脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

足首の脂肪吸引のリスク3つをまとめて解説

足首の脂肪吸引のリスクとは?

キュッと引き締った足首はヒールが似合うのはもちろん、男性が女性らしさを感じる部位でもあります。

スラリとした足に引き締った足首は男性でなくてもみとれてしまいますが、足はむくみやすく意外と脂肪がつきやすい部分です。特に足首は一度脂肪がつくとなかなか痩せない厄介な場所です。

自力で足首の脂肪だけを落とすのは不可能なので、パンパンな足首に悩んでいる人は思い切って美容外科で足首の脂肪吸引を受けるのがおすすめです。

足首は組織がかたい部分ですが、少量でも吸引できれば効果が分かりやすいという特徴があります。アキレス腱の両サイドの皮下脂肪を中心に吸引し、スッキリと細いラインを作ります。

足首の脂肪吸引のリスク3つをまとめて解説

術後の腫れ

足首の脂肪吸引のリスクとしては、体の末端に近いので術後の腫れが出やすく、長引きやすいという点です。そのため、術後は効果がなかったのではと不安になる人も少なくはありません。

腫れが強く出やすい部分ですが、脂肪は確実に除去されているので、時間の経過とともに腫れが引けば確実な効果を実感できます。

術後は気長に待つ必要があるということを覚えておきましょう。痛みや内出血については他の脂肪吸引と大差ありません。

肌に凹凸

また、足首の脂肪吸引は太ももやお腹と違って、もともと脂肪が少ない部分なので、丁寧な吸引ができる医師に治療を受けないと、肌に凹凸ができてしまうことがあります。

効果を感じない

さらに、効果を感じることができないという人もいます。

この場合は、もともと脂肪吸引が向かなかったか、医師の技術力が低かったことが考えられます。

技術力が高く、ひとりひとりに合った治療法が提案できる医師を選ぶことが大切です。

当相談所では全国の名医をご紹介をしておりますので、足首の脂肪吸引をご検討の方は、ぜひ一度ご相談ください。

1day痩身によっておこうるリスクについて

腫れや内出血が少ないなどダウンタイムが無かったり、費用的にも手軽である1day整形。

メリットがたくさんある痩身治療も出てきていますが、医師の技術によって機器の扱いに差が生じるため、腕の良い医師にかからないと十分な効果を得ることはできません。

1day痩身によっておこりうるリスクとしては、効果が無い、皮膚損傷・やけどなどがあげられます。

エステ感覚で受けられてリスクが低い施術だとは言われていますが、満足のいく結果を得るためには技術が高いクリニック・医師を選択する必要があります。

当相談所では技術の高いクリニックや医師のご紹介をしておりますので、施術を検討されている方は、ぜひ一度ご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*