輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

オトガイ形成術のすべて

オトガイ形成術の手術・美容整形

赤ちゃんの顎のように、発達していない顎ですと横から見た際のEラインが崩れてしまいます。そこでおとがい形成が用いられるのですが、おとがい形成の治療は骨切りについては、形成外科、頭蓋学外科の分野になります。だるま落としの要領で施術を行います。高い技術性が求められる手術となります。

顎切り、顎の中抜き、顎プロテーゼなどなど、オトガイ形成術と言えど、様々な術式があります。
更に高度な輪郭形成となると、一部のドクターに限られてきます。症例を経験しているドクターを選択しなければ、失敗してしまいますので注意してください。

オトガイ形成術

オトガイ形成術のメリット・効果

大きなコンプレックスが解消します。
保険適用の場合は、自己負担が少ない為、手術を受けやすくなります。

オトガイ形成術のデメリット・リスク・後遺症

大学病院や口腔外科では症例数が非常に少ないこともあり、一概に安心とは言えません。保険と美容整形とでは、手術方法に大きな違いがありますので、オトガイ形成術を考えている方は美容にこだわるか機能性を重視するかをまずは考えられてみてください。

いずれにしろ、少なくとも形成外科の修練を、殊に頭蓋顔面外科に精通した者から受けるのがよいです。また、個々の例におけるリスクの可能性はしっかりとドクターとご相談されるべきだと思います。

オトガイ形成術の失敗・修正・トラブル

未熟な医師が治療をしているクリニックもありますが、後遺症・副作用などの報告を診て頂けるとわかるのですが、安いチェーン店などで輪郭形成を行った場合にはどうしても失敗してしまいます。

前に出過ぎてしまっている感じがする。失敗してしまえば、もう一度骨切りが必要になります。
技術の低い医師を選択してしまい失敗をしますと、麻痺状態が起こりますので、障害が出てしまうのを回避するためにも名医を選択してください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

オトガイ形成術のたるみ・麻痺

オトガイ形成術を失敗した場合には、たるみや麻痺も考えられます。ただし、相当未熟な医師を選択しない限り麻痺については心配ないでしょう。たるみに関しては、お年を召されてる方が輪郭形成(エラ削り、顎削り、頬骨削り)などをされますと、やはりたるんでしまう事も考えられます。低侵襲性の手術と言って、たるみが出来るだけでないように配慮してくれるドクターを選択する事で失敗を回避することが出来るでしょう。

オトガイ形成術のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

入院期間は3日から5日ほどです。2週間程度で本来の生活ができます。
術後数日は口を開けることができません。数日間は食事はまともに取れないものと思ってください。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

オトガイ形成術の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、全身麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

オトガイ形成術の料金・費用・値段

保険適用になる場合もございます。100万円前後を目安にして下さい。
麻酔の種類ですが、全身麻酔・静脈麻酔・局所麻酔になります。全身麻酔・静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~10万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

オトガイ形成術の名医

レントゲン等の検査を行わないクリニックに注意してください。
安全で満足のいくあごの骨切り手術を行うにはどのようなクリニック選びをすれば良いのかはとても重要です。名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

オトガイ形成術の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

オトガイ形成術の口コミ・体験談・評判

女性 オトガイ形成術の口コミ・体験談・評判

オトガイ後退術をしました。正直、値段は高かったです。他のクリニックと比べても結構なお値段でした。ですが、色々なクリニックを回り、カウンセリングを受けて、お願いすることを決意しました。私はアゴの整形がしたかったので、失敗はちょっとしゃれにならないというのもありました。財布の痛さより、失敗の痛さの方が大きいので。術後は良好で変化を感じれてとても嬉しく思っています。

女性 オトガイ形成術の口コミ・体験談・評判

オトガイ後退術をしました。正直、値段は高かったです。他のクリニックと比べても結構なお値段でした。
ですが、色々なクリニックを回り、カウンセリングを受けて、お願いすることを決意しました。とくに、ネットを見ると骨切りは韓国が症例も多く上手いという話を聞きます。しかし海外は恐いという意見もあり迷いました。アフターケアも万全である日本でやって良かったです。

