鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

隆鼻術の失敗やリスクを知る10項目すべて

隆鼻術には鼻プロテーゼや自家組織移植がありますが、失敗が多いのも事実です。失敗例の種類やそれぞれの手術のリスクについて見てみましょう。

隆鼻術の失敗・リスクと修正のすべて!

隆鼻術の手術・美容整形

プロテーゼや注入物によってお鼻の筋を通す治療法です。
異物を挿入・注入する為にご自身に合った施術内容がとても重要になってきます。

隆鼻術でも耳介軟骨や糸を使ったものがございますが、お薦めの手術方法としては拘縮フリーの素材です。ご相談窓口で詳細に名医とお薦めの隆鼻術を説明しますのでお気軽にご連絡ください。

I型プロテーゼとL型プロテーゼ

人工の隆鼻術でも、I型プロテーゼ(アイガタ)とL型プロテーゼ(エルがた)プロテーゼのカタチがありますが、実はこれだけでは有りません更にこだわった隆鼻術であれば、オーダーメイドの船型、プルアウト固定などをする事で曲がりのリスクを最小限に出来ます。L型プロテーゼは10年以上前に主流だった手術方法です。

自家組織移植

耳の軟骨を細分化して、鼻筋に入れていく手術方法です。これは異物フリーで完全に自己組織での隆鼻術ですが、懸念材料もあります。例えば自家組織移植の場合、シリコンプロテーゼと違って、鼻筋が太くなりやすいというデメリットが有ります。そのため、鼻が通った感じがしないと指摘する方もいらっしゃいます。

ヒアルロン酸注入とレディエッセ

ヒアルロン酸注入やレディエッセはプチ整形ですが、鼻を一定期間高くする効果が有ります。ただし、鼻先には注入が出来ない事と、繰り返し打ってしまうと鼻筋が太くなっていくデメリットがあるので注意必要です。プチ整形の注射・注入治療で有っても、医師の技術力は千差万別で、しこり・石灰化にならない様な綺麗な治療が出来る名医が良いです。

隆鼻術の名医

シリコンやゴアテックスの挿入および、注入物の隆鼻術は、医師の注入技術が大切になります。注入技術が無い医師ですと、仕上がりでお鼻が曲がってしまったり高さが出なかったりと失敗に繋がります。

オーダーメイドプロテーゼを選択する事!

オーダーメイドプロテーゼのを使用しなければプロテーゼのズレにつながります。必ずブロックタイプの作りこみができるプロテーゼのメーカーから仕入れている病院を選んでください。プロテーゼも医師によってはデザインが異なってきますので、デザインに応じた医師をご選択下さい。

プルアウト固定

鼻曲がりの失敗を回避するためには、プルアウト固定ができる医師選びをしなければなりません。手術時間を短縮するため、多くのドクターがこれを省略しています。あるいは技術的にできないケースがほとんどです。

お鼻の手術は、医師の美的センスが問われる手術ですから、名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

隆鼻術のメリット・効果

お鼻を高くしますので、綺麗な印象を与えます。元の部分を変えることはございませんので、元のお鼻に戻すことが可能です。

低い鼻を高くする

隆鼻術によって、低い鼻を高くする効果があります。ヒアルロン酸注入やシリコンプロテーゼやゴアテックス挿入が人気の手術方法です。

のっぺり顔の解消

のっぺり顔を解消することができるのが隆鼻術のメリットで、ホリが深くなったりハーフ顔形成の際にはしばしば行われる手術です。

隆鼻術のデメリット・リスク・後遺症

注入物ですと、短期的なものが多いですので、定期的な注入が必要になります。
ヒアルロン酸などの場合は、アレルギー反応などが出てしまうことがあります。
挿入物ですと、拘縮や化膿などのリスクが伴います。
数年に1度は入れ替えが必要になりますので、半永久的なものではありません。

関連する治療法>>>隆鼻術のリスクまとめ

隆鼻術の失敗・修正・トラブル

鼻を高くする整形の失敗例(隆鼻術の失敗とは?)は患者さんが術後にならないと知らないことが多く、カウンセリングで医師からの説明をしっかりと受けていないことが原因として考えられます。

簡単にイメージが付く「高すぎて不自然になってしまった」などの失敗例以外にも、多くの失敗種類があります。プロテーゼも注入剤も形や注入量をまちがってしまいますと、失敗に繋がります。

またプロテーゼの修正手術の場合は、入れ替えなどがございますのでその辺りもご説明していきます。

隆鼻術の失敗・修正・トラブル

鼻が高すぎる

隆鼻術で高すぎるプロテーゼを挿入すれば不自然な程に鼻だけ目立っている印象を与えてしまいます。こは鼻の整形をやったなとばれてしまう原因で、隆鼻術の代表的な失敗例となります。鼻が高すぎてしまい抜去を希望される方もおりますので、事前のデザインの確認は手術前に入念に行っておく必要があります。カウンセリングが早すぎてしまい失敗するパターンもよくありますので、医師選びの上では「丁寧さ」も大切にしたい所です。

ヒアルロン酸注入とプロテーゼを同時にして感染

もう少し高くしたいということで注入剤を入れてしまいますと感染を起こす原因になります。注入剤の場合、短期間での注入剤は時期が来ますと吸収されます。

ヒアルロン酸・レディエッセ注入のしこり

注入技術が低いとしこり・石灰化につながります。プチ整形と言えど、失敗例があることに注意してください。レディエッセなどの場合は、しこりになることもございますので、その場合は切開をして除去します。

