脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ベイザーリポの【重要12項目】を徹底分析!

ベイザーリポの脂肪吸引で痩せる効果を最大限にするために、覚えていてほしい情報をまとめました。手術をする前にご一読くださいませ。

ベイザーリポ

ベイザーリポの手術・美容整形

ベイザーリポ (VASER)は、組織を断裂させずに脂肪を乳化するので、皮下の繊維組織の構造を保ったまま脂肪が除去できます。皮膚直下の浅い部分の脂肪層や、固くなり繊維質化した脂肪(背中の脂肪)まで吸引できます。

超音波の波動を皮下脂肪層に照射すると、血管や神経を避けて脂肪のみを選択的に溶解することが出来ます。ベイザーリポ・ハイデフ治療やレーザースタイリングなどのように様々な手術が出てきていますが、適切なドクターを選択し、適切な治療を受けましょう。

同じ手術の別名相として、ベイザー脂肪吸引ベイザーハイデフベイザーミケランジェロがあります。

ベイザーリポの名医

ベイザーリポの施術を行っている医師は少数ですが、その中からどのような医師を選択すれば良いのかについては厳選しましょう。
日本に来てから間もないので、取り入れて言うクリニックもまだまだ少ないですが、メリット・デメリットをしっかりと把握して適切な治療を選択しましょう。
きれいなくびれをだすために、残した方が良い脂肪と取り除いた方が良い脂肪を分けて吸引できるのが脂肪吸引のスペシャリストです。

ベイザー認定医が上手いとは限らない

ベ イザー認定医が上手いとは限りません。これは、私設に設立されたものであって、一定の推薦や症例をこなせば認定医になれてしまうものです。もし本当に技術 が高い名医を選ぶのであれば、クオリティの高い症例をどれだけこなしているかや学会研究を見て判断するべきだと考えています。

湾曲カニューレを使用しているか

ベ イザーリポ・ベイザーハイデフの効果は非常に高いので、名医に治療をお願いするのであれば、高い効果を得られるのではないかと思いますが、よりクオリティ を求める方には湾曲カニューレの使用をしている名医を選んでいただく事を推奨いたします。湾曲カニューレの使用は皮下脂肪の取り過ぎや取り残しを防ぐ効果 があるのと、必要なところだけを吸引する効果がある点で推奨できる手術器具です。

スキンプロテクターの使用

カニューレを挿入する箇所を守り、傷跡を最小限にするために、スキンプロテクターを使用している医師を選択しましょう。術後に跡になってしまい、吸引個所の傷跡が残ってしまうリスクがありますので、治療中のケアは徹底している名医を選ぶことを推奨いたします。

失敗しないための美容整形の相談所

ベイザーリポのメリット・効果・取れるccの量

ベイザーリポ2.2の効果は痩身効果が他の整形手術よりも高く、ダウンタイムが他の脂肪吸引より短いということです。医師にとってもベイザーリポの手術は、脂肪吸引の中でも脂肪を吸引しやすい方法です。そのメリット性について考えてみましょう。

一生(半永久)の痩身効果

ベイザーリポおよび、脂肪吸引は一生の痩身効果があります。これが美容整形の大きなメリットで、他の痩身治療で効果を実感しなかった方には最も推奨できる治療です。

セルライトの除去

脂肪吸引は皮下脂肪だけと考えられがちなのですが、セルライトの痩身にも大きな効果を得ます。これは、セルライトが出来てしまう原因が血行障害が主とした原因であるため、脂肪吸引後の皮下脂肪が薄くなった体で血流が良くなり、セルライトを燃焼をサポートする効果があるためです。セルライトはダイエットではどうしても改善しないのですが、脂肪吸引であれば、血流障害までを解消できる利点があります。

リバウンドが無い(太りづらい)

脂肪吸引にはリバウンという概念がありません。これは、皮下脂肪ごと除去して無くしてしまうため、肥大化する組織が無くなってしまう点がメリットとなります。これがダイエットとの違いで、半永久的な痩身効果を得ることができます。太りづらい体質になるのが特徴です。

