鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

I型プロテーゼ

鼻を高くするI型プロテーゼにはほとんどのクリニックが教えていない落とし穴があるのをご存知でしょうか?名医相談所では、I型プロテーゼで起こり得るリスクを徹底して排除するために、手術を失敗しないコツを情報提供しています。手術前にご一読ください。

I型プロテーゼ

I型プロテーゼの手術・美容整形

鼻中部分にI型の人工プロテーゼを挿入する隆鼻術 です。L型プロテーゼの問題点を消すために形状を変えています。L型プロテーゼは鼻先の圧迫によりアップノーズになってしまうリスク、鼻先の皮膚に飛び出してくるなどがあるため、I型プロテーゼが効果を発するのです。

I型プロテーゼの形状としては、バード型、船型の2種類が一般的で、それぞれによってもデメリットが異なりますので、クリニックを選ぶ際には、十分に注意してください。

何mmのプロテーゼを入れるべきか

何mmの鼻プロテーゼを挿入するべきかは人により異なりますが、当相談所の統計では、3.4~3.6mmのプロテーゼ挿入の症例が多いです。自然派の方はこのくらいの高さを望まれます。がっつりと鼻を高くしたい方の場合には、5.0mm程のプロテーゼでも問題ありませんが、皮膚が厚い方に限ります。

シリコンかゴアテックスか

材料としてもシリコンゴアテックスのどちらを選択するのかはもっとも大切な選択となります。ほとんどのクリニックがシリコン素材しか扱っておりませんので、拘縮が起こっています。

その他でも、隆鼻術でも耳介軟骨や糸を使ったものがございますが、お薦めの手術方法としては拘縮フリーの素材です。
ご相談窓口で詳細に名医とお薦めの隆鼻術を説明しますのでお気軽にご連絡ください。

人工の隆鼻術でも、I型(アイガタ)とL型(エルがた)プロテーゼのカタチがありますが、実はこれだけでは有りません
更にこだわった隆鼻術であれば、オーダーメイドの船型、プルアウト固定などをする事で曲がりのリスクを最小限に出来ます。

失敗を回避するためにも、名医を選択してください。

自家組織移植や鼻背部軟骨移植は?

これらも鼻を高くする手術としては例外的に行うことができます。と言うのも、自家組織移植や鼻背部軟骨移植を希望される方の場合、特別こだわりが強い方が多いため、完全に人工物なしで行こうと考えている方の場合に推奨したい手術方法となります。それぞれの手術の詳細な説明に関しては、自家組織移植鼻背軟骨移植術(隆鼻術)をご覧ください。

I型プロテーゼの名医

I型プロテーゼは素材によってリスクが変わってきます。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。名医の条件を列挙いたします。

拘縮FREEのプロテーゼを扱っているか

シリコン素材で拘縮が起こるタイプの隆鼻術しか出来なければ鼻の名医とは言えません。拘縮のリスクを回避するためにプロテーゼの材料にこだわっている病院を選んでいただく事をオススメいたします。

オーダーメイドプロテーゼか

オーダーメイドプロテーゼの場合には鼻骨とのずれが生じづらく、隙間ができないというメリットがあります。プロテーゼの違和感を防ぐことにもつながり満足度が大きく上がります。

眉間プロテーゼをする場合は、必ずT字連結プロテーゼで!

眉間プロテーゼを同時にされる方の場合、I型プロテーゼとの段差を無くするために、T字連結プロテーゼのオーダーメイド版を祖折れている病院を選んだ方がクオリティは高くなります。ほとんどの病院がプロテーゼのズレや段差で失敗しています。

プルアウト固定ができるか

挿入するプロテーゼがずれないように、プルアウト固定で術中にプロテーゼを固定しておく必要があります。これにより術後の鼻曲がりの失敗例を大幅に減らすことができ、当相談所でも推奨しております。

