脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

顔(顎)の脂肪吸引のダウンタイム期間で注意する2つの要素

顔(顎)の脂肪吸引のダウンタイム期間中に気を付けるポイント

顔(顎)の脂肪吸引の手術をした後は、しばらく安静にしなくてはならない期間があります。そのことをダウンタイムと言い顔(顎)の脂肪吸引は、顔に腫れや内出血の症状が出て目立ってしまいます。体を休めなくてはならない期間は、大体が2週間から1ヶ月程度です。脂肪吸引手術後の顔に出る症状が治まるのは、目安として2週間程度がかかります。

顔(顎)の脂肪吸引のダウンタイム

内出血

顔(顎)の脂肪吸引の手術後のダウンタイム期間に出る症状の流れは、手術当日から次の通りとなります。手術当日は特に内出血を起こしやすい状態であり、青あざが出きてしまうことが多いです。当日は痛みが一番強い時ですので、痛み止めで対処するようにします。吸引の手術に際して麻酔を使っているので、手術直後は熱を出してしまうこともあります。手術後の1日目から2日目にかけては、手術当日よりも腫れが大きくなりやすいです。痛みは当日よりも治まり、薬を使用しなくても生活することができます。4日目から7日目になったら、腫れも落ち着いて少しむくんでいる程度となります。手術後から1週間も過ぎれば、もう見た目の症状は目立たなくなるので普通の日常生活が送ることができます。

湯船に入るのを控える

顔の脂肪吸引をした後でも、ダウンタイム期間に出る症状は比較的軽いです。術後に1週間程は湯船に入るのを控える以外は、日常生活で制限が出ることはありません。ですが、顔の脂肪吸引した部位が内部で出血しやすくむくみやすい3日間の間は、口が開きにくくなるので歯磨きや食事がしにくくなるので注意しましょう。口内の肉や舌を噛んでしまうことがあるので、口の開け閉めには気を付けるようにして下さい。メイクに関しても3日間は、顔にするのは厳禁です。外出する時には、マスクをして出かけるようにします。無理やりメイクをすると、吸引した部位の傷から菌が入ってしまうことがあります。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*