3000ccまで吸引できる

Maxで一度の脂肪吸引で3000ccの皮下脂肪が取れると考えてください。これ以上の脂肪を吸引するのは危険性が高いです。尚、脂肪吸引で取った皮下脂肪が完全に消失しますので、除去した部分に関しては半永久的な痩身効果があります。

ベイザーリポのデメリット・リスク・後遺症

ベイザーリポのリスクベイザーリポのデメリットは、一般的な脂肪吸引のリスクに共通しています。凸凹や引きつれだって起こり得ますし、取り残しだってあり得ます。
要するに、どのような脂肪吸引でも医師の技術次第であることが圧倒的に大きいのです。さすがに、術式が古すぎるものはお勧めしませんが。。

手術を担当される医師が、マルチプルレイヤーの技術を習得しているかは必ずチェックしなければなりません。知らずに脂肪吸引なさって失敗しては遅いので、しっかりと見極めてください。
脂肪吸引のリスクをしっかりと把握しておくことで、ベイザー脂肪吸引の失敗しないためのリスクも減ってきます。

ベイザーリポの失敗・修正・トラブル

ベイザー脂肪吸引 太ももの脂肪吸引後 3カ月 コンデンスリッチ豊胸併用

続いてベイザー脂肪吸引の失敗ベイザー脂肪吸引の修正について解説していきます。

早速ですが、太ももの脂肪吸引を行った方の症例画像をご覧ください。

術後3カ月ですが、内出血も完全に消失しています。今回はコンデンスリッチ豊胸を併用しており、バストアップも行っております。ただし、一見成功に見えても失敗してしまうことがあります。

痛みやしびれと内出血が取れない

ベイザーリポの失敗例としては、術後に痛さと腫れが続いてしまう失敗例があります。以前、悪徳美容外科で起こった脂肪吸引での失敗例は記憶に新しいですが、神経を損傷されてしまうと修復が出来なくなってしまうこともあります。

取り残し

思った以上に脂肪が取れてないことは、医師の技術的な問題であることが大きいです。脂肪の取り残しと言いますが、ベイザーリポでも脂肪を取り残してしまうドクターは技術が低いので避けた方が無難です。

取りすぎ

逆に脂肪を取りすぎて失敗するパターンもあります。脂肪を取り過ぎると、皮膚がペラペラになってしまいたるみやしわの原因になります。そして、残すべき脂肪が無くなり、皮膚の凸凹も目立ってきます。

でこぼこ・凸凹

ベイザーリポは他の脂肪吸引に比べれば患者さんにとってもダウンタイムは少なく、医師にとっても吸引もしやすいのですが、ベイザーリポであってもデコボコになってしまう失敗はありますので、それを防ぐためにドクターをしっかりと選択してください。

ベイザーリポは最新の脂肪吸引ですが、効果が出ない事もあります。効果が出ないという事は施術者の技術が低いという事です。ベイザーリポを失敗しないためには、ただ取り除くだけではなバランスを見て脂肪の中間層を残し、しっかりとした治療をする必要があります。

ベイザーリポのたるみ・しびれ

術後は強い筋肉痛のような痛み、しびれがありますが、我慢できる程度です。麻酔によるむくみは数日で解消されていきますので問題はありません。
たるみや凸凹(でこぼこ)が出来てしまうのは担当医の技術が低い場合は考えられますので、予め名医を選択するようにして頂き、失敗を回避する必要があります。

ベイザーリポをしたのに痩せなかったり、マッサージを入念にしたのにも関わらず拘縮が強く生じて皮膚が硬くなったりしたのであれば、担当医のベイザーリポの技術に問題があったと言う事になります。

拘縮・むくみ

その他のリスクとして、拘縮が強くなって皮膚が硬くなってしまうリスクがあります。むくみに関しては術後しばらく続きますが、冷静に対応しましょう。

ベイザーリポのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

ベイザーリポはベイザー波によって皮下脂肪をドロドロに溶かして吸引を行いますので、組織を傷つける事が少なくダウンタイムも少ないと言われております。とある美容外科のHPにはダウンタイムについてですが、”軽度の腫れは3日程度ありますが、痛みもほとんどありません。”と書いてあります。果たして本当でしょうか!?失敗しないために気をつけて欲しいのですが、ダウンタイムが3日という言葉はあまり信じない方が良いです。正直、ご相談窓口に来られる方の声を聞きます と、ベイザーリポが3日のダウンタイムというのは結構出まかせだったりします。10日は様子を見てくださいというのが本音です。