失敗しないための美容整形の相談所

I型プロテーゼのメリット・効果

I型プロテーゼの効果を分析してみたでもご紹介した通り、L型プロテーゼのデメリットである、鼻先の圧迫を改善した形状がI型プロテーゼです。最近ではもっとも一般的に行われている隆鼻術です。利点、メリットが多く、自然な形で鼻を高くすることが可能です。

多くのケースで、I型プロテーゼは鼻先の軟骨移植が必要で軟骨移植と併用して行いますので、I型プロテーゼ+耳介軟骨移植、I型プロテーゼ+鼻中隔延長術などを併用させます。

また、西欧人(西欧人)やハーフ顔になりたい方、はっきりとしたラインにしたい場合には、併せて眉間プロテーゼを挿入する事が多いです。

効果その1 低い鼻を高くする

低い鼻を高くする効果は人気の希望内容で、I型プロテーゼでその効果を得ることができます。
I型プロテーゼのほかにも、L型プロテーゼ、ヒアルロン酸注入、自家組織移植などの鼻を高くする整形の種類があります。

効果その2 鼻筋をくっきりとする

鼻筋がくっきりとすると、シャープな印象・洗練された顔の印象を与えることができます。ぼてっとした鼻やなにかしまりのない顔立ちの場合、I型プロテーゼ+鼻中隔延長などで鼻を高くすることで印象を大きく改善する効果を得られます。

効果その3 顔立ちがはっきりとする(ホリ)

これは希望によりですが、希望すればホリの深いハーフ顔に隆鼻する事だって可能です。医師のデザインセンスも要求されますので、ぜひオーダーメイドの圧愛のあるクリニックでクオリティの高い手術をしましょう。

I型プロテーゼのデメリット・リスク・後遺症

I型プロテーゼのリスクにはどんなものがあるの?でも説明しました通り、I型プロテーゼ挿入にはリスクがあります。一つずつ説明していきましょう。

I型プロテーゼのメリット・効果

石灰化する?

プロテーゼが石灰化してしまっていると、入れ替えや修正手術を行う際に難しくなってしまうおそれがあります。

そのため、修正をしないためにも、初めから名医を選択される事をお薦めいたします。プロテーゼの材料によっては、拘縮が起こりえます。近年では拘縮FREEの材料もありますので、ご希望であれば扱っているクリニックをご紹介致しております。

I型プロテーゼの除去・抜去・入れ替え

プロテーゼ挿入後にトラブルが起こった場合には、早急な抜去が求められます。特に初期の段階では、皮膚が赤みを帯びてきます。その後、触ると痛い感じになるとステージが進んでいることになりますので、L型プロテーゼの抜去はお早めにお考えください。

入れ替えでは拘縮FREEの種類が使用される

I型プロテーゼの入れ替えの場合には、拘縮FREEの素材をオススメいたします。圧迫するリスクが少ないということと、半永久的な使用を見据えて材料が作られているという点が理由です。

I型プロテーゼの失敗・修正・トラブル

技術の低いドクターのもとで治療をしてしまいますと、失敗してしまいます。I型プロテーゼの失敗にはどんなものがある?で詳細な失敗例をご紹介しておりますが、ここでは、代表的なトラブルの例としては以下をご紹介致します。

プロテーゼの飛び出し

I型プロテーゼの圧迫が強いと鼻筋・鼻先からプロテーゼが飛び出してくることがあります。これをプロテーゼの飛び出しによる失敗と言いますが、L型プロテーゼ・I型プロテーゼいずれも、鼻を高くし過ぎたりすることで、失敗するリスクがあります。そのため、骨格に合ったサイズのプロテーゼ挿入をオススメいたします。そのためには、オーダーメイドでブロックから作り出すタイプのメーカーを扱っている美容外科がおすすめです。

ブラックライトで浮いてくる(石灰化)

これは厳密には、正しい表現ではありませんが、要するに、鼻筋を圧迫しすぎてしまい、それが強くなりすぎると、プロテーゼの圧力で皮膚が白くなってしまい、あたかもブラックライトに浮き出てくる様に見えてしまうということです。