鼻先にヒアルロン酸注入をすることでだんご鼻になる

鼻の形成技術が低い医師が整形を行うと、鼻先にヒアルロン酸注入やレディエッセ注入を提案されることがあります。しかしフィラーを鼻先に注入してしまうと団子鼻になり得ます。これは軟骨の上だと横に広がってくるためです。

注入を繰り返すことで鼻筋が太くなる

ヒアルロン酸注入やレディエッセ注入を繰り返すことで鼻筋が太くなる失敗例があります。この場合修正手術としては溶解注射で溶かしてからシリコンプロテーゼかゴアテックスなどに入れ替えをすることになります。ただしレディエッセは溶解注射がありませんので、材料が溶けるのを待つことになります。

隆鼻術の除去・抜去・入れ替え

シリコンプロテーゼからゴアテックスプロテーゼに抜去して入れ替える症例も多いです。

その理由として挙げられるのはシリコンプロテーゼの拘縮です。
拘縮が起こると鼻の皮膚が硬くなり、触感的に違和感が出てしまいます。

最悪の場合、赤みや痛みを伴いまして、そのケースでは、早急な抜去が求められます。

隆鼻術のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

1週間程度で、全体的な腫れは引いてきます。
術後、テーピングを行い、抜糸の5日程度で前にテーピングを外します。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

隆鼻術の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

隆鼻術の料金・費用・値段

20万円~30万円前後を目安にして下さい。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

隆鼻術の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

隆鼻術の口コミ・体験談・評判

女性 隆鼻術の口コミ・体験談・評判

隆鼻術はシリコンとゴアテックスのどちらが良いのでしょうか?また、L型を考えているのですが、リスクがあると拝見しまして。。。今はI型が主流なのでしょうか?

女性 隆鼻術の口コミ・体験談・評判

眉間プロテーゼ、隆鼻術、鼻中隔延長を3ヶ月程前にして頂きました。
鼻筋、長さはいいんですが、眉間プロテーゼのせい?で、目と目の間の所にものすごく影が出来て、怪我してるみたいになってます。
横から見ても鼻筋の影が出すぎておかしいんです…

女性 隆鼻術の口コミ・体験談・評判

3か月前に隆鼻術プロテーゼ(I型)を入れましたが鼻の中心に乗ってなく鼻が曲がったように見えて悩んでます。一度除去し再度入れ替えたいと思ってます。できるだけ近い病院で信頼できるところはないでしょうか?同じ病院では
、施術は受けたくありません。

女性 隆鼻術の口コミ・体験談・評判

以前私は鼻の施術(小鼻修正、耳介軟骨移植、鼻尖縮小)をリッツ名古屋院でやったのですがいまいち自分の思った通りになりませんでした。隆鼻術は高須名古屋院でやっていて、修正の相談でヴェリテ名古屋院の福田先生のところにいったらイメージと少し違いました。ヤスミクリニックに相談したら、リッツ名古屋院の先生は名医なので修正は無理とメールの時点で言われました。鼻の修正の名医の先生を教えていただけないでしょうか?

女性 隆鼻術の口コミ・体験談・評判

2年前韓国で鼻整形手術受け ましだがゴアテックスと耳後ろの軟骨使いました。今年2月から鼻先がニキビみたいなできものが現れ膿もです 痛みや腫れはなく 鼻筋鼻筋は大丈夫ですが鼻先だけずっと治りません抗生物質の使いましだが 治る見込みはなく形は満足しているので 倍によって洗浄や軟骨除去希望。感染治療受けたいです。

女性 隆鼻術の口コミ・体験談・評判

隆鼻術、小鼻縮小、と鼻尖術を考えています。自家組織移植などは考えておりません。2つほどカウンセリングをうけたのですが、あまり変化がなければやっても仕方ないと思いますし、かといってあまりしらじらしいのもどうかとーーーーー。あるところの医師は美的センスがマッチしたところをさがしなさいとおっしゃって頂いたのですが(その先生の好みというのも多分にあるような気もいたしますし)、費用的なこともあり、なかなか時間がかかっているのが現状です。

探している地域は東京です。施術は夏ぐらいを考えております。予算は勿論良心的に越したことはないのですがーーーーー。もしモニター可能であればそれも可です(目隠しでですが)。アフターケアもしっかりしていて、支払い方法も明確になっている、患者に対して親身な対応等がクリニックに求める点です。

女性 隆鼻術の口コミ・体験談・評判

城本クリニック関西院城本英明院長との相談におきましては、現状見た目でおかしいところはないとのご見解でした。さらに、気になっているクボミについてもどうしようもなく、経過観察が必要であるとのこと、また、ゴアテックスプロテーゼの抜去はできないとのご回答でした。自由が丘の中北先生に診てもらおうかと考えています。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“隆鼻術の失敗やリスクを知る10項目すべて” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    福岡で良い名医の方がいらっしゃるクリニックをぜひ教えてください。

    ゴアテックスについても考えてみたいと思います。
    ゴアテックスは見た目不自然ではないのでしょうか?

    しかし、一生物なので考えなおさないとと思い相談しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*