マッサージとガードル・サポーター

術後の圧迫固定は脂肪吸引後のたるみを解消するのに役立ちます。しっかりとガードル固定を行っていると半年後の仕上がりが良くなりますので、マッサージと併せて、必ず行うようにしてください。痛みに関してもガードルとサポーターがあれば物に触れた際の痛みを和らげてくれますから、ぜひ推奨いたします。

ベイザーリポの麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

術後は強い筋肉痛の様な痛みが続きますが、次第に良くなっていきます。衝撃に対していたいと感じることがありますから、圧迫固定・クッション・スポンジなどで吸引個所を守るようにしてください。

ベイザーリポの料金・費用・値段

40万円~130万円になります。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

ベイザーリポの箇所

ベイザーリポの箇所

ベイザーリポは基本的には全身で使用できますが、それぞれの箇所において、注意点があります。

太もも全周

太ももの脂肪吸引は最もよく行われる箇所ですが、皮下脂肪が多くついている方の場合3000ccを吸引される医師もおりますから、皮下脂肪を取りやすい箇所になります。効果を実感しやすく、太ももの脂肪吸引をした後には、左右の足の太ももがくっ付かないといった効果を実感できる方も多いため、大変人気な箇所です。

吸引の技術としては、名医であれば湾曲カニューレを使用して、ヒップアップを同時に行うことができます。取る所と取ってはいけないところがありますので、医師の技術差が出ます。

ふくらはぎ

ふくらはぎの脂肪吸引は、筋肉と併せて考えて治療計画を立てなければ失敗します。と言うのも、ふくらはぎで平均的に取れる脂肪の量は4~500ccですから、太ももの様に脂肪がたくさん取れる訳ではありません。

ただし、筋肉の痩身治療である筋肉削除や神経削除術、NICRなどを組み合わせることで、大変大きな痩身効果を得られますので、美容整形の箇所として人気です。

お腹・ウエスト

お腹の脂肪吸引ウエストの脂肪吸引についてですが、女性の場合、2000cc程度、男性の場合2500cc程度の皮下脂肪を除去することができます。ウエストや6パックを作る脂肪吸引は現在流行しており、多くの患者様が相談に来られています。出産後の腹部や中年太り(メタボ)などのコンプレックスがあれば、脂肪吸引を上手にすることで半永久的な効果を得ることができます。最も良いのは痩せて太りづらい体になるという点です。

二の腕

二の腕の脂肪吸引で取れる量の平均値は、300cc程度です。太ももなどと比べると吸引量自体は少ないですが、二の腕がタプタプしているかっこ悪い状態を改善する効果にうってつけで、痩身効果としてはかなり実感性が高いと言えます。

顔(頬・顎)

頬の脂肪吸引は、平均的には30ccc程度(顎の脂肪吸引はもう少し少ないcc量)の脂肪を除去することができます。小顔効果、たるみ防止・予防の目的で治療が行われますが、皮下脂肪のさらに奥の脂肪である、バッカルファット除去も併せて検討できる医師を推奨いたします。これにより小顔効果を最大限にすることができます。輪郭形成の名医かどうかも踏まえて医師選びを擦る必要があります。

ヒップアップ

上手な医師がお尻の脂肪吸引を行うと美脚・足長効果を目指したボディ形成をすることができます。これはお尻の付け根の脂肪を残すところは残して、取るところは取るを徹底することができるためで、術後にお尻がきゅっと上に持ち上がった様な効果を得ることができます。

失敗しないための美容整形の相談所

ベイザーリポの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

ベイザーリポの口コミ・体験談・評判

ベイザーリポの口コミ・体験談・評判

女性 ベイザーリポの口コミ・体験談・評判

ベイザーリポをしてから、術後2週間です。仕上がりは良いです。ただ殆ど痛くなかったのは当日だけでした!翌日と昨日は痛かった・・何とか乗り切りれました。

女性 ベイザーリポの口コミ・体験談・評判

ベイザーリポでこし腰お腹周り肥満でもやってくれて費用は80万ぐらいでした。吸引量が非常に多かったので、術後に自分で自分の脂肪を見てびっくりしていました^^対応も良く満足しました。

