られてきます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

鼻尖形成術のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

強い腫れは3日程度。全体的な腫れは2週間程度です。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

鼻尖形成術の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

鼻尖形成術の料金・費用・値段

術式によって変わってきますが、40万円前後を目安にして下さい。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

鼻尖形成術の名医

鼻尖形成の手術のバリエーションは多く、非常に難しい手術です。
未熟な医師、術式の古い医師は選択されないで欲しいというのが素直な気持ちではあります。未熟な医師の施術には十分に注意してください。
お鼻の手術での仕上がりを求める際に、どのような術式が良いのか・それを選択している技術の高い医師は誰なのかわかっていることが大切です。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

鼻尖形成術(団子鼻修正)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

鼻尖形成術の口コミ・体験談・評判

女性 鼻尖形成術の口コミ・体験談・評判

私は以前、鼻尖形成術を高くする手術を受けました。当時私は団子鼻と小鼻の大きさに悩んでいたのですが、口コミで調べたクリニックへ行ったところ『鼻が低いから、鼻を高くしたほうがいい。鼻を高くすれば鼻翼も小さくなる』と言われ、わけもわからず鼻を高くする手術を受けました。その際団子鼻を治すお得なパックがあるとの事で、それも受けましたが、糸でとめる手術で、全く変化ありませんでした。
術後から以前より鼻の大きさが目立っている気がして、本当に辛いです。

女性 鼻尖形成術の口コミ・体験談・評判

今回行った整形は耳介軟骨を板状にして、それを尾翼軟骨に挟むというオペをしていますが、その時に使っている板上軟骨を削り鼻を低くすることはできますか?それとも、全てを抜去した後、耳介からまた新たな軟骨を取り出して移植しなければいけませんか?

女性 鼻尖形成術の口コミ・体験談・評判

現在整形を考えており、
二重整形(理没)
鼻プロテーゼ
耳介軟骨移植
ヒアルロン酸注射(あご)
をする予定で、カウンセリングに行き、必要であれば鼻尖形成もしたいと考えています。

まだ成人していないため、費用はあまりたくさん用意できないのですが、やはり顔のことですし、安価なクリニックよりは、高くても安心できるクリニックがいいのではと考えています。

できるだけ自然に施術していただきたく、ナチュラル嗜好で評判のいい病院を探したところ、
東京美容外科
小木曽クリニック
慶友形成クリニック
高須クリニック
がいいかと思い、さらにクリニックのHPや口コミで絞り込み、
二重整形(理没)
ヒアルロン酸注射(あご)
を高須クリニック(名古屋)に
鼻プロテーゼ
耳介軟骨移植
鼻尖形成
を慶友形成クリニック(東京)
でお願いしたいなと考えています。

鼻の施術も高須クリニックでお願いしたかったのですが、
費用が高須クリニックは
プロテーゼ約35万
耳介軟骨移植約35万
なのに比べ、慶友形成クリニックは
鼻尖形成+耳介軟骨移植+プロテーゼ約53万とのことで魅力的です。

本来なら多数のクリニックに行きカウンセリングをしていただき比較すべきなのだと思いますが、東海在住のため、名古屋のクリニックになんとか足を運べる状況なので、HPやブログ、口コミ等でクリニックを決めてからカウンセリングに行き、よっぽどのことがなかったらそのクリニックで施術したいと考えています。

大切なことなので時間をかけたいのは勿論ですが、HPやブログで充分クリニックの雰囲気はわかるので、わざわざ何万もかけて足を運ぶのをためらっています。
そこで質問させていただきたいのは、高須クリニックや東京美容外科などの大手クリニックは施術やカウンセリングが流れ作業、(言い方が失礼ですが)適当なのではないか。
費用の問題をぬきにして、二重整形、鼻の各施術でナチュラル嗜好の名医はどなたか。費用、施術の上手さなどを総合してオススメのクリニック、ドクターはどなたか。参考までに上記の3点を教えて頂ければ幸いです。

女性 鼻尖形成術の口コミ・体験談・評判

鼻の美容整形を考えている者です。性別は女です。私の顔は(主に鼻が)とても不細工です。
それが原因だと思うのですが道を歩いていると通りすがりの人に悪口を言われます。
キショい、ブスなど・・・。それが嫌で今は外にほとんど出ないのですがずっとこうしているわけにもいかず、整形を考えるようになりました。
外に出て働いたり、大学に行くためです。(普通の人生を歩むため)
道を歩くだけで笑われるような顔を変えたいです。

変えたいのは鼻で、私の鼻を説明すると

大きい、肉が分厚い感じ(ボテッ)、小鼻が張ってる(広がってる)、団子鼻、鼻筋がなく太い、鼻柱後退タイプ(鼻の仕切り部分の先より小鼻が下にある)
鼻の高さは普通と、最悪な鼻をしています。

普通の顔になるために、鼻の手術が得意な医師を紹介してほしいです。
今考えている医師は、ヴェリテクリニック名古屋院の 李 政秀 医師です。
それか福田 慶三 医師です。

李医師はネットでの情報がほとんどなくあっても下手など言われてるのですが
実際のところはどうなのでしょう・・・。もし李医師の手術を受けた方で感想などありましたら教えてほしいです。

私の希望の鼻は目立たない鼻 少し整えたい 小さくしたい
知り合いに整形を疑われない鼻(あからさまな整形鼻じゃない)いかにも整形しました。って鼻ではなくて自然な私の顔立ちに合った(沖縄顔と言われます)鼻にしたいです。

外国人のような高い鼻にはしたくないです。プロテーゼを入れる気はないです。

鼻を整えて目立たなく小さくしてくれる医師はおりますでしょうか?

上記の医師以外でもいいので教えてほしいです。自然な鼻にしてくれる医師を希望してます。予算は、できるだけ低いほうがいいです。でも上手い医師ならば高くてもかまいません。失敗はさけたいです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“鼻尖形成術(団子鼻整形)の重要11項目をまとめてみた” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    団子鼻で小鼻もひろくニンニクのような鼻です
    自然に、でも鼻の印象がなくなるようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*