美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

I型プロテーゼの料金相場を調査してみた

I型プロテーゼの特徴

鼻にコンプレックスを感じている方は、美容外科で隆鼻術を受けるケースが増えています。隆鼻術には色々な方法があり、I型プロテーゼという人工シリコンを使う隆鼻術は、ポピュラーな施術法です。アルファベットの「I」の形に似ている事から、I型プロテーゼと言われています。

このプロテーゼを鼻に挿入すると、鼻根を高くする効果を得られます。
鼻根を高くしただけでも、かなり顔の印象は変わるでしょう。

プロテーゼを挿入は鼻の穴を切開し、そこから施術を行うので顔の表面に傷跡が残ってしまうという心配はありません。

I型プロテーゼの料金相場を調査してみた

鼻を高くする整形の料金相場とは?

顔の中でも特に中心にあるパーツ、鼻にコンプレックスを持っている方は少なくありません。
鼻は数ミリ高さが変わっただけでも、かなり顔の印象を変えられます。

傷跡が表面に残らない隆鼻術という事もあり、I型プロテーゼは人気となっています。
気になる料金相場ですが、30万円前後で施術を受けられるクリニックが多いようです。

I型プロテーゼの料金相場を調査したデータをご覧ください。

I型プロテーゼの料金調査

ご覧の通り、クリニックによってばらつきはありますが、I型プロテーゼの平均的な料金を計算すると、¥309,405であることが分かりました。

勿論、I型プロテーゼの質、オーダーメイドプロテーゼなのかシリコンなのかゴアテックスプロテーゼなのかにもよって大きく料金が変わりますので、クオリティと料金は別として考えなければなりませんが。

 

I型プロテーゼの料金相場

ポピュラーな施術法だから安心?

I型プロテーゼを鼻に挿入する隆鼻術は、多くの美容外科で受けられるポピュラーな施術法です。
繰り返しになりますが、料金相場は約30万円前後(調査では¥309,405)となっています。

ただし、この金額よりも、あまりにも安すぎるクリニック、逆に高すぎるクリニックはのちのち、金銭トラブルを起こすケースが考えられますが、施術を受ける際は、平均的な相場のクリニックを選ぶと安心と言うわけでは無くて、手術の質と金額が見合っているかを考えるのがベターです。

例えば、同じ隆鼻術でも、手術時間が30分で終了してしまうクリニックと1時間掛けるクリニックとではドクターの人件費も異なります。こだっわった手術は金額が高くなってしまうのはしょうがないですが、金額と手術の質との整合性を見ておきたいです。

これはカウンセリングを受ける前の段階で精査しなければならない点ですから、患者さん側のリテラシー次第です。

信頼できる名医を選ぼう

I型プロテーゼは鼻に挿入しても、その形から感染症のリスクは少ないと言われています。
L型プロテーゼなどの他の隆鼻術よりも安全性に優れている点も魅力です。
ただ、安全性に優れていると言えるのは、技術・知識の高い医師からの施術を受けた時のみです。
隆鼻術に精通していない医師が施術を行った場合、失敗のリスクが高まります。
失敗してしまうと取り返しのつかなない事になってしまうケースもあるので、施術を受ける際は医師選びを慎重に行いましょう。
当相談所ではI型プロテーゼを使った、隆鼻術に長けている医師をご紹介する事が出来ます。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*