輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

両顎手術(韓国式輪郭形成)の効果と失敗・リスクの体験談!

両顎手術(韓国式輪郭形成)の手術・美容整形

韓国で流行っている輪郭形成の方法です。
日本でも一部のドクターは試みていますが、日本の場合には安全性を第一に行われています。
実際の所、大学病院では症例数はほとんどありません。

手術の適応としては、
開放交合の方、
輪郭が非対称の方、
上下の歯の中心線が合わない方、
上顎前突の方、
下顎は後退している丸い顔の方、
ガミースマイル・歯茎が目立つ方

等が両顎手術(韓国式輪郭形成)の手術の適応となります。

また、360度両顎手術は、顔面輪郭術、エラ削り頬骨削り、Vライン形成手術、顎削り、顎先骨切り術などを同時に行うことで、ごつごつ、凸凹した輪郭を改善します。希望に応じてタマゴ型にするとともに顔を小さくする事が出来ます。

こだわる名医は、3DCTを使い、模型から作って治療に望みます。
名医を選択して失敗を回避しましょう。

関連する治療法>>>顎の水平骨切り顎の垂直骨切りT字骨切り(あご)

両顎手術(韓国式輪郭形成)の効果と失敗・リスクの体験談!

両顎手術(韓国式輪郭形成)のメリット・効果

小顔になる効果があります。ゴツゴツした男っぽい印象も変える事が出来ます。
手術の詳細としては、傷跡が残らないのもメリットです。

通常の輪郭形成、頬骨削り・切り、エラ削り、Vライン形成手術、顎先骨切り術などよりも変化率が大きいのがメリットとなります。

両顎手術(韓国式輪郭形成)のデメリット・リスク・後遺症

顔の神経の近くを操作しますので、下手なドクターが治療にあたってしまうと知覚鈍麻が生じる事が考えられます。

術後にかみ合わせの問題で失敗してしまうリスクがありますので、交合設備の整ったクリニックを選択する事が大切です。

両顎手術(韓国式輪郭形成)の失敗・修正・トラブル

韓国ではリスクが大きな美容整形が行われる為か、両顎手術における失敗例が多く出ている様です。

最近でも両顎手術(あご整形)を受けた女性が無くなってしまったケースがあります。

そのため成功か大失敗となっているのが現状なのです。

比較して、日本のドクターは安全第一に考えた治療を行います。
例えばT時骨切りや両顎手術に関しては、神経麻痺や出血などの医療事故が相次ぎ、両顎手術の危険性を指摘しているドクターも多いです。

リスクを回避するために輪郭形成専門としている名医をご紹介いたします。

両顎手術(韓国式輪郭形成)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

個人差はありますが、両顎手術(韓国式輪郭形成)は3週間~1カ月前後は腫れや口のリハビリ等のダウンタイムが続きます。
大きな腫れは3日前後で全体的な腫れが約2週間前後になります。
腫れが引きにくい体質の方もいらっしゃいますので、ダウンタイム期間は長めにみることをお勧めします。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。
腫れを早く引かせる為にも、ダウンタイム期間は無理をせず安静してください。

両顎手術(韓国式輪郭形成)の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、全身麻酔が適応される事が多いです。
費用相場は10万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

両顎手術(韓国式輪郭形成)の料金・費用・値段

200万円前後を目安にして下さい。
安い費用で安く施術を行う方もいますが、専門の医師でないと失敗してしまいます。
ですが、高ければ良い。という訳でもありません。
費用で選ぶのではなく、医師の技術・自分にあったクリニックをご選択してください。
麻酔の種類ですが、全身麻酔になります。別途料金がかかってきます。
費用相場は10万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

両顎手術(韓国式輪郭形成)の名医

術式は、ご自身の目元の状態や医師、クリニックによって異なってきます。
顎の輪郭形成は神経の付近を操作しますので、頭蓋顎外科・形成外科の技術力が求められる治療です。

ご自身に合った名医をご選択する事が失敗しない為の重要なポイントになってきます。
輪郭形成を失敗される方はたくさんいらっしゃいます。

名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

両顎手術(韓国式輪郭形成)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

両顎手術(韓国式輪郭形成)の口コミ・体験談・評判

女性 両顎手術(韓国式輪郭形成)の口コミ・体験談・評判

どうしても目から口までの長さが長いことが気になります。。
私の輪郭は、歯並びは良いほうだし、歯茎は出ていないのですが、口元の突出が少しあり、全体的に面長です。
面長を卵型の輪郭に変えたいです。

女性 両顎手術(韓国式輪郭形成)の口コミ・体験談・評判

ネットで色々調べてみたところ、韓国の美容外科での両顎手術の症例が沢山出てきました。
一度、韓国にも足を運び、カウンセリングを受けたいと思っているのですが…失敗もある様で悩んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*