アップノーズ

特に鼻先が短い方がI型プロテーゼを挿入された場合には注意してほしいのですが、プロテーゼ挿入後にアップノーズと言って、鼻先が上向きになってしまう失敗例があります。同時に鼻中隔延長術を組み合わせると鼻先の角度までを調節できます。

ピンチノーズでばれる

あたかも整形したという鼻の場合には、鼻の穴の形が不自然であったり、鼻筋が高すぎるという場合があります。ピンチノーズと言うのは、鼻を高くし過ぎてしまった場合に起こりうるのですが、下から鼻を見た際に、違和感があり、鼻をつまんだ様な形になってしまっている状態を言います。

I型プロテーゼのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

2週間前後になります。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷や事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます

I型プロテーゼの麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

I型プロテーゼの料金・費用・値段

30万円前後を目安としてください。料金に関しての詳細な解説は、I型プロテーゼの料金相場を調査してみたをご覧ください。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

失敗しないための美容整形の相談所

I型プロテーゼの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

女性 I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

I型プロテーゼを入れたのですが、全く変化がありません。もっと高さのあるプロテーゼを入れれば良かったと後悔しています。修正したいです・・

女性 I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

5年前に、I型プロテーゼを入れ、鼻尖縮小と軟骨移植をしました。
鼻の左穴の内側を触ると、なにか固い短い糸の様なものを感じます。その部分からたまに綿棒に半径1mm-2mm程度の出血がでます。消毒液で時々消毒していますが、将来I型プロテーゼもしくは軟骨が飛び出す事はあり得るのでしょうか?また、それを確認する方法はありますか?

また、将来年をとって時に、皮膚が薄くなり、I型プロテーゼや軟骨がはっきりを分かるのではないかと心配しています。このような問題の回避方法があれば教えてください。最後に、上記のような問題で、一度医者に見てももらいたいのですが、推薦するクリニックをおしえてください。

女性 I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

I型プロテーゼをしていますが、それを外して眉間プロテーゼ、プロテーゼ、鼻中隔延長施術を受けたいのですが、大阪で安くて安心出来るところはないでしょうか?
安心第一ですが、大手は広告料で高いというのもあると思うので、表に出ていなくてもしっかりしている美容整形外科を何店か教えて下さい

女性 I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

I型プロテーゼにも舟形とバード型等があるのですね。多分私はバード型のような気がします。出来ればレントゲン等を撮ってもらえる病院を教えて頂ければ有難いです。

女性 I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

ヴェリテでは鼻の穴からアクアミドジェルをかきだして、その周囲の皮膚も少しとれるということでへこみが生じるのでI型プロテーゼを入れたら綺麗になるということでした。でももうなるべくなら異物をいれたくないという思いで、カリスクリニックにも相談しました。出口先生は身体の自家組織を入れたらいいということでしたが、ヴェリテの看護師さんからは、自家組織だと、吸収して入れたときの状態ではなく変形するということでした(先生にきいていません、先生に聞く前に看護師さんがなにかありますか?ということでわたしに聞いてきたので質問しました)アドバイスをお願いします。

女性 I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

耳軟骨使用の鼻中隔延長〓眉間ゴアテックス〓I型プロテーゼをして、プロテーゼが浮きまくって鼻筋が凸凹で修正を考えてる者です。かなりの数の相談者からメールが来てると思いますので、分からないと思いますが(´・ω・`;)

早速なんですが、修正可能な、一押しの病院を教えていただけないでしょうか?
住まいは愛媛(田舎)なんですが、ちゃんとした失敗しない先生が居れば、場所は問いません。もう失敗して、繰り返したくないです・゜・(。>Д<。)・゜・

女性 I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

今L型のプロテーゼが、鼻に入っているのですが、それをI型プロテーゼに変えて、同時に鼻尖縮小や鼻先の修正をしたいのですが、病院選びのコツなどがあったら教えてください。具体的な病院や医師を教えて頂けたら助かります。

