口の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
口の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

開咬(オープンバイト)の失敗・リスクと修正を解説!

開咬(オープンバイト)の手術・美容整形

歯がかみ合わずに前突の部分が開いてしまっている方です。骨格に問題があります。治療方法は歯を抜いてその部分を下げることで閉じることが可能になります。

開咬(オープンバイト)の失敗・リスクと修正を解説!

開咬(オープンバイト)のメリット・効果

奥歯を抜いて、歯列矯正で改善します。
発音や食事の際の噛み合わせなどや下が出てきてしまう方も解消します。

開咬(オープンバイト)のデメリット・リスク・後遺症

骨に異常がある場合は、切開も考えられます。
通常の場合は、奥歯を抜き矯正をしますので、ダウンタイムが少し長引いてしまいます。

開咬(オープンバイト)の失敗・修正・トラブル

通常、失敗はありませんが、綺麗になるかどうかは医師次第になります。
骨に異常がある場合は、大きな手術になりますので、失敗するリスクも高くなってきます。

開咬(オープンバイト)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

歯列矯正ですので、ダウンタイム期間というよりは矯正期間になります。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

開咬(オープンバイト)の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、全身麻酔が適応される事が多いです。
費用相場は10万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

開咬(オープンバイト)の料金・費用・値段

矯正期間によって異なってきます。だいたい100万円前後を目安にして下さい。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

開咬(オープンバイト)の名医

審美歯科の名医をご選択下さい。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

開咬(オープンバイト)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

開咬(オープンバイト)の口コミ・体験談・評判

女性 開咬(オープンバイト)の口コミ・体験談・評判

開咬の全体矯正をしました。矯正でも医師の技術が必要という事が分かりました。

女性 開咬(オープンバイト)の口コミ・体験談・評判

開咬で悩んでいましたが、大学病院で治療を受けても専門的ではないという事で美容整形を選択しました。
結果は良好ですが、トキドキしびれます。まだ1カ月だからでしょうか。教えてください。

“開咬(オープンバイト)の失敗・リスクと修正を解説!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    私は高校の頃に歯科矯正でオープンバイトの顎の手術をしました。
    その手術で鼻が大きくなってしまいその時からとてもコンプレックスです。

    団子鼻で小鼻もひろくニンニクのような鼻です

    自然に、でも鼻の印象がなくなるようにしたいです。
    それを叶えてくれるようなお医者さん教えて頂きたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*