脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

チューメセント脂肪吸引の効果と失敗・リスクを大分析!

チューメセント脂肪吸引の手術・美容整形

脂肪吸引 チューメセント法は吸引処置を行う前に脂肪をふやかす方法で、現在ではあらゆる脂肪吸引のベースとなる処置として多くのクリニックで採用されています。

1980年代後半に米国で開発されたチューメセント(Tumescent)法です。
チューメセントとは、ふやかすという意味です。

この施術法は1980年代にアメリカで開発された方法ですが、それ以前の脂肪吸引は大量出血が伴うため輸血が必要となるリスクの高いものでした。

この方法は、吸引前に局所麻酔薬を薄めた生理食塩水を大量に皮下に注入し、脂肪細胞をふやかすものです。

ダイエットを頑張ってもどうしても下腹部や二の腕、太ももだけが痩せない、などと悩む人は多いのではないでしょうか。自己流のダイエットで部分痩せを成功させることは難しいと言われています。

部分痩せを狙うなら美容外科クリニックでの脂肪吸引が最適です。数ある脂肪吸引のなかでも最もスタンダードなのが脂肪吸引 チューメセント法です。

チューメセント脂肪吸引の効果と失敗・リスクを大分析!

チューメセント脂肪吸引のメリット・効果・取れるccの量

脂肪吸引 チューメセント法の効果として最も大きいのは出血を抑えながら大量の脂肪吸引ができるという点です。また、均一な吸引が可能となるため皮膚の凹凸を防ぎ美しい仕上がりが期待できます。

【カニューレの操作が容易になり、出血を抑えながら大量の脂肪が吸引できる】

脂肪吸引 チューメセント法では止血剤と麻酔薬を配合した生理食塩水を皮膚の下に注入することで、硬い脂肪がふやけて溶解し、吸引しやすい状態になります。

麻酔薬や止血剤の効果もあり、吸引時の出血を防ぐことができる安全性の高い施術です。

【皮膚に近い部分の脂肪はあえて吸引せず、筋肉層に近い部分だけ吸引することができるため、術後の凸凹も抑えられる】

脂肪吸引 チューメセント法は、1980年代にアメリカで考案された方法で、施術の際の大量出血を抑えることに成功し、それまで必要だった輸血を行わずに手術ができるようになりました。

麻酔薬や止血剤を混ぜた溶液を使い、これを吸引する部分に注入することで出血を抑えながら脂肪をふやかして吸引します。現在ではこの方法をベースにして、さまざまな脂肪吸引法が開発されています。

チューメセント脂肪吸引のデメリット・リスク・後遺症

クリニックによってカニューレの細さや方式によって仕上がりが大きく違ってきます。
チューメセント法だけでは体にダメージを与えやすいです。

脂肪吸引 チューメセント法の代表的なリスクは、凹凸やたるみができる、感染してしまう、などです。技術が高く、丁寧な施術ができ、なおかつ衛生面にも配慮できる医師を選びましょう。

チューメセント脂肪吸引の失敗・修正・トラブル

脂肪吸引 チューメセント法の施術に失敗すると、肌に凹凸ができてしまいます。このようなトラブルを避けるためには、経験豊富で技術力の高い熟練の医師に担当してもらうのが一番です。

凸凹になってしまった。満足してない・腫れが酷いなどがあります。
チューメセント法をしっかりと扱える医師であることは脂肪吸引を理解している医師であるとも言えます。

脂肪吸引 チューメセント法の修正を行う場合は、術後3ヵ月以上期間を空ける必要があります。状態によっては満足できる結果が得られない場合もあるので、失敗しない医師選びが大切です。

脂肪吸引 チューメセント法後の左右差

チューセメント法後に左右差が出ることがあります。これは取り去るべき脂肪の量が間違っていた可能性が高いです。

左右バランスよく仕上げないと美しいとは言えません。

そのため施術に入る前のカウンセリングでどういった仕上がりにしたいかを話し合い、それに合わせて医師が取り去る脂肪量を判断するわけです。カウンセリングによる意思疎通がしっかりできていなかった可能性と、これもやはり医師の技術不足が考えられます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