女性 I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

鼻を高くしたいのですが、I型プロテーゼが上手な先生を教えて欲しいです。

それと、群馬ですのでできれば群馬でしたいのですが、もし名医が居なければどこにでも行けます。

女性 I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

今年の秋頃、整形をしたいと思い色々な美容外科のサイトを見ているのですが、どの医師、美容外科が良いのか、サイトを見れば見るほど分からなくなってしまいました…

全切開、目頭切開、小鼻縮小術、I型プロテーゼをしたいのですが、関東で良い医師、美容外科を紹介していただきたいです。

後、経過を写真撮ったりするので、アフターケアや、料金も少しお安くなるのも良いと思いモニターも考えています。

女性 I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

I型プロテーゼをしていますが、それを外して眉間プロテーゼ、プロテーゼ、鼻中隔延長施術を受けたいのですが、大阪で安くて安心出来るところはないでしょうか?
安心第一ですが、大手は広告料で高いというのもあると思うので、表に出ていなくてもしっかりしている美容整形外科を何店か教えて下さい

女性 I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

以前横浜美容外科で鼻翼縮小の施術と同時に、I型プロテーゼを入れて頂いたのですが、術後の腫れが引くと、鼻の付け根が曲がっており片方は窪みがあり、その部分を触ると痛く、中のシリコンがコリコリ言って動きます。写真で撮ると本当に正面から撮っているのに鼻だけが斜め…もう一度やり直したいのですが、同じ美容外科でいいのか不安です。白井先生です。何か情報ございませんか?

女性 I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

T-クリニックで全切開と目頭切開、鼻にI型プロテーゼをしようと考えています。しかし他の医院に比べ、低価格で不安です。この医院の評判はどんな感じですか?>_<

女性 I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

鼻中隔延長術とI型プロテーゼ挿入を考えているのですがオススメの医院を教えていただきたいです。お願いいたします。

女性 I型プロテーゼの口コミ・体験談・評判

5年前に、I型プロテーゼを入れ、鼻尖縮小と軟骨移植をしました。

小鼻の左脇のみが少しへこんでいます。これは、術後すぐに気がついたのですが、当時その手術をした医師にはヒアルロン酸等を注入しての修正はできませんと言われました。

そして、現在、鼻がその凹みせいで、曲がって見えるので、その部分のみ修正を行いたいと思っています。

病院に2カ所行ったのですが、 ヒアルロン酸で修正可能という言う医師と、鼻の周りは感染しやすいので、何もしない方がいい、どうしたもしたい場合は、額脇にある筋肉の様な?部分をへこんでいる部分に鼻の内側から入れる手術がいいと言われました。
私としては、手術をせずに、ヒアルロン酸などで注入をして、安全で短時間で解決をはかりたいのですが、この場合は、どうしたらいいでしょうか?

また、鼻の左穴の内側を触ると、なにか固い短い糸の様なものを感じます。その部分からたまに綿棒に半径1mm-2mm程度の出血がでます。消毒液で時々消毒していますが、将来I型プロテーゼもしくは軟骨が飛び出す事はあり得るのでしょうか?
また、それを確認する方法はありますか?

また、将来年をとって時に、皮膚が薄くなり、I型プロテーゼや軟骨がはっきりを分かるのではないかと心配しています。このような問題の回避方法があれば教えてください。

失敗しないための美容整形の相談所

“I型プロテーゼ” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    20代の時L型プロテーゼを大阪の白壁美容外科でいれ、30代の時それを抜いて、I型プロテーゼにして鼻先を細くする手術を福岡の湘南美容クリニックでしました。

    しかし、プロテーゼが短くて段がついてるのが解りますし、触ると動きます。鼻先も軟骨を切らずに寄せて糸で留めただけなので
    余計丸くだんご鼻になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*