女性 オトガイ形成術の口コミ・体験談・評判

リッツは、予約の電話の対応も非常に横柄で、感じが悪かったです。
やはり数日は滞在した方が良さそうですね。包帯グルグル巻きって、どんな感じか想像できませんが、帽子とマスクで隠せる感じですかね。

あと、これは病院によっても違うのでしょうが、例えば湘南美容外科だと、術後の通院は何回くらい、どの位の間隔をあけていくのですか?
もちろん、大きな手術なので、術後のケアは大切だとおもいますが、ちゃんとかよえるか不安です。

女性 オトガイ形成術の口コミ・体験談・評判

オトガイ形成を考えていますが、沖縄県内で行ってくれる施設医院はありますでしょうか?よろしくお願いします。

女性 オトガイ形成術の口コミ・体験談・評判

顎が後退しているためオトガイ形成を行い前に出したいと思っています。
現在は松林美容外科の松林先生にしてもらおうかと思っていますが評判はどうでしょうか?
他にも福岡でお勧めのクリニックあれば教えてください

女性 オトガイ形成術の口コミ・体験談・評判

電話でセットバックの手術を行っているのかをクリニックに聞いたのですが、セットバックの手術をしているクリニックはありませんでした…。オトガイ形成やエラ、頬骨切除はあったのですが…。

私は上下顎前突によるセットバックの手術を受けたいのですが、セットバックをしているクリニックとなると、かなり限られてしまうのですね。

セットバックをしているクリニックで気になっているクリニックがあるのですが、、、セレスティアルクリニックの広比先生です。あと、クリニカ市ヶ谷の倉片先生です。
お二方の先生の評判はどうでしょうか?教えていただきたいです。

女性 オトガイ形成術の口コミ・体験談・評判

頤形成を検討しています。今までに伺ったクリニックは、下記のとおりです。

【カウセリング済み】
東京医科歯科大学歯学部附属病院 担当医→渡部千穂 先生(矯正歯科外来)
東京大学医学部附属病院→担当医?

大塚美容矯正歯科・銀座院、大塚院 担当医→ 保坂太一 先生

湘南美容外科クリニック・本院 担当医→奥田宗央 先生

ザ・ホワイトデンタルクリニック・池袋院 担当医→北山哲平先生?

【大塚美容矯正歯科】では…..

ssroで10泊入院

【ザ・ホワイトデンタルクリニック】では…..

下顎骨切り、中抜き、オトガイ形成で1泊入院

【湘南美容外科クリニック】では…..

お口もと(セットバック)受け口修正コンビネーションプレミアム
オトガイD(垂直骨切り+水平骨切り)プレミアム

入院なしでした。

まだ行ってないとこも含め、セットバックやssroの名医を教えて頂きたく相談させて頂きました。

治したいのは、受け口(反対咬合)の下顎のでっぱった感と小顔が理想です。

女性 オトガイ形成術の口コミ・体験談・評判

顎が小さいのがコンプレックスですいつかオトガイ形成の手術をしたいので
栃木県内または関東の先生を教えてほしいです。

女性 オトガイ形成術の口コミ・体験談・評判

大阪兵庫県でセットバックとオトガイ形成が得意な医師を教えて下さい

女性 オトガイ形成術の口コミ・体験談・評判

顎が後退しているので前にだすオトガイ形成をしたいです。入院しなくてもいいと書いているクリニックもあるのですがどうなんでしょうか?
大阪、関西地方で形成外科の名医がいるところを教えてほしいです。関西にいいところがなければ関東まで行くつもりです。回答まっています。

女性 あご削りの口コミ・体験談・評判

恐らく自由ヶ丘クリニック、中北先生にてオトガイ形成、エラ削り、鼻翼縮小と鼻尖縮小と軟骨移植を行います。あすに術前検査と2回目のカウンセリングに行きます。ここの評判はどうでしょうか?

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“オトガイ形成術のすべて” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    笑ったときにアゴ先に肉が来るのですがそれも骨切りになるのでしょうか?いつもこの肉がなければと思うのですが..
    また手術は頤形成で良いのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*