女性 ベイザーリポの口コミ・体験談・評判

足にメリハリがないので、足首と膝の脂肪吸引をしたいと考えています。インターネットでクリニックを調べてもどこがいいのかさっぱりわかりません。◎学生なので費用が高すぎるところは×◎場所は 横浜、川崎~都内◎ベイザーリポでの吸引大手は、やめた方がいいとよく聞くので少し心配です。失敗されて再手術などは 絶対無理です。この条件でおすすめのドクターを教えてください。

女性 ベイザーリポの口コミ・体験談・評判

ベイザーリポによる下半身痩身を考えています。159cm47kgですが、体重減少よりライン及びセルライトの解消が目的です。特にお尻下。これまでキャビテーション等を行ってきましたが、やはり効果と金額から脂肪吸引した方がいいのかと考えてます。脂肪を単に取ればいいというより、ライン重視なので、そこを理解してくださる医院、先生を探しております。まだカウンセリングいったことないですが、医院、情報も溢れてる中、ある程度絞ってから行きたいと考えてます。なにかアドバイス頂けたら幸いです。

女性 ベイザーリポの口コミ・体験談・評判

ベイザーリポをやりたいと思っています。ベイザーリポを行う資格のある医師がいるクリニックを検索したのですが、高須は行くのやめました。三ヵ所いってみてだいたい同じだったので。千葉、都内でいい先生ご紹介下さい。

女性 ベイザーリポの口コミ・体験談・評判

太ももの脂肪吸引を検討中なのですが名古屋のクリニックで名医を教えて頂きたいです。ネットを参考にしてもあまり信用できないので。後施術にも色々ありますが一番良いのはベイザーリポと言う物なのでしょうか?宜しくお願いします。

女性 ベイザーリポの口コミ・体験談・評判

自力ではどうしても痩せることが出来ず、ここ最近になって、(金銭面のこともあるので今すぐではありませんが)頬と顎の脂肪吸引を考えています。自宅が富山市内で、近くに「城本クリニック」さんがあり、施術した方々の口コミを見てもそんなに悪い感じでは無かったので良いのかなと思っています。富山市内、または石川県内に名医はおられますでしょうか?

女性 ベイザーリポの口コミ・体験談・評判

丸顔がコンプレックスなので顔の脂肪を取りたいです。今まで色んなクリニックでBNLSやメソセラピー等注射を受けましたがほぼ効果なし。しかし脂肪吸引は勇気がなかなか出ません。大阪で土日も診療しているスマートリポ(レーザーで脂肪を分解)を行なっているおススメのクリニック教えて下さい。また、最終的には脂肪吸引も考えているので同じく大阪で土日も診療している脂肪吸引の上手いクリニック教えて下さい。

女性 ベイザーリポの口コミ・体験談・評判

湘南美容外科を検討しています。理由はやはり知名度です。広告では症例数も多いとのことなので。さらに、同時に埋没二重も行えたらと思っています。この場合、二重は同じ先生ではなく、別の二重を得意にしている先生に依頼すべきなのでしょうか?または、脂肪吸引が上手=他の手術の腕も良い。とみなしてよいのでしょうか?

女性 ベイザーリポの口コミ・体験談・評判

ご相談に乗って頂きたいのですが湘南美容整形外科かフォレストクリニックで太ももと膝の脂肪吸引を受けようと考えています。どっちが良いかオススメはありますか?また支払いを医療ローンにしたいのですが、審査に通るのかが心配です。以前に他の整形外科で医療ローンを組んでいまして、今も返済中です。返済が遅れた事もあり通らないのではと…仕事は介護士で今の職場に勤めてもう直ぐ1年です。安定した収入はありますがアルバイトです。ご意見をお願い致します。

失敗しないための美容整形の相談所

“ベイザーリポの【重要12項目】を徹底分析!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    頬をベイザーリボでの脂肪吸引を考えています。

    場所は、大阪か神戸を希望しています。

    インターネットで色々調べていますが、いまいち此処っていうのが決まりません。

    お薦めの病院を教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*