チューメセント脂肪吸引のたるみ・凸凹(でこぼこ)・拘縮・むくみ・しびれ

術後は強い筋肉痛のような痛み、しびれがありますが、我慢できる程度です。麻酔によるむくみは数日で解消されていきますので問題はありません。

たるみや凸凹(でこぼこ)が出来てしまうのは担当医の技術が低い場合は考えられますので、予め名医を選択するようにして頂き、失敗を回避する必要があります。

チューメセント脂肪吸引をしたのに痩せなかったり、マッサージを入念にしたのにも関わらず拘縮が強く生じて皮膚が硬くなったりしたのであれば、担当医のチューメセント脂肪吸引の技術に問題があったと言う事になります。

脂肪吸引 チューメセント法の失敗例としての「たるみ」って?

チューセメント法後に肌がたるみが起ことがあります。こちらも肌の凸凹と同様、圧迫ケア不足か、医師の技術不足が考えられます。

手術によって脂肪を取り去っても、それを支えていた皮膚は伸びたままです。この伸びた皮膚がきれいに平らに縮むためには、やはり適切な圧迫ケアはかかせません。

それにそもそも脂肪をとりすぎていたりなどの、医師の技術不足となるといくら適切な圧迫ケアをしていてもきれいになりません。

脂肪吸引 チューメセント法後のでこぼこの失敗

チューセメント法後に肌がでこぼこする失敗があります。

これは術後の圧迫ケアが適切でなかったこと、もしくは医師の技術が未熟であったことが考えられます。

術後の圧迫ケアに関しては医師の指示通りに自分で適切に行うしかないので自分の管理不足ですが、医師の技術不足はこちらではどうしようもありません。

そういった未熟な医師に当たらないように入念なリサーチをして、受けるべき美容クリニックを選ぶしかありません。

チューメセント脂肪吸引のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア・ガードル・サポーター

2週間前後で全体的な腫れやむくみは引きます。

脂肪吸引 チューメセント法のアフターケアで大切なのは、圧迫とマッサージです。

美しい仕上がりのためには欠かせないので、術後のケアについても詳しく説明してくれる医師を選びましょう。

チューメセント脂肪吸引の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

チューメセント脂肪吸引の料金・費用・値段

脂肪吸引 チューメセント法の料金相場は安くて20万円、高くて120万円です。

平均的には50万円前後になります。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

他の施術と併用となる事が多いので、併用される施術の金額と合わせてどれくらいになるのかを知る必要があります。

チューメセント脂肪吸引の名医

脂肪吸引の成功の基準としては、ただ、沢山の脂肪が取れれば良いという訳ではありませんし、他の部位とのボディバランスも大変重要になってきます。
適切な方法を選択し。技術のあるドクターの施術を受けましょう。

評価の高いクリニックでの施術がおすすめ

このようにチューセメント法にはいくつかのデメリットがあります。もちろん上手くいく可能性もあるので、一概にこの脂肪吸引法を否定することはありません。

ただ、あまり腕の良くない医師にあたったり、不十分なカウンセリングによって失敗の可能性が高まります。

それを防ぐには名医や評判のいい美容クリニックを選ぶのがおすすめです。当相談所では名医や美容クリニックをご紹介していますので、興味のある方はお気軽にご相談ください。

チューメセント脂肪吸引の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

チューメセント脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

女性 チューメセント脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

腫れもまったくなくて大満足です。3日目から仕事行きました♪( ´▽`)
2日目がちょっと泣いた位でした。一日目の術後整形知ってる友達とあって、全然わかんない
ね!って言われる位です!

女性 チューメセント脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

下腹部とウエストの脂肪吸引をしました。術後しばらく経ってキレイになってきてます!!
最初は腫れもなかなか引かないし不安でたまらなかったですがデザインもキレイなので満足してます!!
いい医師を紹介してくださってありがとうございますm(_ _)m

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*