脱毛・薄毛植毛(AGA)の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脱毛・薄毛植毛(AGA)の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

プロペシアの発毛の効果は?リスクとデメリット・副作用とは?

プロペシアの手術・美容整形

お薬(内服薬)による薄毛(AGA)治療です。

またクリニックによりAGA治療(男性型脱毛症)の名称が異なります。例えば、ヘアジニアス・プログラムなどは一般で行われているAGA治療とは異なりまして、プロペシア+ミノキジジル+α(カクテルメソセラピーなど)の治療方法となっています。プロペシアタブレットと塗り薬との併用も可能です。

M字ハゲにも効果がありますが、効果を実感するまでの期間が長いのがネックなところです。ドクターの判断にもよって大きく効果が異なりますので、是非、名医を選択する必要があります。ドクターの技術により発毛効果は様々です。

↓↓関連する治療法↓↓

パントスチン(抜け毛抑制外用薬)

ヘアジニアス・プログラム

プロペシアの発毛の効果は?リスクとデメリット・副作用とは?

プロペシアのメリット・効果

非常に少ないリスクで大きな効果を発毛発揮する事が出来ます。

継続的に服用を続ければもう量は増えていきます。服用をストップさせれば元の通り、減毛していきます。

ミノキシジル外用服用、一年後の症例をみてみましょう。M字部分、頭頂部共に改善が認められます。

プロペシア+ミノキシジル外用 1年後

プロペシア+ミノキシジル外用 1年後

プロペシアのデメリット・リスク・後遺症

つまり進行しきってしまった方のM字、薄毛治療としてはプロペシアでは不十分だという事です。その場合にはHARGカクテルによる薄毛治療か、植毛が必要となります。

M字、薄毛治療を失敗しないためには、無駄な治療にお金を費やさないで植毛やHarg治療やPRPを使った確実性の高い治療を選択していく必要があります。

またプロペシアと同時に、ミノキシジルタブレットなどの併用も効果があります。

プロペシアの失敗・修正・トラブル

効果が無い事が挙げられます。
やはり、体質によるものや医師の判断ミスによる失敗が考えられますので、値段ではなく技術力で名医を選択してください。

プロペシア ED・勃起障害・射精不全

プロペシアを服用された方の中で1%程度の方がED・勃起障害・射精不全の可能性があると指摘されています。

これは軽度の方が多いのですが、症状が強くなってきた場合には、スグに担当医に相談された上、服用をストップする必要があります。

AGA治療は様々なバリエーションがありますので、1つにこだわる理由もありません。
薬が合わなければ、即、別の治療という選択肢もありです。

プロペシア M字ハゲ・頭頂部

M字ハゲ・頭頂部に対しても効果を発揮します。
勿論、処方される組み合わせ方法、治療法によりますので、技術の高いドクターを選択してください。

95%程度の方がプロペシアにより何らかの効果を認められています。
ミノキシジルとの相性も良く、生え際、M字ハゲにも効果があります。

プロペシアの料金・費用・値段

プロペシア単体では値段が安く抑えられます。
月に8000円程度が平均的なランニングコストとなります。

プロペシアの名医

多くのAGA治療の中から最適なものを選択してくれるドクターを選びましょう。

プロペシア以外にも以下のような種類のAGA治療が考えられます。

・薄毛HARGカクテル・・(ヒト由来「の成長因子)を注射する事で毛髪を再生し、育毛、増毛効果を上げる治療
・レーザー(育毛メソセラピー)
・プロペシア・・5αリダクターゼを直接減少させる効果
・ミノキシジル(外用/内服)・・血流を良くし毛根の隅々に栄養をいきわたらせる。外用であれば頭皮に直接薬剤が届きますので、効果が出るのです。

プロペシアの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

プロペシアの口コミ・体験談・評判

女性 プロペシア 口コミ・体験談・評判

当方29歳なんですが昔から毛が細く薄毛に悩んでいました。

去年、両親が他界したストレスと10㌔のダイエットの影響か何かで一気に毛が薄くなりめちゃめちゃ悩んでます。恥ずかしい話しウツ気味になる位悩んでます。

先月からプロペシアとリアップを使用してますがHARG療法に今はとても興味があります。良かったら色々、教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*